
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

宮崎あおいと岡田准一の共演作品や出会いと結婚はいつ?年齢差や目撃情報まとめ

スポンサードリンク

宮崎あおいさんとと岡田准一さんの交際が発覚したのは2011年。宮崎あおいさんが元夫の高岡奏輔さんと離婚したときでした。
そして、昨年の夏に、宮崎あおいさんと岡田准一さんが寄り添って歩いている姿が激写され、結婚間近かもしれないという噂が流れています。
世間一般では不倫が成就したと見られていますが、その日が本当にくるのでしょうか。
そこで気になるのが、2人が初めて共演した作品はどんな作品だったのでしょうか。そして、それはいつ頃なのか。
宮崎あおいさんと岡田准一さんが共演した作品を紹介してみたいと思います。そして簡単に2人の歳の差やプロフィールも紹介したいと思います。

最後には様々な目撃情報をまとめてみました。

2人が初めて共演した作品は?

真っ先にみなさんが一番知りたいであろう宮崎あおいさんと岡田准一さんが初めて共演した作品を紹介したいと思います。

ですがこれだけだとつまらないので、最初にも言いましたが、共演作品を順番に紹介していきたいと思います。

その中にはなんとあの作品も、この作品も!!!!?

と言って読者を引きつけておきたいと思います。

それでは見てみましょう。

2008年公開の映画「陰日向に咲く」(かげひなたにさく)

f:id:sonotanet:20160329213701p:plain

出典::Amazon.co.jp

どっかで聞いたことありませんか。そうですお笑い芸人の劇団ひとりさんの小説です。これが映画化されたときに、宮崎あおいさんと岡田准一さんは夫婦薬で初共演したんです。

言うなれば、劇団ひとりさんがキューピット役になったと言ってもいいでしょう。ここで2人は夫婦役を演じてから長い友人関係が始まったんですね。

内容は、6人の陽に当たらない落ちこぼれな人たちが、社会復帰するまでの道のりを描いたオムニバス(連作)小説となっています。

2012年「天地明察」

f:id:sonotanet:20160329214533j:plain

出典:映画と映画と映画な日々

この作品の監督は、滝田洋二郎監督で『おくりびと』で有名ですね。この作品で主演と務めたのが安井算哲(渋川春海)演じる岡田准一さんで、宮崎あおいさんは妻のえん役で出演しています。

今から考えると、もう2人の距離は感じられないほど、親密になっていんではないかと思います。

作品の内容は、江戸時代の初期に、日本の暦を替えた実在する人物、安井算哲の物語です。歴史を変えることの大変さ、またそれを協力者と共に命をかけて成し遂げるロマンを描いた物語です。

 

プロフィール

岡田准一

  • 生年月日:1980年11月18日(35歳)
  • 出生地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 職業:歌手・俳優・タレント
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間:1995年〜
  • 活動内容1995年:V6・歌手デビュー
  • 事務所:ジャニーズ事務所

引用:岡田准一 - Wikipedia

宮﨑あおい

  • 生年月日:1985年11月30日(30歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:163 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:1989年〜
  • 事務所:ヒラタオフィス

引用:宮崎あおい - Wikipedia

2人の歳の差は5歳、お互い11月生まれで誕生日も近いですね。大阪と東京という生まれは違いますが、それがかえってお互いを引きつけた理由なのかもしれませんね。

 

宮崎あおいと岡田准一のスクープ情報

2011年末に2人で温泉旅行

「表向きの報道では、今年の春から交際が始まったとされていますが、とんでもない。宮崎は元夫・高岡奏輔と別居中に、すでに岡田とはデキていました」(芸能記者)
 離婚直前の11年12月には、宮崎と岡田が“温泉旅行”していたと報じられている。

引用:最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

どこの温泉かは分かりませんが、その親密さが伺えますね。芸能界では不倫関係から結ばれた方も少なくないので、結婚も近いかもしれませんね。

芸能界では、内村光良さんと徳永有美さん、佐々木主浩さんと榎本加奈子さん、篠原涼子さんと市村正親さん、糸井重里さんと樋口可南子さんと数々の有名芸能人の方たちが、不倫関係から結婚されています。

女優の宮崎あおいが、理想の夫婦像について語った

「言葉がなくてもピタッと勝手に惹かれあってしまうもの……それが“愛”なのかもしれません」と持論を語った。

引用:モデルプレス

これは岡田准一さんのことを言っているんでしょうか。これをみる限りでは2人距離が縮まるのに、なんの障害もなく自然な成り行きだったことが分かります。

結婚へカウントダウン開始

宮崎あおいがV6岡田准一と、「11月再婚」の意思を固めているとの情報をキャッチ! “不倫”の末、双方の誕生日にあたる月にゴールインを狙っているという。
「2人は8月6日発売の『女性セブン』に交際が報じられました。双方の事務所は否定せず、熱愛は確定的です。それどころか、結婚秒読みの深い関係なのです」(芸能ライター)

引用:http://wjn.jp/article/detail/1849985/

これは2015年8月の記事で、現在まだ2人は結婚していないとこをろ見ると、そろそろではないかと思います。

宮崎あおいさんは今30歳、岡田准一さんは35歳で、ともに11月生まれなので、そこまで引っ張るかは分かりませんが、2016年の秋頃ではないかと思います。

 

まとめ

宮崎あおいさんと岡田准一さんが初めて共演したのは、劇団ひとりさんの小説、「陰日向に咲く」が映画化されたときに初共演しました。

その後2人は、「天地明察」などで夫婦役を演じるなど、少しづつ関係を深めていったようです。

上記の情報の他にも、共通の知人宅でホームパーティーがあり、岡田と宮崎は買い出し担当として、スーパーに寄ってからそのマンションに向かったことや、愛犬と一緒にデートする姿も目撃されています。

関係者の話しでは昨年の11月に結婚するという噂があったようですが、現時点で結婚していないところを見ると2016年の11月には結婚するかもしれないですね。