
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

格闘技『REAL6』日程とチケットや座席表は?対戦カードやテレビ放送もチェック!

芸能-テレビ
スポンサードリンク

先日東京都内の

東京ドームシティホールで行われた

総合格闘技の大会『REAL5』で、

プロ野球のオリックス、

巨人などでプレーした

元投手の野村貴仁氏(47)が来場し、

2016年12月に予定している大会での

デビューが濃厚となりました。

 

しかも対戦相手には、

覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた

押尾学氏にオファーをするといいます。

 

そういうことなら、

元プロ野球選手の清原和博氏が適任だと思いますが、

まぁオファはこれからというので、

楽しみにしていましょう。

 

話を戻しまして、

2016年12月の野村貴仁氏の試合の前に、

10月に『REAL6』が開催されるというので、

開催日程を確認したいと思います。

 

そして会場でガチンコバトルを見たい方のために、

チケット情報や座席表も確認したいと思います。

 

最後には対戦カードや録画ではありますが、

テレビ放送日程もチェックしてみましょう。

f:id:sonotanet:20160802153616j:plain

出典:http://f-globe.jp/real/

『REAL6』開催日程

とは言ってもまだ公式には

詳しい日程が発表されておらず、

2016年10月という情報しか

わかっていません。

 

会場も今年に関しては、

東京ドームシティーホールで開催されていますが、

公式な発表を待たないとなんとも言えないのが現状です。

 

以下は今までの『REAL』の開催日程と会場です。

 

  • 『REAL1』2014年12月23日 / 有明コロシアム
  • 『REAL2』2015年5月2日 / 横浜文化体育館
  • 『REAL3』2015年12月5日 / 横浜文化体育館
  • 『REAL4』2016年3月12日 / 東京ドームシティホール
  • 『REAL5』2016年6月12日 / 東京ドームシティホール

 

こうやってみてみると、

東京ドームシティホール で開催されるのが

濃厚かもしれませんね。

 

2016年8月2日現在の情報

  • 開催日 / 2016年10月
  • 開場:未定
  • 開始:未定
  • 場所:未定

 

『REAL6』チケット情報

チケットの値段も、

早く言ってしまうと、

REAL6』が開催される開場が変わると

若干料金も変わってきます。

 

それでも一番安くて約5,000円。

一番高いVIP席が20,000円くらいだと

思ってもらっていいと思います。

 

下記は東京ドームシティホールで行われた

『REAL5』のチケット料金です。

 

前大会を参考(REAL5)

  • 場所:東京ドームシティホール
  • ロイヤルシート:¥15,000
  • VIP席:¥12,000
  • SRS席:¥9,000
  • 1Fバルコニー席:¥8,000
  • 2Fバルコニー席:¥7,000
  • 3Fバルコニー席:¥6,000

出典:REAL FIGHT CHAMPIONSHIP5

 

『REAL6』チケット購入

インターネットで購入の場合は、

e+(イープラス)か、

ローチケHMVで購入が可能です。

チケットの引き換えは、

全国のファミリーマート、

ローソンにて購入可能になります。

 

また詳しい情報が入り次第、

追記していきたいと思います。

 

『REAL6』開場の座席表

こちらも公式に開場が発表され次第

追記と言う形をとらせていただきます。

 

『REAL6』対戦カードは?

現在わかっていることは、

ヘビー級トーナメント準決勝B

行われるということだけです。

 

しかし毎回ビックリするような

対戦が実現している『REAL』だけに

今回も楽しみに待っていましょう。

 

最初にも言いましたが、

元プロ野球選手の野村貴仁氏は

10月の『REAL6』ではなく、

12月に行われる『REAL7』への

出場が濃厚だそうです。

 

『REAL6』テレビ放送は?

『REAL』自体のテレビ放送は

いつも開催後1か月くらいで、

放送されるのが定例です。

早くて10月下旬放送だと思います。

 

そして『REAL』の放送は

毎回TOKYO MX1で放送されます。

 

TOKYO MX1を始めて聞かれた方も

多いと思いますので、

詳しいことは下記をご覧ください。

 

TOKYO MXの地上デジタル放送

東京スカイツリーより

16チャンネルにて放送しています。

リモコンIDは9chです。

 

リモコンキーID 局名 物理チャンネル
1 NHK総合 27
2 NHK教育 26
4 日本テレビ 25
5 テレビ朝日 24
6 TBS 22
7 テレビ東京 23
8 フジテレビ 21
9 TOKYO MX 16 (スカイツリー)

出典:http://goo.gl/xmkXmI

マルチチャンネル放送

地上波では「TOKYO MX1」

TOKYO MXは、2006年7月より、

マルチチャンネル放送を開始、

2014年4月からは24時間、

「TOKYO MX1」「TOKYO MX2」の

2つのチャンネルが視聴できます。

※デジアナ変換ではご視聴になれません。

TOKYO MX2をご覧になる方法

地上デジタル放送対応テレビの

リモコンで9chを選択してください。

 

その後、選局ボタンの「+」(プラス)や

「▲・▼」などを1回押すと

TOKYO MX2をご覧になれます。

 

さらに、

テレビの地上デジタル放送の番組表から

TOKYO MX2の番組を

選択することでもご覧になれます。

 

TOKYO MXのネット配信「エムキャス」から視聴

テレビでは東京でしか見られませんが、

インターネット環境が整っているご家庭では、

パソコンで見ることができます。

しかも無料!!

インターネットの容量に制限がある方は

通信容量に気をつけて下さい。

 

関連リンク

エムキャス

「エムキャス」テレビをネットで視聴!PC・スマホで無料リアルタイム放送

TOKYO MX

TOKYO MX * オンライン

ニュースリリース(PDF)

http://s.mxtv.jp/company/press/pdf/press2015_830001.pdf

 

家ではテザリングでインターネットをしている方は、

これを機会にWiMAXを導入してはどうでしょうか

 

引っ越しや移動の際にも

持ち運べるので便利ですよ。

 

WiMAXのキャンペーンや料金の比較は

下記のサイトをご覧ください。

internet-kyokasho.com

 

 

まとめ

まだまだ公式な発表内容が少ないですが、

2016年10月に『REAL6』が開催されます。

 

f:id:sonotanet:20160802154153j:plain

出典:http://f-globe.jp/real/

 

元プロ野球選手の野村貴仁氏は

10月の『REAL6』ではなく、

12月に行われる『REAL7』への

出場が濃厚だそうです。