
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

【真田丸】現場に菅野美穂が子供抱えて差し入れ!堺雅人との夫婦仲や共演は?

芸能-テレビ
スポンサードリンク

『真田丸』は2016年1月10日から放送されているNHK大河の第55作目のドラマで、今回の脚本はNHK大河ドラマでは2004年放送の『新選組!』以来2度目となる三谷幸喜さんが手掛けているということもあり、注目が集まっています。キャストには真田信繁を演じる堺雅人さんや、真田信幸演じる大泉洋さん、木村佳乃さんや草刈正雄さんなど、三谷幸喜さんならではの豪華なキャスト陣が揃っています。
堺雅人さんと言えば、あの女優の菅野美穂さんと結婚し、第1子を授かり幸せまっただ中ですね。
そこで、実は菅野美穂さんは子供を抱えて撮影現場まで差し入れに来ているというので詳しく見てみましょう。そして『真田丸』に夫婦そろって共演なんていう話しもあるのですが、夫婦仲はどうなんでしょうか。

f:id:sonotanet:20160216125518j:plain

引用:ニュース@ぴあ映画生活

菅野美穂が子どもを抱えて堺雅人の撮影場所に現れる

ある日、菅野美穂さんが大きなトートバッグと生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして、『真田丸』の撮影現場に訪れたことがあったみたいです。

しかもノーメイクでマスクをしていて、一見あの大女優とは見分けがつかないほど、その姿は、子供の母親であり、堺雅人の妻の顔だったそうです。

そのトートバッグの中身は夫である堺雅人さんの着替えなどの差し入れが入っていたそうです。

『真田丸』の撮影は現在、大方、外での撮影は終わって、放送センターでの撮影が中心になっています。菅野美穂さんは、そんな朝早くから夜遅くまで続く撮影で、疲れている堺雅人さんの身体を気遣って、わざわざ撮影現場にまで足を運んで、着替えや差し入れを持ってきているみたいです。

ホント良い妻をしていると思いました。

もともと菅野美穂さんは後輩想いで、スタッフも交えて食事に行くことがあったり、とても面倒見の良い方だったので、それを今度は夫の堺雅人さんを影からサポートしているんですね。

1月26日【FRIDAY】より一部引用

 

堺雅人との夫婦で共演なるか?

「菅野が『真田丸』で女優復帰する計画が浮上。終盤の重要な役どころが用意されているという。映画の共演がきっかけで結婚した2人だが、結婚後、初共演となれば話題性抜群」(NHK関係者)

引用:ライブドアニュース

f:id:sonotanet:20160216125806j:plain

出典: : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

脚本が三谷幸喜さんなので、菅野美穂さんも度々撮影現場に訪れていることから、かなり仲は良くなっていると思います。

帰りが遅くなる理由も、三谷幸喜さん含めて、他の俳優さんや女優さん共々、みんな仲が良く、ついつい話しが長くなってしまい、撮影が遅れることが多いそうです。

そんな中に菅野美穂さんが入ってもなんの違和感なく思えるのは、撮影がうまく行っている証拠ですね。

出演の話しは、かなり可能性が高いと思うので、引き続き楽しみに見ていきたいと思います。

 

堺雅人と菅野美穂の夫婦仲は?

「昨年8月の出産に立ち会うため、撮影の開始時期を8月から9月に延期してもらったそうです。ロケ先の長野では、菅野から送られた子供の写メを嬉しそうに見ていました」(芸能関係者)

引用:Yahoo!ニュース

この事実だけでも十分に仲の良さは見て取れますね。撮影現場に訪れた菅野美穂さんは放送センターでの撮影が終わるまで待って、堺雅人さんと一緒に帰宅する姿も見かけるそうなので、今がホント幸せなときなんでしょう。

1月26日【FRIDAY】より一部引用

私も結婚してもう10年以上になりますが、やはり夫婦の会話は大事ですね。堺雅人さんと菅野美穂さん夫妻の印象だと、菅野美穂さんがよく話して堺雅人さんが聞き上手なイメージがあります。

あとはお互いのスケジュールが分かっていることですね。菅野美穂さんも堺雅人さんのスケジュールを完全に把握しているようなので安心ですね。

 

芸能人の夫婦で、理想としたい夫婦は誰ですか?

<男性版>

  • 第1位「堺雅人&菅野美穂」…43.0%
  • 第2位「矢部浩之&青木裕子」…15.9%
  • 第3位「中尾明慶&仲里依紗」…6.5%
  • 同率3位「田村淳&香那」…6.5%
  • 第5位「ビビる大木&AKINA」…4.7%
  • 同率5位「橘慶太&松浦亜弥」…4.7%
  • 同率5位「本田朋子&五十嵐圭」…4.7%

<女性版>

  • 第1位「堺雅人&菅野美穂」…48.7%
  • 第2位「矢部浩之&青木裕子」…10.4%
  • 第3位「橘慶太&松浦亜弥」…6.4%
  • 第4位「保田圭&小崎陽一」…5.0%
  • 第5位「中尾明慶&仲里依紗」…3.7%
  • 同率5位「田村淳&香那」…3.7%
引用:Ameba News [アメーバニュース]

「堺雅人&菅野美穂」夫妻が約半分を締めているので、やっぱり本当に幸せな夫婦って、見た目で一目瞭然なんですね。

どちらもプロフェッショナルな2人で、まさに美男美女の理想的な夫婦と言えると思います。

しかも堺雅人さんも菅野美穂さんも一般的に見ても好印象な2人で、なんとなく派手すぎず、落ち着いた結婚生活が垣間見えるのも上位の理由だと思います。

 

まとめ

  • 『真田丸』の撮影は今は放送センター内の撮影に切り替わっていて、菅野美穂さんは夫の堺雅人さんを気遣って子供を連れて現場まで着替えや差し入れをもってきている事実がわかりました。
  • そんな中、菅野美穂さんが『真田丸』に出演する話しも浮上していて、三谷幸喜さんや他の俳優さんや女優さんもみんな仲が良いことから、かなり真実みのある話しだと思います。
  • 堺雅人さんと菅野美穂さんの夫婦仲は、贈られてきた子供の写真を見てにやにやしている堺雅人さんの姿を見るだけでも良好といえると思います。

こちらの記事も読んでみて下さい 

sonota.hateblo.jp