読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

錦織圭メキシコオープン2016一回戦生放送の日程時間!バッカーとの対戦成績は

スポンサードリンク

メキシコオープンテニスの本当の名称は、アビエルト・メキシコ・テルセルと言います。なんだか覚えにくいので、ここではメキシコオープンとしたいと思います。

それではいよいよ錦織選手の初戦、1回戦の対戦相手はティエモ・デ=バッカー選手に決まりました。バッカー選手は予選から勝ち上がってきたと言うのですが、いったいどういう選手なのか、情報が少なかったですが調べてみたので紹介したいと思います。

そして、1回戦の生放送の日程や時間を確認して、最後にはこのバッカー選手と錦織選手の対戦成績も調べましたので見てみて下さい。

f:id:sonotanet:20160222132522j:plain

出典: :日本経済新聞

錦織圭メキシコオープン2016の1回戦の対戦相手

錦織圭選手の初戦、1回戦の相手が確定しました。その名はティエモ・デ=バッカー選手です。ATP世界ランクは95位のオランダ人です。

先日行われた全豪オープンでは、ユーゴスラビア出身のATP世界ランク12位のマリン チリッチ選手にストレートで負けています。

海外の下位の選手だけに、詳細な情報が少ないのですが、2013年に行われた、オランダのロッテルダムで開催されたABN AMROワールドに参戦したフェデラーが、地元のティエモ・デバッカー倒して8強入りを決めたとき、「ティエモのサービスはとてもいいし、彼には才能もある。だからこの勝利は僕にとってもいい意味を持つね」とコメントを残していました。

実力はまだまだですが、彼の才能にフェデラーはいち早く気付いたのかもしれません。これは錦織選手も自分よりも下位の選手だからと言ってあなどってはいけない相手だと感じました。

f:id:sonotanet:20160222123900p:plain

出典:TENNIS.jp テニス ドット ジェイピー

  • 名前:ティエモ・デ=バッカー
  • 国籍:オランダ
  • 生年月日:1988N919(27歳)
  • 利き腕:右利き
  • 身長:193cm
  • 体重:66kg
  • 昨年度最終ランキング:144

出典:tennis365.net : 選手名鑑

 

錦織圭メキシコオープン2016の1回戦の放送日程や時間

日本とメキシコの時差は15時間です。日本の方が15時間進んでいる計算になります。よって、錦織圭選手の初戦、第1試合の日程は、現地時間22日の朝8時からですから、そこから15時間進めると、23日の午前11時からの試合となります。

1回戦:日本時間23日の午前11時より

 

メキシコオープンテニス2016の詳しいドロー表(トーナメント表)は下記の記事をご覧下さい。

sonota.hateblo.jp


メキシコオープンテニス2016はインターネットでも見られます。下記記事に無料視聴できるストリーミングサイトの紹介をしていますので、ご覧下さい。

sonota.hateblo.jp

 

錦織圭選手のティエモ・デ=バッカーとの戦歴

男子テニスツアーのアビエルト・メキシコ・テルセル男子(メキシコ/アカプルコ、ハード)は21日、シングルスの対戦表が発表され、第2シードの錦織圭(日本)は初戦で予選を勝ち抜いた世界ランク95位のT・デ=バッカー(オランダ)と対戦することが決まった。両者は今回が初の対戦。

引用:テニス365 | tennis365.net

ということで錦織選手とバッカー選手は初対戦となります。当然錦織選手もこんかいの目標は優勝ですから、こんなところでつまずいてはいられません。

どうしても下位の選手と対戦となると、人間ですからついつい軽く見がちですから、気を引き締めて戦ってほしいですね。

 

錦織圭の現在の調子は?

錦織選手はメンフィスオープン後のブログで下のようなコメントを残しています。

優勝しました!!4年連続です!優勝した時はホッとしたというかいい意味でほとんど嬉しくありませんでした。これからは"試合に勝ってもどれだけ嬉しくないか"だと感じました。

もちろんグランドスラムの優勝は別ですがそれ以外はどれだけすごいことも当たり前にしていくか。これが自分にとって挑戦であり今一番大切なことですね。メンタル的にもっと強くならないといけません。頑張ります。

引用:KEINISHIKORI.COM

全てが当たり前になっていくと、それだけ余裕が生まれます。メンフィスオープンで優勝したことにより、勝つことが当たり前のようになれば、おのずと上位に食い込んでいくことができると確信していいるんですね。

そうです。あのジョコビッチのように。

ジョコビッチの勝率は今やもう75%ほどになっています。それほど勝つことがあたりまえのようになっているんですね。錦織選手の目指す場所はここにあるような気がします。

そして錦織選手の調子は今いい状態にあります。今日発表されたATP世界ランクで、錦織選手は6位に上昇しました。

この調子でメキシコオープンも優勝して5位、4位と勝つことを当たり前のようにして上を目指して欲しいですね。

 

まとめ

錦織選手のメキシコオープン2016の初戦、1回戦の対戦相手は、オランダ出身のATP世界ランク95位の27歳ティエモ・デ=バッカー選手です。

この選手との試合日程は、日本時間23日の午前11時からになります。

今まで一度も対戦したことがない初対戦になります。

関連情報 

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp