
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

2015年バロンドールがメッシとシャシッチ決定!授賞式日程やテレビ放送は?

サッカー
スポンサードリンク

こんなことがあっていいのでしょうか。FIFA(国際サッカー連盟)がなんと、2015年度の年間最優秀選手に贈られる『FIFAバロンドール』の発表を誤発信してしまったそうです。

これまで誰がバロンドールを受賞するのか楽しみにしていた方は、かなりショックだったと思います。

その受賞者の男子はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシで、女子は女子ワールドカップ終了後に引退を発表した元ドイツ代表FWセリア・シャシッチだそうです。

なんとも拍子抜けですね。

そこで、フライングではありますが、今後のバロンドールの授賞式や、テレビ放送の日程を確認したいと思います。

FIFAからどんな釈明が聞けるかが楽しみですね。

f:id:sonotanet:20160107192137j:plain

出典:Goal.com

その後、即座に該当するページは削除され、FIFAは公式ツイッターで「バロンドール受賞者は漏洩していません」と否定している。

引用:サッカーキング

とりあえずFIFAからは釈明文があったようですが、この日に何が聞けるかが楽しみですね。文章として謝罪したから、何もないということもあり得ますね。

結果は出てしまいましたが、候補としてはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとブラジル代表FWネイマールが選出されていました。

これが本当なら、二人ともちょっとショックだったと思いますよ。

女子ではシャシッチの他になんと、なでしこジャパンMF宮間あやとアメリカ女子代表MFカーリー・ロイドが選ばれていました。

バロンドールの授賞式の日程は?

授賞式:2016年1月11日 深夜2:15から

引用: Yahoo!ニュース

授賞式の日程は誤発信があっても変わりません。予定通り開催されるようですね。

 

バロンドールのテレビ放送はあるの?

バロンドールの授賞式はWOWOWで2016年1月11日の深夜2時15分から生中継で見られるそうです。

最大2ヶ月間は1,800円(+税)でそれ以降は2,300円/月(+税)で見られますので、こんなこと今後はまずないと思いますので、絶対に見た方がいいでしょう。

ご加入はこちらから→WOWOW加入のご案内

 

まとめ

FIFAの手違いで、バロンドールがアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、女子元ドイツ代表FWセリア・シャシッチに決定したと誤発表。

これって実は違う人が受賞者でしたなんてオチなんてこと、ないですよね…

 

追記…2016年1月11日メッシ、史上最多5度目のバロンドール受賞!

zasshi.news.yahoo.co.jp