
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

松本潤99.9原作は?あらすじやキャストと相関図!ファッションや小道具を確認

芸能-テレビ
スポンサードリンク

TBSで、4月期の毎週日曜夜9時から始まる日曜劇場で、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり、反発し合いながらも、99.9%の逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテイメント 『 99.9-刑事専門弁護士-』 が放送することに決まりました。
主演は、TBS系列のドラマではなんと7年ぶりとなる、ジャニーズグループ「嵐」の松本潤さんが務め、弁護士役に初挑戦となります。松本潤さんのファンにはたまらない作品になること間違いないですね。
そこで気になるのが、『 99.9-刑事専門弁護士-』の原作ですね。そもそも原作があるのかも分かりませんが調べてみました。そして、そのあらすじやキャスト、相関図を確認していきたいと思います。
最後には初回から最終回まで、毎回ドラマ内のキャストのファッションや小物、使われているアイテムや小道具なんかを調べてみたいと思います。どこまで調べきれるかは分かりませんが最大限努力して、探してみたいと思います。

f:id:sonotanet:20160404132426j:plain

出典:TBSテレビ

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』の原作は?

調べる上で、まずは大手ショッピングサイト楽天ショッピングで「99.9 刑事専門弁護士」と調べてみました。

そうしたら上記のようなキーホルダーが出てきました。たぶん出演者のだれかが身に着けているキーホルダーだと思います。

よくよく調べたら、第1弾オリジナルグッズで、『深山コスチュームベア(ブルブルボールチェーン)』♪というキーホルダーで、松本潤さん演じる「深山大翔」のコスチューム姿のかわいいベア2カラーが予約販売されているそうです。

楽天ショッピングで原作の本がヒットするかと思ったのですが、全然見つかりませんでした。

ちなみに主題歌は、嵐の新曲「Daylight」に決定しました。

と、話しは戻しまして、それでもと思ってもう一度、楽天ショッピングで「99.9 刑事専門弁護士 原作」と調べてみたら、

ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。

と出てしまいました。

他にもいろいろ調べてみたのですが、やはり見つかりませんでした。

そこで監督の宇田学氏のツイッターを覗いてみると…

宇田学ツイッター

99.9俳優部の座長と実況チーフとの共演(競演)、しかと見届けました…!” ..... みんなでアイデアを出し合い、作り上げていくオリジナルドラマ、乞うご期待です! 

宇田 学 (@manabu_uda) | Twitter

見つけました〜!!!

宇田監督自身が、オリジナルドラマと言っているので、まず原作はないと思われます。そして、シナリオも共演者の意見でどんどん変化していって、最高のドラマが期待で来そうですね。

ということで、この『 99.9-刑事専門弁護士-』には原作は存在せず、宇田監督オリジナルドラマのシナリオだということが分かりました。

これは展開が誰も予想できませんね。

 

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』のあらすじ

深山大翔(松本潤)は、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)からヘッドハンティングされる。

社会貢献の名目で新設された斑目法律事務所の刑事事件専門チームにパラリーガルの明石達也(片桐仁)とともに移籍した深山であったが、バディを組むはずの室長・佐田篤弘(香川照之)は、大企業の顧問弁護士を務め巨額の利益をもたらしてきた民事のトッププレーヤー。

さらにチームのもう一人の弁護士である 立花彩乃(榮倉奈々)も、斑目の命により、これまでの業務とは全く畑違いの刑事事件ルームに嫌々入ることになってしまった弁護士だった。

引用:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

ここから毎回いろいろな刑事事件へ弁護士として99.9%有罪になる案件を残り0.1%の可能性を切り開き無罪にしていくんですね。

第1話のあらすじは、運送業の経営者の赤木義男が、流通業界の風雲児としてメディアを賑わせたネットショップ社長が殺害された事件の殺人容疑として逮捕されるところから始まります。

容疑者本人は酒に酔っていて何にも覚えておらず、事件の関与を否定。しかし、いろいろな調べで99.9%彼が犯人だという証拠が揃ってしまい、もう後がない状況。

深山は 「肝心なのは調書より事実。99.9% 有罪が確定していても、0.1% に事実が隠されているかもしれない」 と諦めず立ち向かっていくという内容です。

こういうドラマは確実に残り0.1%の可能性を切り開き、無罪にしていく内容だと思いますが、そこまでのプロセスが面白いと思います。 

 

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』のキャスト

  • 深山大翔(みやまひろと)(33):松本 潤
  • 佐田篤弘さだあつひろ47):香川照之
  • 立花彩乃たちばなあやの27):榮倉奈々
  • 丸川貴久まるかわたかひさ36):青木崇高
  • 明石達也あかしたつや40):片桐 仁
  • 藤野宏樹ふじのひろき44):マギー
  • 戸川奈津子とがわなつこ41):渡辺真起子
  • 落合陽平おちあいようへい27):馬場 徹
  • 佐田由紀子さだゆきこ36):映美くらら
  • 坂東健太ばんどうけんた44):池田貴史
  • 加奈子かなこ24):岸井ゆきの
  • 志賀 誠しがまこと46):藤本隆宏
  • 大友修一おおともしゅういち60):奥田瑛二
  • 斑目春彦まだらめはるひこ65):岸部一徳

引用:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

最初キャスト陣の中にマギー!?って書いてあったので、モデルでタレントのマギーかと思いましたら、俳優のマギーでした…ビックリした〜…

f:id:sonotanet:20160404131309j:plain

出典:TOKYO FM 80.0MHz -

基本的には、松本潤さん、香川照之さん、榮倉奈々さんのからみが面白そうですね。

 

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』の相関図

f:id:sonotanet:20160404132610j:plain

出典:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

今にもバトルが起こりそうな人間関係ですね。

立花彩乃に関しては深山大翔に対して「気に入らない」という一方的な感情を最初から抱いているようですね。

ちょっと気になるのが、加奈子が深山大翔に好意がある点ですね。恋愛にまで発展するのかが気になります。

そして深山大翔と丸川貴久が敵対しているので、ここのバルトは毎回楽しみになりそうなシーンになりそうです。

よく見ると他にも気になる人間関係が沢山あるので、初回放送がかなり楽しみになってきますね。

 

初回放送〜最終回までのファッションや小道具を確認

ここからは初回放送終了後、私が必死になって、ドラマ内のキャストのファッションや小物、使われているアイテムや小道具なんかを調べてみたいと思います。

力の限り調べ尽くそうと思いますので、楽しみにしていて下さいね。

sonota.hateblo.jp

 

まとめ

  • TBS系列で4月17日の夜9時からスタート初回は25分拡大スペシャルです。
  • 主演はTBS系列のドラマではなんと7年ぶりとなるジャニーズグループ「嵐」の松本潤さんが務め、弁護士役に初挑戦となります。
  • ちなみに主題歌は嵐の新曲「Daylight」に決定しました。