
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

浅田真央フィギュア世界選手権2016結果や海外の反応や評価

スポンサードリンク

昨年10月3日の埼玉で行われたジャパンオープンで団体でみごと金メダルを獲得し、センセーショナルな復活をした浅間真央選手。休養中も練習は欠かさなかったのが大きな要因だったと思いました。そして、ファンにとっては待ちに待った瞬間でもありました。

次に中国で行われたISUグランプリシリーズ中国杯でも、フリーでは3位になってしまいましたが、これも金メダルを獲得しました。ここまでくると完全復活と思っていいと思いましたが、長野で行われたISUグランプリシリーズ NHK杯では3位、バルセロナで行われた ISUグランプリファイナルでは6位、昨年末に行われた全日本フィギュアスケート選手権では3位と、最近少し調子が上がってこない様子です。

そして今季最後の大会となるアメリカボストン行われているフィギュアスケート世界選手権大会2016。

最後に一花咲かせたい浅田真央選手ですが、どういう展開になるのでしょうか。そこで気になるのが、フィギュア世界選手権2016のショートとフリーの結果とそれぞれの海外ファンの反応です。

f:id:sonotanet:20160401140005j:plain

出典:dot.(ドット)

世界フィギュア選手権2016ショートプログラム結果

  • 1位:グレイシー・ゴールド(米国)76.43点
  • 2位:アンナ・ポゴリラヤロシア73.98
  • 3位:エフゲーニャ・メドベデワロシア73.76
  • 4位:アシュリー・ワグナー米国73.16
  • 5位:エレーナ・ラジオノワロシア71.70
  • 6位:宮原知子日本70.72
  • 7位:本郷理華日本69.89
  • 8位:ガブリエル・デールマンカナダ67.38
  • 9位:浅田真央日本65.87
  • 10位:長洲未来米国)65.74

引用:スポーツナビ

2季ぶりの出場となった浅田真央選手ですが、65.87点と出遅れショートプログラムでは9位に終わってしまいました。

トリプルアクセルを失敗してしまったことが原因だと思いますが、その後も絶対的な演技で点数が伸び悩んでしまいました。

女子フリーの滑走は、日本時間で3日に行われます。

フリーでは最高の演技をしてほしいですが、頑張っても3位ではないかと思います。浅田真央さんの表情は、なかなか上手くいかない歯痒さを感じている様子でした。

 

海外ファンの反応や評価

❁Yuma❁

  • 私は日本からあなたを応援しているわ。頑張って!!

以前もフリーで凄い演技をしたことがあったので、 どこまで魅せてくれるかは分かりませんが、快進撃を期待したいと思います。

 

regina goh

  • 本当に彼女のプレゼンテーションのスコアが非常に低いことに驚いきため息が出たわ

確かにもう少し点数が良くてもいいでのはないかと思いましたね。素人には分からない微妙な点数の付けかたがあるんでしょう。 

 

shimochan

フィギュアスケート世界選手権2016頑張って!今日は女子ショートプログラムで浅田真央選手!!(≧▽≦)/私は♡♡♡♡♡〜あなたを応援しています♬

その気持ちすごい分かりますよ!!

もう一度あの、2014年4月10日に、羽生結弦選手と浅田真央選手が、ショートプログラム最高点数でギネス世界記録が認められ時の演技を見たいですね。

 

브브븝

  • 真央のスケーティングは、陽気な魅力がある。

浅田真央選手の演技は本当に見ていてこっちが楽しくなっちゃうんですよね〜。彼女自身の魅力的なオーラが見ている私たちに伝わってくるのがわかるんです。

 

世界フィギュア選手権2016フリープログラム結果(総合)

  • 1位:エフゲーニャ・メドベデワ(ロシア)223.86点
  • 2位アシュリー・ワグナー米国215.39
  • 3位アンナ・ポゴリラヤロシア213.69
  • 4位グレイシー・ゴールド米国211.29
  • 5位宮原知子日本210.61
  • 6位エレーナ・ラジオノワロシア209.81
  • 7位浅田真央日本200.30
  • 8位本郷理華日本199.15
  • 9位ガブリエル・デールマンカナダ195.68
  • 10位長洲未来米国186.65
  • 11位李子君中国184.52

引用:スポーツナビ

浅田真央選手はショートプログラム134.43点で9位と出遅れてしまいました。

フリーこそはと挑んだ演技で今季最高得点の200点を突破する演技を見せてくれました。

最初のトリプルアクセルは回転不足と判定されたのと、途中3回転の予定が2回転になるジャンプもありましたが、最後まで安定した演技で終わりました。

順位こそ7位に終わってしまいましたが、浅田真央選手の顔には笑みがこぼれ、最後に良い演技ができたことでホッとした様子でした。

[スポーツワールド]日本女子フィギュアスケートの看板スター浅田真央(26)が現役延長の意思を伝えた。

引用 : 世界の憂鬱

まだまだ浅田真央選手は終わりませんね。来シーズンも私たちファンに最高の演技を見せてほしいですね。

これからの真央ちゃんに期待したいと思います。 

 

海外ファンの反応や評価

Hiro Yoshida

  • 真央うわー。言葉もないよ!信じられない!彼女は伝説です。

海外の他の反応

  • フィギュアで26歳なら、ベテランの年齢なんだよね

 

  • 彼女が何位であっても、自分が好きですることを非難する必要はない

 

  • 一番良い時に引退するのも華麗かもしれないが、最後まで自己管理し、長時間挑戦する姿も素敵だ

 

  • 浅田真央はどんなに頑張ってもキム・ヨナの足元にも及ばないね

 

  • 浅田真央(45):「自分の全盛期はまだ来なかった」

 

  • 見る度に感じるが、安倍首相に似たようだ

 

  • やっぱり日本にはベテランが多いね

 

  • 平昌で最後の有終の美を収めて引退するのが良い

 

  • 浅田真央の精神力はキム・ヨナより一枚上~

 

  • 浅田真央はキム・ヨナの悪口を言ったことも無いし、本人が好きなフィギュアをやるのだけなのにどうしてこんなに悪口を言うのか?

 

  • 私は浅田真央が自分の選択で現役を続けるのには文句は無いが、点数のインフレは良く無いと思う

 

  • 2018平昌五輪も出かねない勢い

 

  • フィギュアは真央

 

  • フィギュアは資金力のある国が左右するスポーツ

 

  • 浅田真央はフィギュアの勝敗を意識せずに、心からフィギュアを楽しんでいる姿が日本人ファンの心を掴んでいるのだと思う

 

  • 現実は宮原に浅田真央の様なスター性が無くて、それで浅田真央に現役を続けて欲しいのではないのかな?

 

  • マジ、根性のある選手だファイト

引用:韓国の反応 : 世界の憂鬱

上記は韓国での反応ですが、今回の浅田真央選手の演技には厳しい意見が多く見られます。しかし、これからの浅間真央選手を私は全力で応援したいと思います。

 

まとめ

浅田真央選手の海外の反応や評価は、まだまだ追記していきたいと思います。

関連情報

sonota.hateblo.jp 

sonota.hateblo.jp