SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

婚活成功は社会人サークルやボランティアで未来の相手をゲット!

スポンサードリンク

「結婚できな〜い」と言っている人にかぎって、平日は会社の行き帰りだけ、休日は部屋の中でゴロゴロという生活を送っていると思います。

それではいい出会いすらできません。世の中の結婚できている女性はみんなアクティブに結婚に向けて活動しているものです。

でも「婚活パーティー」や「結婚相談所」はなんだかそれ目的でどうも行きずらかったりしますよね。そんなとき気軽に集まれるのが「社会人サークル」や「ボランティア」です。そういう場所なら友達を誘てもいいし、少しの勇気で参加できると思いませんか。

そんな誰でも参加できそうな「社会人サークル」と「ボランティア」を募集しているサイトを紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20151027185116j:plain

出典:ル・クプル奈良の婚活パーティー

つなげーとサークル

このサイトからは様々な社会人サークルやボランティアの募集があり、きっとあなたにあったサークルが見つかると思います。ちょっと見るだけでもいろいろな募集があり、初心者から上級者まで自分にあったレベルで見つけられるので参加しやすういのが特徴です。

こういう場所からおつきあいが始まり、結婚される方も少なくないのが今の時代です。しかし最初から婚活目的だと、ほかのメンバーに嫌われてしまうかもしれないので、あくまでも趣味を目的に、意中の人が見つかったら少しずつお近づきになったほうがいいでしょう。

サイトはこちらから:つなげーとサークル

 

全国社会人サークル「アッシュ」

こちらのサイトは婚活色が強い社会人サークルになります。年間を通して様々なイベントを開催し、その中で素敵なお相手を見つけていきます。

「アッシュ」のいいところは20代からなんと60代、70代のイベントも開催されるほどの年齢層の幅の広さがすごいところにあります。

20代から50代の歳の差イベントも催していて、飲み会イベントやアウトドアやゴルフ、趣味コンや料理教室合コン、夜景パーティまでいろんなイベントを企画しています。

「素敵なおじさまと出会いた〜い」という方はぜひ参加してください。しかも入会料、年会費ともに無料ですから気軽に登録できます。

サイトはこちらから:社会人サークル 総合サイト

 

全国NPOボランティア活動

全国の各都道府県では独自にボランティアを募集しています。例えばインターネットの検索窓に「NPO・ボランティア活動支援機関」と打って検索すると「NPO・ボランティア活動支援機関/○○○」(○は都道府県の名前)が出てきて、ボランティアが募集されているサイトにアクセスできます。

これらのサイトはNPO法人ですから、婚活が目的ではありません。あくまでもボランティアがメインですから間違えないようにしてください。しかしそういうところからいろいろ方と知り合えるひとつの機会にはなります。

サイトはこちらから:地域福祉・ボランティア 情報ネットワーク

東京のボランティア募集情報:ACTiVO(アクティボ)

 

社会人サークル「ベッキー」

恋活♪ 婚活♪ 友活♪の社会人サークル ベッキー!東京,神奈川,千葉,埼玉,20代・30代・40代・50代までのイベントが満載! 入会費・年会費等は一切かかりません。イベント参加費のみで参加出来ますよ。

引用:社会人サークル ベッキー

こちらのサイトも20代〜50代まで様々な年齢層の方が利用されているサイトです。アラフォーを中心とした素敵な飲み会から、秋には紅葉狩りのハイキングまで、いろいろなイベントが開催されています。

ほかにも動物園に行ったり、水族館にいったりと関東を中心とした企画がいろいろあります。こちらも入会金や年会費は無料ですから、少しの勇気で登録できちゃいますね。

 

まとめ

今は社会人サークルと称してほとんどが婚活イベントみたいになってますが、少しの勇気で参加しやすいようにと配慮されているみたいですね。

世間一般的な婚活パーティーやおみあいイベントには参加できないという方は社会人サークルに参加してみるといいでしょう。入口が趣味ですから意外と参加しやすいと思いますよ。

ですが…NPO主催のボランティア活動だけは真面目にボランティアをしてくださいね。