
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

仮面ライダーゴーストの西銘駿のプロフィール、出身校や熱愛は?

スポンサードリンク

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)で、“お化け”がモチーフの仮面ライダー「仮面ライダーゴースト」に変身する主人公・天空寺タケルを、昨年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いた沖縄県出身の西銘駿(にしめ・しゅん)さん(17)が演じることが18日、分かった。西銘さんが連続ドラマに主演するのは今回が初めて。同日、東京都内で行われたドラマの制作発表会見で明らかになった。 

ここ何年かは仮面ライダーシリーズの主役になると必ずと言っていいほど有名俳優になっていきますね。

そもそもは子どもを持つ母親が、子どもと一緒に仮面ライダーを見ている中で主演の男の子Gかっこいいーー!と話題になり火がついたのが発端でしたね。

今回の仮面ライダーゴーストでは上記の通り昨年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いた沖縄県出身の西銘駿(にしめ・しゅん)さん(17)に決まりました。

そこで気になるのが詳しいプロフィールだったり、熱愛だったりですね。そんな情報をご紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20150818135246j:plain

出典:Yahoo!ニュース

 

西銘駿のプロフィール

  • 本名:西銘 駿
  • 生年月日1998年2月20日(17歳)
  • 出生地沖縄県うるま市
  • 身長173cm
  • 血液型O型
  • 職業タレント、モデル
  • ジャンル雑誌モデル
  • 活動期間2014年 -
  • 事務所オスカープロモーション
西銘駿 - Wikipedia

オスカープロモーションというと武井咲、米倉涼子、上戸彩、菊川怜、剛力彩芽と同じ事務所ですね。男性で言うと、村上弘明、陣内孝則、角田信朗、島田洋七、寺田農等、比較的ご年配の方が多いですね。「西銘」という名字はあまり聞き慣れない名字ですが、それもそのはず沖縄に多い名字だそうです。

 

西銘駿の人物紹介

  • 得意なスポーツ:ソフトボール(ショート、全国大会出場)、テニス、サッカー
  • 高1のときに単身で沖縄から上京。叔母の家に居候中。
  • ジュノンスーパーボーイがはじめて応募したオーディション。ファイナルでは沖縄県の民舞エイサーを披露
  • 座右の銘「一度決めたことは諦めない」
  • 好きなアーティストはMAN WITH A MISSION
  • 尊敬する俳優は佐藤健、三浦翔平 
西銘駿 - Wikipedia

基本的にスポーツ少年だったんですね。その腕前は全国大会に出場する程の腕前だったみたいですね。長野で生まれて沖縄で育ち、東京で仕事でなんか波瀾万丈さを感じますね。座右の銘が「一度決めたことは諦めない」と言っていますので、小さい頃から俳優を目指し、そして今回「仮面ライダーゴースト」の主役に決まって夢が叶ったんですね。すごい事です!

 

西銘駿の出身校

上記のツイッターからすると中学校は沖縄のうるま市立あげな中学校だそうです。2006年10月31日に九州ソフトボール大会男子優勝や、2008年8月に全日本少年軟式野球大会 準優勝するなど、スポーツに力を入れている学校です。

今のところ高等学校の情報はありませんが、都内ということしか分かりません。

 

西銘駿の熱愛

彼女についてはいまのところ情報がないので何とも言えません。
ジュノンボーイのファイナルでは元「AKB48」で歌手の板野友美さんを相手役にした愛の告白審査が行われましたが、その際に「友達じゃなくてオレの彼女になってください」と告白。おそらく私生活で好きな人が出来た時にもこのようなストレートな告白をするのでしょうね。

ジュノンボーイ西銘駿の事務所は?高校はどこ?彼女はいる? | ZaNex

そうは言ってもまだまだ17歳ですから、今は彼女を作るより俳優業に集中している可能性もありますので今後の情報が楽しみになってきますね。もしかしたら「仮面ライダーゴースト」のヒロインとなんて事もあるかもしれません。