読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

高校サッカーチケット2016の当日券をコンビニで購入する方法

全国高校サッカー選手権
スポンサードリンク

お正月の風物詩のひとつと言えば、全国高校サッカーがありますよね。そんな高校生たちが頑張っている姿を一目見たいと思いませんか?

ですが肝心のチケットが取れなければ話になりませんよね。しかも、当日券を買うとなると、試合会場の売り場で買うイメージがありますが、実はコンビニでも買えちゃうんです。でもコンビニと言っても、セブンイレブンやローソン・ミニストップ、サークルK・サンクスやファミリーマートなどたくさんありますが、いったいどこのコンビで買えるのでしょうか。そこで、当日券をコンビニで買う方法を紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20160103000654j:plain

出典:かれっじライフハッキング

ローソンチケット(ローチケ)

手始めに、店頭発売期間の約12時間前でネットで購入しようと試してみました。具体的には高校サッカーの1月3日の12時05分キックオフの試合のチケットを前日の夜10時に購入しようと試してみた結果です。

そうしたらネットでは売り切れていたのですが、以下のようなメッセージが出てきました。

現在、ローソン・ミニストップ店頭Loppiのみの発売となっております。なお、完売している場合もございますのであらかじめご了承ください。

引用:ローチケ

ネットで購入できなくても、ローソンの店内に設置してあるLoppiで購入できます。試合会場の近くに住んでいる方は、試しにローソンへ行ってみる価値はあると思います。

地域によってはミニストップのところもあると思いますが一緒です。

チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

 

セブンイレブン(セブンチケット)

ローソンと一緒でまずはネットで高校サッカーのチケット購入をためしてみました。条件はローソンチケットで購入しようとした1月3日の12時05分キックオフの試合のチケットです。

そうしたら以下のようなメッセージが現れました。

お探しの公演はありませんでした。

引用:セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット

売り切れになりましたとか、完売!とかではなく「お探しの公演はありませんでした。」です。

なんかチケット探しを全否定されているようで少し悲しくなりました。しかし調べていくと店頭でも購入可能なことがわかりました。

店頭のマルチコピー機から、映画前売券をはじめ、各種スポーツ観戦、イベントなどのチケットを購入することができます。

レジにて代金のお支払いと引き換えに、その場でチケットをお受け取り頂けます。

引用:セブン‐イレブン~近くて便利~

セブン-イレブン チケット情報・購入・予約|セブンチケット

 

ファミリーマート店頭端末「Famiポート」

Famiポートの中にある「e+」で購入が可能です。e+ならネットでもまだ購入可能ですので下記のリンクより確認してみてください。

ネットでチケットを購入する方はこちらから:℮+(イープラス)

 

サークルK・サンクス(Kステーション)

みなさんネットでチケットを購入するときによく見るのが「チケットぴあ」だと思います。そのチケットぴあは全国のサークルK・サンクスの店頭にKステーションが設置されているお店ならどこでも利用が可能です。

「チケットトップ画面」から「チケットぴあ」メニューからチケットが購入できます。

ネットでチケットを購入する方はこちらから:チケットぴあ

 

JFA公益財団法人日本サッカー協会のホームページにて

日本サッカー協会のホームページにて、1回戦~準々決勝までの各会場の当日券のことが書かれていたので見てみましょう。

  • プレイガイドでの当日券の販売は、2試合目のキックオフ時間まで販売します。(1試合のみの会場は、1試合目のキックオフ時間までとします)
  • 前売券販売状況によってはプレイガイドでの当日券販売を行わない場合があります。
引用:JFA|日本サッカー協会

ということはチケットが余っていれば、ぎりぎりまでチケットを購入することができるということですね。お正月で暇を持て余している方は行くしかないですね。

 

まとめ

というようにコンビニでは各種イベントやコンサート、スポーツのチケットが購入できる機械があるのでそれを利用することで、当日券でもチケットの購入が可能になります。

しかし当日券が買えるのはチケットが余っていればの話なんです。

日本サッカー協会のホームページを確認して見ると、前売りで販売予定枚数が完売すると、当日券はないとの記載がありましたので注意が必要ですね。

結局は1日前でも2日前でも、事前にチケットを購入しておくことが一番いいと思います。

ネットでチケットを買ったことがない方や不安を感じている方であれば、尚更そうする方法が一番いいでしょう。