読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

R-1が花粉症を軽減!明治ヨーグルト完治秘話や実体験まとめ

スポンサードリンク

花粉症になる時期は春のスギ花粉や夏には8月から10月にかけてブタクサの花粉があり、秋にもキク科の雑草が花粉を飛散させます。

ひどい症状の方になると冬以外は花粉症を発症して、つらい日々を送っている方もいらっしゃいます。

ですが中には「完治した」「症状が出ない」と言う方もいるそうです。そこでそういう方たちが何をして花粉症を治したのか、その方法を紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20151119125142j:plain

出典:Dr.Walletナビ

明治R-1ヨーグルトを3年間で約1000日以上飲み続けた結果と効果

明治から発売されているR-1ヨーグルトは以前から花粉症対策に効果的なことで広く注目が集まっていましたが、この方は3年間飲み続けていて、現在進行形で花粉症の症状が出ていないということです。

どうしても私たちは即効性を求めてしまうので、1週間くらい飲み続けて、「治らない」「症状が軽くならない」と思ってしまいますが、続けていかないと目に見える効果が得られないということなんですね。

私も今この方法を試しているところです。

詳しくは下記サイトを覗いてみてください。

www.nk-happy.com

追記2016年3月9日:明治R-1を飲み続けて4ヶ月

私も上記の筆者同様、明治のR-1を飲み続けて実験している最中です。飲み忘れた日は片手で数える(約3日)くらいです。

今の季節は3月中旬ですが、いつもよりは症状は軽いと感じています。

何が一番変わったかというと朝起きたときの鼻の通りが全然違います。いつもは目が覚めたらすぐに鼻をかまないといられなかったのですが、それが一切ありません。

ただし、鼻水はほとんど出ないのですが、目がかゆいですね。

明治のR-1はある程度効果がでてきている証拠だと思いますが、まだ花粉は出始めたばかりなので、今後も引き続き続けていきたいと思います。

 

花粉症の治し方はヨーグルトで対策10年以上テストしたおすすめ治療法

この方は明治から販売されているブルガリア飲むヨーグルトを脅威の10年以上のみ続けている強者です。しかしこの方は小学校の時に花粉症を発症した重度の花粉症患者だったそうですが、なんと花粉症を完治させてしまったそうです。

花粉症に効果的とされている食べ物をいろいろ試して、最終的に効果があったのがヨーグルトだったそうです。

しかも途中ブルガリア飲むヨーグルトを飲むのをやめたら、また花粉症の症状が出てしまったそうです。でも続けていれば症状はでないということなので、試してみる価値はありそうですね。

www.usamofu.com

 

舌下免疫療法への保険適用スタート

最近注目されている治療法がこの「舌下免疫療法」です。この方法は注射と違い薬を直接「舌」に垂らして飲み込む方法です。これを丸2年間毎日欠かさず続けることにより、花粉に対する免疫が高くなり、花粉症にならないとうものです。

この方法だと注射のように痛みがありません。しかも月に通院する回数もぐっと減ることから注目されていますが、2年間という長期治療や薬に対する副作用が悩みどころだと思います。

詳しくは下記サイトで副作用のことも説明されていますので見てみてください。副作用もなく、長期でも全然大丈夫だという方は試してみる価値十分にあると思います。

value-offered.com

 

体質改善とリノール酸低減式花粉症対策で花粉症とさようなら

この方は徹底した体質改善と、最後には「リノール酸低減式花粉症対策」という本を読んで花粉症を完治させたそうです。

「リノール酸低減式花粉症対策」とは簡単に言うと、油の中でも良質の油とそうでない油があります。良質の油の中にオリーブオイルがあるそうですが、それらを積極的に普段の料理に使うことにより体質改善をしましょうというものです。

普段私たちの生活の中では、花粉症を引き起こしてしまう油を何気なく摂取してしまっているそうなので、読んでみる価値はありそうですね。

タイトルが「完治」ではなく「根治」というのがインパクトがありますね。

xn--88j013prxfy9geji.com

 

様々なアレルギー症状

私も花粉症を発症してからというもの蕁麻疹になやまされた時もありました。しかし、ようやくその蕁麻疹も治ったと思ったのもつかの間、次は顔と頭のかゆみが続いています。医者の先生曰く、年をとるたびにアレルギーの症状が増えていく場合もあるので、日頃の生活改善をしましょうと言われてしまいました。

そこでアレルギー症状ってどんなものがあるのかを調べていました。

f:id:sonotanet:20151119124512p:plain

出典:こんなにあるアレルギーの病気

けっこうありますね。花粉症はアレルギー性鼻炎に含まれます。じんましんも型のアレルギー疾患なんですね。

 

まとめ

いろいろ調べてみましたが現代社会では「ストレス」「不摂生」「暴飲暴食」など腸に悪影響を及ぼすものが蔓延していて、それが花粉症をはじめとした様々なアレルギー症状を引き起こしていると思われます。

そんな中登場したのが「腸内環境を整える」という様々な方法です。ヨーグルトも人によっては合わなかったり、すぐにお腹を壊してしまうこともあると思いますが、根気よく自分にあうヨーグルトを見つけられれば花粉症の症状も少しずつ和らいでいくと思います。