SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

羽生結弦映画初出演「殿、利息でござる!」試写会や舞台挨拶日程いつ?演技力評価は?

スポンサードリンク

5月14日(土)に公開される阿部サダヲ主演映画「殿、利息でござる!」に、フィギュアスケートの現役世界王者・羽生結弦選手が出演することが分かりました。

羽生くんの配役は、仙台藩藩主・伊達重村役のお殿様の役で、出演シーンは少ないもののストーリー上欠かせない役柄であり、困窮する庶民の前にさっそうと現れる“殿”という役どころだそうです。
羽生くんは故郷の宮城県仙台市に実在した人物たちによる物語ということで、二つ返事で出演を承諾してくれたそうです。氷上での演技が、どう活かされているかが楽しみです。
羽生くんは地元宮城にこんな素晴らしい話があったということに驚いている様子で、改めて地元の素晴らしさを知り、よりいっそう地元愛が深くなったようでした。
そこで気になるのが、「殿、利息でござる!」の試写会の日程や、舞台挨拶に羽生くんが出席するのかについてです。

最後にはそんな映画初出演の羽生くんの演技力の評価をまとめてみました。

f:id:sonotanet:20160204112046j:plain

出典:映画ナタリー

「殿、利息でござる!」の劇場公開日は?

  • 劇場公開日:2016年5月14日(土)

羽生くんファンなら見逃せない作品ですね。なんと言っても映画初出演ですから、どんな演技を見せてくれるかが楽しみですね。

あくまでもフィギュアスケートが一番ですが、これをきっかけにオフの時は俳優業と兼業なんてことになるかもしれませんね。

 

「殿、利息でござる!」の試写会や舞台挨拶はいつ?

  • 日時:未定
  • 会場:都内予定

まだ公式には発表されていませんが、分かり次第公開したいと思います。しかし、出演シーンが短い羽生くんが完成披露試写会に出席するのかもわかりませんが、私の予想だとゲストとして出席してくれると思いますので、発表のときを楽しみにしていたいと思います。

f:id:sonotanet:20160204112110j:plain

出典:『殿、利息でござる!』最新情

■「殿、利息でござる!」完成披露プレミア招待試写会

  • 日程 2016年3月16日(水)
  • 時間 レッドカーペットイベント 16:30~16:45
  • 舞台挨拶 17:00~17:15
  • 場所 MOVIX利府 レッドカーペットイベント MOVIX利府ロビー
  • 舞台挨拶 4番シアター
  • 登壇者 阿部サダヲ、瑛太、中村義洋監督(敬称略、全て予定)

引用:『殿、利息でござる!』特設ページ 更新情報 | KHB東日本放送

ということで、試写会&舞台挨拶の日程が分かりました。しかしこの舞台挨拶で羽生結弦くんが来てくれるかは不明です。

とりあえず(敬称略、全て予定)とあるので、期待はしたいと思います。

「殿、利息でござる!」完成披露プレミア招待試写会のお申し込みは下記サイトからお申し込みください。

『殿、利息でござる!』特設ページ 更新情報 | KHB東日本放送

 

羽生結弦の演技力の評価は?

次に気になるのが、羽生くんの演技力ですね。まわりの出演者の評価はどうなんでしょうか。

阿部サダヲ コメント

  • 現場リハーサルでいきなりぶっつけ芝居だったにもかかわらずセリフも完璧に入っていて素晴らしかったです…。

中村義洋監督 コメント

  • 現場では、その立ち居振る舞いから目力の強さ、澄んだ声まで、殿様としての説得力に満ち溢れておりました。

引用:『殿、利息でござる!』最新情報

氷上で見せてくれる威風堂々とした演技が、そのまま映画の中でも活かされているようですね。それにしても監督も阿部さんもかなり褒めちぎってます。

羽生くんの振る舞いを見ていると、ホントお殿様の振る舞いと一緒の用に感じるときがあります。前世は本当のお殿様だったりするかもしれませんね。

 

まとめ

羽生くんが、完成披露試写会に出席して舞台挨拶を行うかもまだわかりませんが、期待して待っていようと思います。

羽生くんが出席すればお客さんも嬉しいし、映画の後押しにもなると思うのでぜひ出席して欲しいですね。

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp