
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

羽生弓弦の世界フィギュア選手権2016結果や海外ファン反応評価は?

フィギュアスケート
スポンサードリンク

いよいよ始まりました世界フィギュアスケート選手権2016。今シーズン最後の大会はアメリカのボストンで開催される最高峰の大舞台です。

男子シングルで出場している羽生結弦選手は王者奪還を狙っています。羽生選手は今シーズン、ショートではショパン『バラード第1番』で挑んでいます。

この曲は2010年に浅間真央選手が使用していたのでみなんさんにもなじみ深い曲だと思います。

そしてフリーでは映画『陰陽師』サウンドトラックより 『SEIMEI』を使っています

昨年このフリーで世界最高得点をたたき出しただけに、今回も期待が高まります。

そこでここでは、今回の世界フィギュアスケート選手権2016の羽生選手が滑走を終えた直後の海外ファンの反応や評価を見てみたいと思います。

f:id:sonotanet:20160331124138j:plain

出典:Yahoo!ニュース

世界フィギュア選手権2016ショートプログラム結果

  • 1位:羽生結弦/日本110.56
  • 2位:ハビエル・フェルナンデススペイン98.52
  • 3位:パトリック・チャンカナダ94.84
  • 4位:宇野昌磨日本90.74
  • 5位:金博洋中国89.86
  • 6位:ミハイル・コリヤダロシア89.66
  • 7位:アダム・リッポン米国85.72
  • 8位:マックス・アーロン米国81.28
  • 9位:イヴァン・リギーニイタリア81.17
  • 10位:デニス・ヴァシリエフスラトビア81.07

引用:スポーツナビ

自身が打ち出したショート世界最高記録の110.95点までは惜しくも及びませんでしたが、ここで110.56点をたたきだすなんで、鳥肌ものですね、

2016年も羽生選手は絶好調のようなので、フリーでもかなり期待できると思います。

youtu.be

演技を終えた羽生が、感情を爆発させた。「よっしゃ~、見たかぁ~!」。

引用:Yahoo!ニュース

冒頭から4回転サルコー、4回転トーループ-3回転トーループの連続ジャンプを完ぺきに成功しました。

後半のトリプルアクセルも完璧に決めて、その存在感ある演技を披露しました。

もう完璧過ぎで異次元の演技です!!!

 

海外ファンの反応や評価 

ギュヒョン❤️Ryeowook

  • 弓弦は芸術、スキル、それらを全てをもっているんだ。他の人が真似ようとしても彼のようにはできないだろう。

引用:羽生結弦 lang:en - Twitter Search

 ほんとに他の選手には絶対出来ないような、研ぎ澄まされたものを感じます。ひとつひとつの動作が洗練されていて、安心して見ていられます。

 

ahkeekee

  • フリーでもショートと同じだけのパフォーマンスが出来ることを願っているわ。

引用:羽生結弦 lang:en - Twitter Search

これはもうフリーでもいっちゃうますね〜。見た限りかなり調子がよさそうなので、心身ともに安定しているのがわかります。

 

CappyNya

  • 弓弦は私のツイートは見なと思うけど、ゆずのために最高に成功することを願っています。

引用:羽生結弦 lang:en - Twitter Search

この声届け〜って感じですね。この方に羽生選手のブログのアドレスを教えてあげたいですね〜。

コメントすれば、羽生選手もぜったいに喜んでくれると思いますよ。 

 

vic ♪ ♥ ❤ 

  • PERFECT♡(o^-')b

引用:羽生結弦 lang:en - Twitter Search

ホントパーフェクト!!!

 

進撃のタンチト

  • 弓弦は最も美しい戦闘機だ!

引用:羽生結弦 lang:en - Twitter Search

羽生選手は見た目だとかなり優しそうに見えて、フィギュアスケートをしていなかったら草食系男子なんですが、リンクの上に立つとホント「美しい戦闘機」っていう例えが一番合っているかのように、美しく舞うんですよね。

 

Louise von Randow

  • 私は彼の最高レベルのフレージングを愛しています。

演技のひとつひとつに気持ちがこもってて、その感情が見ている私たちにダイレクトに伝わってくる感覚があるんですよね。

 

Markstop thatshit3

  • 言葉も出てこないよ!羽生はフィギュアスケートを別のスポーツヘと押し上げ続けているんだ。

引用:YouTube

羽生弓弦選手だけ見ているとひとつのスポーツというか、それ以上のエンターテイメントへこのスポーツを押し上げているように感じます。

 

lakefi

  • 私は彼があまり好きではないが、彼の持っているパフォーマンスはもう別な星からきた何かのように特別なものをもっていると認めざる絵終えますん。

いろんな人がいますから、当然、羽生弓弦選手のことを好きではない方もいますが、そういう方からこういう意見が出ると、本物なんだなぁと感じずにはいられませんね。

 

Susan Pola

  • 親愛なる神。羽生弓弦が短い時間の中で全てを出し切ったよ!

引用:Twitter Search

短い時間ですが羽生弓弦選手にとってはとっても長く感じる時間だと思います。ひとつひとつ丁寧に演技し、しかも攻めるところはアグレッシブさを出さなければいけません。

 

世界フィギュア選手権2016フリープログラム結果

  • 1:(スペイン)ハビエル・フェルナンデス
  • 2日本羽生 結弦
  • 3日本宇野 昌磨
  • 4中国金博洋
  • 5カナダパトリック・チャン
  • 6日本村上 大介
  • 7中国閻涵
  • 8米国マックス・アーロン
  • 9ロシアアディアン・ピトキーエフ
  • 10米国アダム・リッポン

引用:スポーツナビ

この日羽生弓弦選手はミスが相次ぎ2位で終わってしまいました。優勝したフェルナンデス選手は連覇達成です。

 

海外ファンの反応や評価 

羽生結弦feed!

  • グッドジョブゆず!次のシーズンに向けて今から興奮するわ。

今季最後の大会では良い成績が出せなかったけど、来期に向けてホント頑張ってほしいですね。 

他海外の反応

  • 彼が1位にならなくてすごく残念だ・・・。

 

  • Re・僕がこれまで見た中でもシニアレベルの舞台で彼のスケートは最悪だったと思うよ。自分自身に怒っていたに違いないからね。ハビエルは生涯最高のスケートをしたし、優勝にふさわしいよ。結弦には気の毒だと思うけど。

 

  • 足に怪我をしていたんだよね。よくやったよ。

 

  • 完璧な人間は誰もいないよ。頑張りすぎないでね。若いのだし、明るい未来があるのだから。

 

  • 5:37のところで氷を触ったところにすごく感動した。氷に「ありがとう」と言っているようだったからね。きっと強くなって戻ってくるよ。

 

  • 彼が人間であってロボットでないというのが証明できたね。それでも僕にとっては世界最高のスケーターであるし、誇りに思うよ。

 

  • 羽生結弦は最高だったし、見る限りでは不機嫌だったよね。けど、2位だったんだし、それほど悪くないよ。

 

  • それでも僕には彼が王者だよ。

 

  • 演技が終わった後に「ありがとうございました」と言うところが気に入ったよ。

 

  • 素晴らしいスケーターだけど、偉大なチャンピオンではなかったね。時々、大会になると大胆さがなくなるときがあるから、それが残念に思うんだ。全くプレッシャーがないときは圧倒的なんだけどね。

 

  • 氷が解けていて、すごく暑くなっていたから、転んだ後にすぐ疲れてしまったよね。ハビエルはこの状況でよくやったけど、最終グループのほとんどの選手は上手くいっていなかったし。それでもユズは素晴らしかったけど。

引用:海外の反応

 

まとめ

羽生選手は海外にも多くのファンがいるんですね。 

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp