
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

バレンタインに手づくりマカロンのレシピを紹介!キャラクターも必見!

バレンタイン
スポンサードリンク

いつもとちょっと違うバレンタインにしたいなぁと思っている方は、今年はマカロンに挑戦してみませんか。いきなり本番だと失敗する可能性があるので、バレンタインデーに合わせて何回か挑戦すればきっとうまくいくはずです。

ですが普通のマカロンではおもしろくありません。そこは少しアレンジしたマカロンに挑戦してみましょう。お友達にあげてもいいし、本命のあの人に渡してもきっと喜ばれると思いますよ。

アレンジマカロンの簡単レシピ

基本的にいちばんむずかしく感じるのは、本体のマカロンづくりだと思います。それができてしまえば、あとはお好みのトッピングやアレンジをするだけというイメージで作ってください。

だからマカロン本体ができてしまえばあとは簡単。ネットで見たり、本見たりしてアレンジを工夫しましょう。そうすればもうあなただけのオリジナルマカロンが完成です。

 

ハートのチョコが印象的なティラミスマカロン

小さくて食べやすい大きさのマカロンです。ココアパウダーを使っているのでいい香りがしますよ。トッピングにチョコレートを使えばバレンタインにぴったりなマカロンに仕上がります。 

f:id:sonotanet:20151020194315j:plain

出典:可愛いサイズのティラミスマカロン♪ 

詳しいレシピはこちら:春虹ママ|楽天レシピ

 

30分でできるお手軽マカロン

シンプルなマカロンですが、なんと30分でできちゃう優れものレシピを紹介したいと思います。こんなに簡単に出来ちゃえば、このあとのアレンジに時間がかけられますよね。

こういうシンプルなマカロンにメッセージを書いて好きな人に送るのもいいアイディアだとおもいます。パズルみたいに組み合わせて言葉にする方法もいいですよね。

f:id:sonotanet:20151021114148j:plain

出典:絞り出したらすぐ焼けるお手軽マカロン・パリジャン

詳しいレシピはこちら:おだマキ|楽天レシピ

 

とってもかわいいハートのラズベリーマカロン

デザインがとってもかわいくて、食べちゃうのがもったいなくなるマカロンです。ですが肝心のレシピが英語で書かれているので、翻訳してもすこし難解ですが、写真を見ればなんとか分かると思って紹介しました。

ここまでの完成度が高いと誰にあげても絶対に喜ばれること間違いありませんね。ここはひとつ大本命の人に料理上手なところを見せちゃいましょう。

f:id:sonotanet:20151021122541j:plain

出典:Saving Room for Dessert

詳しいレシピはこちら:Raspberry Macarons - The Italian Method

 

キティちゃんがとってもわかいいキャラクターマカロン

お菓子づくりが大好きな方は、絶対に作ってみたくなる逸品ですね。今までは少しデコレーションしたりするくらいだったのですが、これはかなり流行りそうな匂いがぷんぷんします。

他にも調べていたら、トイストーリーにでてくるエイリアンだったり、ジブリ映画のトトロ、アンパンマンもありました。気になる方は要チェックですね。

f:id:sonotanet:20151021124024j:plain

出典:Hello Kitty Macaron “cute” lovely

詳しいレシピはこちら:Easy Craft Ideas

キャラクターマカロンの詳細はこちら:Locari(ロカリ)

 

和風な抹茶まかろんでお茶といっしょにどうぞ

洋菓子はちょっと苦手だなぁという彼には、和風な抹茶マカロンで攻めてみましょう。洋菓子の甘さと抹茶の風味がマッチして、ひと味違うマカロンに仕上がります。お好みで小豆を入れてもいいし、生クリームをカスタードにしてみるのもいいアイディアだとおもいます。

f:id:sonotanet:20151021130946j:plain

出典: Locari(ロカリ)

詳しいレシピはこちら:可愛さ倍増!自宅で作れる可愛すぎるマカロンたち

 

まとめ

チョコレートのバレンタインもいいのですが、たまには趣向を変えてマカロンにしてみるのもいいと思いますよ。いつもと違うバレンタインに渡された方も、他の人とは違うバレンタインに印象に残ることまちがいありません。

これでライバルに差をつけて彼のハートを掴みましょう。