SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

浅田真央フランス杯2016の滑走順や時間は?ネット配信やテレビ放送を確認!【フィギュアスケートGPシリーズ】

スポンサードリンク

フィギュアスケート、

グランプリシリーズ第4戦の舞台は

フランスのパリ。

 

別名、エリック・ボンパール杯とも

呼ばれていて、2003年まではラリック杯という名前でしたが、

どちらもスポンサーの関係で名前が変わり、

2004年から現在の名前になりました。

 

ここでは浅田真央選手の

滑走順や時間を確認したいと思います。

 

と、その前に大会の概要や日程、

テレビ放送の時間や、

ネットでライブ配信されている

サイトを確認したいと思います

 

日本から出場する選手もまとめてあります。

f:id:sonotanet:20160722143349j:plain

出典:http://mao-asada.jp/gallery/mao/page/2/

 GPシリーズフランス杯2016[第4戦]の概要

  • 開催国:フランス(パリ)
  • 日程:2016年11月11日(金)~13日(日)

引用:http://goo.gl/jjs5Gm

 

昨年、大会初日にパリでのテロが起こり、

ショートプログラムは行われましたが、

次に日のフリーは中止になりました。

 

開催地がフランス南西部のボルドーで

パリからは離れていましたが、

フランス国民の心情や

関係者の安全を考えると、

中止は仕方がないことだと思います。

 

さて今年はどんな大会になるんでしょうか。

 

昨年は、

宇野昌磨、村上大介、

村上佳菜子、今井遥が出場していましたが、

今年はガラッと変わり、

浅田真央選手が出場します。

 

GPシリーズフランス杯2016[第4戦]アサイン(日本出場選手)

男子シングル

  • 無良崇人
  • 山本草太

女子シングル

  • 浅田真央
  • 樋口新葉
  • 永井優香

引用:http://goo.gl/jjs5Gm

 

男子シングルでは、

フェルナンデス選手が出場するので、

その上をいくことは難しいと思います。

 

しかし、

山本草太選手がシニア初挑戦。

海外勢でもネイサン・チェン選手も

シニアデビューとなっていて、

若手の勢いがどこまでフェルナンデスに通じるのか、

見応え十分な大会になると思います。

 

女子では樋口新葉選手がシニアデビュー。

しかし世界ランク上位の浅田真央選手、

メドベージェワ選手、ゴールド選手がいるので、

レベルの高い熾烈な戦いが見られると思い、

ここへどう食い込んでいくかが見ものです。

 

GPシリーズフランス杯2016[第4戦]のテレビ放送は?

この記事を書いている時は、

まだ夏時間ですが、

大会が行われる11月からは冬時間に変更になります。

 

そうなると、

日本とフランスとの時差は8時間です。

日本の方が8時間進んでいます。

 

BS朝日/CSテレ朝チャンネル2で放送予定

昨年は朝日系列で放送されたので、

今年も同様に同局で放送されると思います。

詳しい放送時間はまだ公式に発表されていないので、

また詳しいことがわかりましたら

追記してきたいと思います。

 

ネットで無料で見られるストリーミング配信サイト

テレビでなくても、

今はインターネットというものがあるので、

海外のサイトですが、

スポーツを無料で、

しかも生中継で見ることができる

サイトを紹介したいと思います。

私が一番おすすめなの

が下記の「FromHot」というサイトです。

感覚的に使えるのでかなり重宝しています。

FromHot.com

他にもオススメのサイトを下記より紹介していますので、

自分にあったサイトを見つけてみて下さい。

sonota.hateblo.jp

 

他には?

http://lapti.tv/

http://pro-tv.net/1257-rtr-sport.html

というサイトでも、

以前視聴できたようなので、

引き続きチェックしていきたいと思います。

 

浅田真央フランス杯2016[第4戦]の滑走順や時間は?

こちらもまだ公式に情報が

発表されていません。

 

特にショートプログラムの

滑走順や時間が気になりますよね。

わかり次第追記してきたいと思いますので

楽しみにしていてください。

 

まとめ

GPシリーズフランス杯2016[第4戦]の日程h、

2016年11月11日(金)~13日(日)で

フランスのパルで行われます。

 

まだ公式に詳しい情報が発表されていないので、

浅田真央選手の滑走順や時間が分かりましたら

追記していきていと思います。

 

関連情報

sonota.hateblo.jp

第1戦

sonota.hateblo.jp

第2戦

sonota.hateblo.jp

第3戦

sonota.hateblo.jp 

第5戦

sonota.hateblo.jp

第6戦

sonota.hateblo.jp

グランプリファイナル

sonota.hateblo.jp

獲得賞金やポイント

sonota.hateblo.jp