
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

羽生結弦や浅田真央GPファイナル2016滑走順や時間は?放送日程も確認![フィギュアスケートGPシリーズ]

フィギュアスケート
スポンサードリンク

2016/2017シーズンが始まり、

いよいよグランプリファイナルが開催されます。

ここまでの6大会で

2大会ずつ戦ってきた選手たちの目指す場所は

このグランプリファイナル。

 

シニアデビューをした選手から

ベテラン選手まで、

このグランプリファイナルへかける思いは

それぞれですが、

勝ちたいという想いは一緒です。

 

そこで、このグランプリファイナル2016/2017の

日程を確認して、

テレビで放送される時間を見てみたいと思います。

そして無料でネットで見られるサイトも確認してみましょう。

 

で、気になるのが、

羽生選手や浅田選手のショート、フリーの

滑走順や時間も調べてみたいと思います。

 

最後に、

このファイナルに出場できる選手も

見てみましょう。

f:id:sonotanet:20160723161112j:plain

出典:http://goo.gl/jkTmIV

GPシリーズ2016グランンプリファイナルの日程他概要

  • 開催国:フランス(マルセイユ)
  • 日程:2016年12月8日(木)~11日(日)

引用:http://goo.gl/jjs5Gm

 

昨年2015年のファイナルは、

スペインのバルセロナで行われ、

羽生選手が総合で330.43点を叩き出し、

世界最高得点を更新しました。

 

そしてなんと男子シングルとしては

史上初の3連覇を達成。

羽生選手にとって

今年2016年は4連覇がかかっている

大事な大会なんです。

 

そして更なる記録更新も期待されています。

 

一方浅田選手は昨年、

史上最多の5回目の優勝を狙いますが、

ショートで3位の高順位でしたが、

フリーでミスが目立ち6位に終わってしまいました。

 

羽生選手の4連覇!

浅田選手の復活!!

 

今年のファイナル進出選手は、

この記事を書いているときは

まだ決まっていませんが、

 

きっと羽生選手や浅田選手も

ファイナルへ進出してくれでしょう。

 

GPシリーズ2016グランンプリファイナルの放送日程は?

日本とマルセイユとの時差は8時間です。

冬時間では日本の方が8時間進んでいます。

 

BS朝日/CSテレ朝チャンネル2で放送予定

昨年は朝日系列で放送されたので、

今年も同様に同局で放送されると思います。

詳しい放送時間はまだ公式に発表されていないので、

また詳しいことがわかりましたら

追記してきたいと思います。

 

ネットで無料で見られるストリーミング配信サイト

テレビでなくても、

今はインターネットというものがあるので、

海外のサイトですが、

スポーツを無料で、

しかも生中継で見ることができる

サイトを紹介したいと思います。

私が一番おすすめなの

が下記の「FromHot」というサイトです。

感覚的に使えるのでかなり重宝しています。

FromHot.com

他にもオススメのサイトを下記より紹介していますので、

自分にあったサイトを見つけてみて下さい。

sonota.hateblo.jp

 

他には?

http://lapti.tv/

http://pro-tv.net/1257-rtr-sport.html

というサイトでも、

以前視聴できたようなので、

引き続きチェックしていきたいと思います。

 

GPシリーズ2016グランンプリファイナルの出場選手は?

まだ確定はしていませんが、

羽生選手や浅田選手など、

よほどのケガをしなければ、

昨年同様に日本勢は多く出場するでしょう。

 

そして男子シングルでは、

山本草太選手、松田悠良選手、

女子シングルでは

樋口新葉選手がシニアデビューするので、

こちらも見逃せませんね。

 

まだ公式に発表はありませんが、

わかり次第追記したいとおもいます。

 

羽生結弦や浅田真央の滑走順や時間は?

こちらも発表があり次第、

追記したいとおもいます。

 

まとめ

GPシリーズ2016グランンプリファイナルの日程は

フランスのマルセイユで、

2016年12月8日(木)~11日(日)の4日間

行われます。

 

まだまだ詳しい内容が発表されていませんが、

公式発表があり次第、追記したいとおもいます。

関連情報

sonota.hateblo.jp

第1戦 

sonota.hateblo.jp

第2戦

sonota.hateblo.jp

第3戦

sonota.hateblo.jp

第4戦

sonota.hateblo.jp

第5戦

sonota.hateblo.jp

第6戦

sonota.hateblo.jp