SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

【午後の紅茶】西内まりや新CMのタイアップ曲のアーティストは誰?オリジナル曲?

スポンサードリンク

今年2016年は『午後の紅茶』が発売30周年を迎えるにあたり、新しく『午後の紅茶おいしいジャスミン』(430mi・ペットボトル・140円)を発売。

そして通常版の「午後の紅茶」のCMには今度両A面5枚目のシングル「Chu Chu / HellO」を5月25日に発売する西内まりやさんを広告塔に起用することになり、TVCM「ティーガール 春」篇とそのメイキングを公開しました。

そこで気になるのが、西内まりやさんの曲ではなく、まぁそちらも十分気になるのですが、TVCM「ティーガール 春」篇のバックに流れているタイアップ曲が気になりませんか。
この曲が誰の曲なのか、今発売されている曲なのか、新曲なのか調べてみました。

f:id:sonotanet:20160522185022p:plain

出典:http://goo.gl/8mDyyl

午後の紅茶 TVCM「ティーガール 春」

まずはCMを見てみましょう。

駆け出しの帽子デザイナー「tea girl」の奮闘ストーリー!
舞台は、ファッションと紅茶の本場・ヨーロッパ。彼女がデザインした帽子は果たして採用されるのでしょうか...?

引用:http://goo.gl/ejzJsI


キリン 午後の紅茶 「ティーガール 春」篇 30秒

youtu.be

いい曲ですよね。

なんていうかヨーロッパの街並みにも合ってるし、西内まりやさんの魅力を十分に引き出してくれています。

久しぶりに私の「欲しい曲リスト」にランクインした曲ですよ。

気になっていたのは私だけでなく、ツイッターでもいらっしゃいました。

ツイッターでの反応は?

みなさんかなり気になっているようですね。

しかし、そうなんです。

よく見てみるとこのTVCMにはクレジット表記がないんです。

普通誰かの曲を使ったりすると必ず入れなくてはいけないクレジット表記。

これが入っていないということは、「CMオリジナル曲」?ということもかんがえられるのでしょうか。

声の感じからしても西内まりやさんではないとは思います。

そこでいろいろ調べてみたらこんな記事を見つけました。

槇原敬之とマイア・ヒラサワが参加し、放映直後から話題となった「サントリー南アルプス天然水」と「サントリー南アルプス天然水スパークリング」のCM第2弾が放映開始となった。

第一弾は今年5月から放映され、名曲「Singin' in the Rain」のカバーしたCMソングに両者が参加。

今にもスキップしたくなるような軽快なCMソングはCM中にクレジット表記がなかったこともあり、ネットを中心にたちまち話題となった。

引用:https://recochoku.jp/news/23257/


いいなCM サントリー 天然水 ♪槇原敬之 Maia Hirasawa 4本立て

このTVCMも結構話題になりましたよね。

今見てもほんといいCMだと思います。

 

TVCMメイキング


『午後の紅茶』 TVCMメイキング

メイキングのバックでも同じ曲が流れていますね。

このメイキングを見る限りバックで流れているタイアップ曲は1曲まるまる作られていそうで、CMオリジナルという感じは一切しないと思いませんか?

今後詳しい情報が入り次第追記したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

ん~それにしても気になる!!

追記…CMオリジナルだった?歌手名未発表

舞台設定はファッションと紅茶の本場、イギリス・ロンドン。
街中を急ぐ西内さんが扮するのは、駆け出しの帽子デザイナー「tea girl」。
大事なショーの打ち合わせの前に気合を入れるべく午後の紅茶ストレートティーを飲み、デザインした帽子でファッションの本場に挑みます。
気持ちを前向きにし、チャレンジする人にエールを送る「午後の紅茶」ブランドを表現したCMです。

引用:http://goo.gl/30ihgM

そう言われても〜発売して欲しいですよね〜。

どうせだったら西内まりやさんが歌ってもいいのではと思っているのは私だけでしょうか。

追記…ティーガール夏編が追加

youtu.be

 

まとめ

『午後の紅茶』TVCM「ティーガール 春」篇のバックで流れているタイアップ曲がかな~り気になって調べてみましたが、クレジット表記がないので、CMオリジナルかと思いましたが、以前、槇原敬之とマイア・ヒラサワが参加し、放映直後から話題となった「サントリー南アルプス天然水」のCMにも最初クレジット表記がなかったことから、この『午後の紅茶』TVCMの第2弾が放送される6月にはその詳細が分かるのではないかと予想します。

楽しみに待っていましょうね。

今後新しい情報が入り次第追記したいと思いますので楽しみにしていてくださいね。