SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

バレンタインに義理チョコの激安ゴディバでホワイトデーに期待

スポンサードリンク

毎年悩むバレンタインデーの義理チョコですが、いろいろ悩んで結局めっちゃ安いチョコにしてみたのはいいものの、肝心のお返しがいまいちなんてこと、よくある話ですよね。

男性も安いチョコではホワイトデーのお返しに、お財布のひもは緩みません。そこであのゴディバのチョコレートがなんと激安で販売されている場所があるというので紹介したいと思います。

そうすればいつもとは違いワンランク上のホワイトデーのお返しがまっているかもしれません。今年はひとつ試してみる価値はあると思いますよ。

題して「バレンタイン作戦」(そのまんま)笑

 

ゴディバの歴史

f:id:sonotanet:20151020131305j:plain

出典:大人のスイーツ: ゴディバの歴史

1926年、ベルギー・ブリュッセルでマスターショコラティエだったドラップス氏が自宅の地下室を使い「ショコラトリー・ドラップス」としてチョコレートを作り始めたのが最初です。

その後4人の子供達があとを継いで、そして1949年、旗艦店をブリュッセル グランプラスにオープン。季節のテーマや折々の出来事に題材を得て、創造性に富んだ粒チョコレートを次々と発表し、さらに、美しいディスプレイやラッピングでウインドウを飾りました。「ゴディバ」の名は瞬く間にベルギー中に拡がり、同時に、チョコレートは高級で個性的なギフトとなったのです。

1972年には日本で初のショップがオープンしました。

引用:GODIVAの歴史

日本に上陸してからもう40年以上もたつんですね。 ご両親が亡くなって以来、4人の兄弟はそれぞれ、接客やチョコレートの開発、パッケージデザインなどを個別に担当し、それぞれ力を発揮して、お店を守ってきたといいます。

そしてその4人が結集したチョコレートの美味しさや、独創的なデザインが話題を呼び、ベルギー中に広まり、そこからは世界各地に進展、今のゴディバがあります。

 

ゴディバが日本で愛される理由

f:id:sonotanet:20151020131524j:plain

出典:アウトレットパーク

日本でゴディバのチョコレートが愛される理由は、ひとつひとつのチョコレートのデザインが細部まで考えられていることにあるとおもいます。

日本人てそういう小さくてかわいいものって好きなんですよね〜しかも完成度が高ければなおさらです。ゴディバにはそういう日本人が好きになる要素がたくさんふくまれているんです。それでいて美味しいとなるとそれは間違いなく日本人好みのチョコレートですね。

 

ゴディバチョコレートが激安で販売されている店舗

f:id:sonotanet:20151020141958j:plain

出典:大阪 at Night-

ここからが本題です。冒頭でも言いましたが、ゴディバのチョコレートが激安で手に入る場所なんですが、それは…

アウトレットです。

日本全国にあるアウトレットモールの中にゴディバのお店があればそこに行ってみて下さい。ものによっては正規の値段の半額以下で買えてしまうんです。

それが下の店舗です。

  • 御殿場プレミアム アウトレット
  • 佐野プレミアム アウトレット
  • りんくうプレミアム アウトレット
  • 鳥栖プレミアム アウトレット
  • 土岐プレミアム アウトレット
  • 神戸三田プレミアム アウトレット
  • 酒々井プレミアム アウトレット
引用:ゴディバのチョコを驚くほど安い値段で買う方法!

義理チョコでもゴディバのチョコレートをバレンタインにもらえば、男性はホワイトデーをいつもよりは意識するはずです。

そうなればあなたのホワイトデーは充実したものになると思いますよ。ご飯をごちそうになったり、もしかしたらちょっといいバッグが手に入ったりするかもしれません。そこから恋へと進展なんてことも…

f:id:sonotanet:20151020140926j:plain

f:id:sonotanet:20151020140928j:plain

f:id:sonotanet:20151020140929j:plain

出典:GODIVA(ゴディバ) | 元社長秘書が現地取材!佐野プレミアムアウトレット

お近くのアウトレットモールのゴディバが上の写真みたいになっているかもしれません。しかもお正月には福袋の販売もしているそうなので、さらにお値打品が手に入る予感がしますね。ゴディバの福袋の袋も珍しいのでゲットしたらとっておきましょう。

人にあげるなんてもったいない〜というチョコレートが大好きな方は、自分のために買ってもいいと思います。だって美味しいだからしょうがないですよね。

 

まとめ

バレンタイン大作戦はうまくいくかわかりませんが、試してみる価値はありそうです。ひとまずお正月にアウトレットモールへ行って福袋をゲットしてみることから始めてみましょう。