SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

V6「学校へ行こう」が3時間SPで復活!日程や内容、募集内容を確認!

スポンサードリンク

今年ジャニーズジュニアのグループ、「V6」が20周年を迎えるという事で、今年に入り、久しぶりに様々なテレビでV6を見る機会が増えてきました。ファンにとっては嬉しい限りですね。そんなファンをまたもや喜ばせる事が発表されました。あの「学校へ行こう」が3時間スペシャルで帰ってくるというのです。そこでその詳細を紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20150909133736p:plain

祝!!V6 20周年!!『学校へ行こう!2015』 | TBSテレビ

「学校へ行こう」3時間スペシャルの放送日程[決定]

V6が出演するTBSの特別番組「学校へ行こう!2015」の放送日が11月3日(火・祝)に決定。合わせて番組の放送内容の詳細が発表された。

「学校へ行こう!2015」は、1997年10月より約11年間放送されたV6の人気番組「学校へ行こう!」および「学校へ行こう!MAX」が3時間の特別番組として一夜限りの復活を遂げるもの。今回の放送では番組の復活を記念し、V6のメンバーが全員そろって学校訪問ロケを行う。

6人はメンバー自らが運転する車で4つの学校を訪問。1校目から順に、それぞれの学校には「学校で盛り上がろう!」「学校で教えよう!」「学校で休もう!」「学校で応援しよう!」というテーマが設けられており、メンバーは全校朝礼へのサプライズ登場や授業参加で現役の学生たちと交流する。また特番の中では「学校へ行こう!」の名物コーナー「未成年の主張」も「未成年の主張2015」として復活。番組が生んだ名物キャラクターとメンバーとの再会も実現した。さらに、番組の最後にはV6からのサプライズも用意されているという。6人が現在の生徒たちとどのようなやりとりを繰り広げるのか、約1か月後に控える放送を楽しみにしておこう。

  • 2015年11月3日(火・祝)19:00~

祝!!V6 20周年!!『学校へ行こう!2015』 | TBSテレビ

いよいよ公式に日程がきまりましたね〜。今からかなり楽しみになってきました。内容を見ると昔懐かしい企画ばかりです。「未成年の主張2015」では今の若者ならではの主張が聞けそうでワクワクしますね。

 

「学校へ行こう」3時間スペシャルの見どころ

“未成年の主張2015!!”伝説の企画が時を超えて復活!番組一押しの人気企画で、現在の学生たちが熱き想いを叫ぶ。さらに、V6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放出!!

祝!!V6 20周年!!『学校へ行こう!2015』 | TBSテレビ

あの懐かしい企画が復活するんですね。かなり人気のあった番組だけに、期待感が高いですね。 これはかなり視聴率が取れそうです。そして公式サイトでは、V6に来て欲しい学校を募集しているそうです。

昔の企画だと、「未成年の主張」「体育館裏の主張」「校庭の中心で、愛をさけぶ」「パラパラ漫画選手権」「GO森田シリーズ」「体当り戦士少年オカダ」「どこ行くんですか?ゲーム」などなどあげたらきりがありませんが、楽しみに待っていましょう。

 

「学校へ行こう」3時間スペシャルで渡辺満里奈さん復活!

f:id:sonotanet:20150909134133j:plain

http://topicks.jp/images/297985

なんと出演者の中に渡辺満里奈さんの名前があるではありませんか。若い時に見ていた方はとても懐かしく思うとおもいます。他にも、紗栄子さんや夏帆、みのもんたさんの名前も見つけちゃいました。

もしかしたらあの、音楽グループ 『globe』のものまねをする方も出演するのでしょうか。TBSのサイトでは昔「学校へ行こうヘ」に出演されていた一般の方の募集もしていますので、もしかしたらあの歌声がもう一度聞く事が出来るかもしれませんね。

 

「学校へ行こう」3時間スペシャルの募集内容

募集内容は「V6に来てほしい学校大募集!」「学校へ行こうに出演したことがある!人の近況大募集」「「アレが見たい!」リクエスト大募集」等を下記のTBSより募集しています。ちなみにこの豚のイラストのデザインは、今、東京オリンピックのエンブレムで注目を集めている「佐野研二郎」氏のデザインです。

www.tbs.co.jp