
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ゲリーウェバーオープン2016賞金やポイントを確認!ドロー表や錦織圭の対戦相手や試合時間は?

スポンサードリンク

ゲリー・ウェバー・オープン(Gerry Weber Open)は、毎年6月中旬に開催されている男子プロテニスツアーのATPツアートーナメント大会です。

サーフェスは屋外グラスコート。大会グレードは2014年まではATPワールドツアー・250シリーズに属していたが、2015年からはATPワールドツアー・500シリーズに昇格した大会でもあります。

当然この大会にも昨年に引き続き錦織圭選手も出場しますので、ここではゲリーウェバーオープン2016の各順位の獲得賞金やポイントを確認したいと思います。

そして気になる錦織圭選手の対戦相手や具体的な試合時間を随時確認したいと思います。

試合会場になるゲリー・ウェバー・スタディオンの概要や、インターネットで無料でスポーツが見られるサイトの紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20160603105900j:plain

出典:http://goo.gl/MhmlS2

ゲリーウェバーオープン2016の日程は?

  • 1回戦:6月13日(月)・14日(火)
  • 2回戦:6月15日(水)・16日(木)
  • 準々決勝:6月17日(金)
  • 準決勝:月18日(土)
  • 決勝:6月19日(日)

具体的な試合時間はテニスの場合、前の試合時間によってはかなり遅れることもありますので、詳しい錦織圭選手の試合時間が分かり次第この記事の最後で確認してみてください。

最近の錦織圭選手の状態は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

ATP500シリーズの大会ではある程度結果を残せているので、今度、ATP1000シリーズの大会でも顕著に優勝できると、グランドスラムでもかなり良い結果を残せると思います。

しかし、ゲリーウェバーオープンでは錦織圭選手よりも格上の選手が何人か出場するので注意が必要です。

特にロジャー・フェデラー選手やダビド・フェレール選手、G・モンフィス選手と試合をするようなことがあれば、かなり白熱した戦いが見られると思うので必見です。

前回大会の優勝者はロジャー・フェデラー選手で、今年4連覇がかかっているので、そこあたりも注目したいですね。

錦織圭選手は昨年、準決勝でアンドレアス・セッピと対戦しましたが、ふくらはぎの故障で途中棄権という悔しい思いをしました。

今年は優勝だー!!!

 

試合会場のゲリー・ウェバー・スタディオンの概要

ゲリーウェバーオープン2016が行われるのはゲリーウェーバーシュタディオンというドイツのヴェストファーレン州のオストファーレン=リッペ地方ギュータースロー郡にある都市です。

センターコートの収容人ずは12,300人で、1992年にオープンした比較的まだ新しい競技場です。

競技場はドーム状になっていて、雨が降ったら88秒で開閉ができる屋根が付いています。

テニス以外でも、ハンドボール、バスケットボール、バレーボールやボクシング、テレビ番組やコンサートでも使用され、広く市民から愛されている競技場です。

全仏オープン終了後からウィンブルドン選手権開幕までの半月の期間に開催される数少ない芝サーフェスのツアー大会の一つとして知られる大会です。

f:id:sonotanet:20160603110002j:plain

出典:https://goo.gl/lzp4wg

f:id:sonotanet:20160603110014j:plain

出典:https://goo.gl/lzp4wg

 

ゲリーウェバーオープン2016賞金やポイント

ATPワールドツアー・500シリーズなので、優勝したら500point獲得します。ランキングのポイント換算についての説明は下記記事を見てみてください。

  • 優勝者:500point・賞金 €386,925(約4,700万円)
  • 準優勝者:300point・賞金 €181,720(約2,200万円)
  • 準決勝進出者:180point・賞金 €90,235(約1,100万円)
  • 準々決勝進出者:90point・賞金 €45,115(約550万円)
  • ラウンド16進出者:45point・賞金 €22,860(約280万円)
  • ラウンド32進出者:0point・賞金 €12,030(約150万円)

1ユーロ12,030円で換算

sonota.hateblo.jp

 

ゲリーウェバーオープン2016ドロー(トーナメント)表

f:id:sonotanet:20160612121246p:plain

出典:http://news.tennis365.net/news/2016/halle/??s=goo

 

錦織圭の試合時間は?

ここでは随時、錦織圭選手の対戦相手や試合時間を公開していきたいと思います。

  • 1回戦:リュカ プイユ(22歳・29位)日本時間:19時〜
  • 2回戦:対戦相手や日程・試合時間
  • 3回戦:対戦相手や日程・試合時間
  • 準準決勝:対戦相手や日程・試合時間
  • 準決勝:対戦相手や日程・試合時間
  • 決勝:対戦相手や日程・試合時間

 

ネットで無料スポーツを観戦したい方はこちら

テレビでなくても、今はインターネットというものがあるので、海外のサイトですが、スポーツを無料で、しかも生中継で見ることができるサイトを紹介したいと思います。

私が一番おすすめなのが下記の「FromHot」というサイトです。感覚的に使えるのでかなり重宝しています。

FromHot.com

他にもオススメのサイトを下記より紹介していますので、自分にあったサイトを見つけてみて下さい。

sonota.hateblo.jp

 

まとめ

  • ゲリーウェバーオープン2016の日程は、6月13日(月)から6月19日(日)
  • ロジャー・フェデラー選手が4連覇がかかっています。
  • 錦織圭選手は昨年準決勝でふくらはぎの故障で途中棄権しています。
  • 優勝者には500point、賞金€386,925(約4,700万円)が贈られます。