
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

マリオの本名を任天堂のトップ宮本茂氏が公式に明かす!

お役立ちのアニメやマンガ・ゲーム
スポンサードリンク

皆さんは、人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』のマリオの本名をご存知だろうか? さまざまな説があるが、いままで、正式にマリオの本名が明かされたことはなかった。

お〜ついに明かされる時がきましたか。非公式な場所では様々な情報が飛び交っていましたがどれも不確定な情報だったので断定できませんでしたが、今回は任天堂のトップ、代表取締役の宮本茂氏が明かすというので、完全に公式発表になりました。

f:id:sonotanet:20150916174840j:plainhttp://buzz-plus.com/article/2015/09/14/mario-mario/

マリオのフルネームは?

上の写真は本日、2015年9月13日に開催された、マリオ30周年記念イベント『スーパーマリオ30祭』に宮本氏が参加した事から発覚しました。

その名も…

「マリオ・マリオ」!

宮本氏がステージにあがり、「マリオ・マリオが本名」と言ったのです。名字も名前も「マリオ」で「マリオ・マリオ」とは芸がないですが、かわいい名前ですね。この名前は当初から決まっていたのか、完全に後付けなのかは分かりませんが、ようやく公式に発表され、会場ではその名前に驚く人が大勢いました。

 

ルイージのフルネームは?

f:id:sonotanet:20150916181226p:plainhttp://dechisoku.com/archives/1012879682.html

という事になると当然ルイージをマリオは兄弟ですから必然的にルイージのフルネームは「ルイージ・マリオ」になるということですね。なんだか二人の名前を連呼しているみたいですが、任天堂のトップの発言ですからもう撤回も弁解もできません。ルイージのフルネームは「ルイージ・マリオ」。

 

ツイッターでの反応

 

  • だからマリオブラザーズなのか…( ˇωˇ )納得
  • マリオマリオって(笑)
  • マリオの本名がマリオマリオだって聞いてゴリラの生物学名がゴリラゴリラゴリラだってことを思い出した
  • ハリウッド映画ではマリオマリオでしたよ
  • マリオはマリオだった。
  • マリオがマリオって呼ばれる度にルイージは(俺もマリオなんだけどね…)とか苦々しい思いをしていたのかと思うと不憫だ。

 

みなさん素直な反応ですね。中にはハリウッド映画ではマリオマリオだったと気付く方もいましたね〜少し調べてみましょう。

マリオ・マリオ
ニューヨークで配管工を営む中年の男性。弟のルイージと共に地下帝国の冒険に巻き込まれる。やや融通の利かない面もあるが、配管工としての腕や誇りは高い。弟のルイージを育ててきた苦労から現実主義な性格をしていたが、地下帝国での冒険を経て、次第に自らの目の前で起こっている常識から大きく離れた現実を認めるようになっていく。


ルイージ・マリオ
マリオの弟で、兄と共に配管工を営んでいる。今時の若者。子供っぽいところもあるが、兄思いの優しい青年。デイジーと出会い惹かれあっていく。劇中ではマリオに拾われたと話す場面があり、原作と違って血の繋がった兄弟ではなく、孤児院からマリオに引き取られて育てられた。そのため、マリオとはかなり歳が離れている。 

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 - Wikipedia

上記はウィキペディアからの引用ですが、確かにマリオ・マリオ」となっていますから、多分DVDの説明書みたいなものにも「マリオ・マリオ」と書かれていると思われます。DVDをもっている方は見てみて下さい。

 

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp