
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

赤リップが似合う春コーデ2016おすすめ人気ファッション紹介

ファッション
スポンサードリンク

ミランダ・カーやテイラー・スウィフトが艶やかな赤リップをつけていることから、日本でも長く流行していますね。赤リップというと昔はバブル時期に流行っていたのですが、もうそのころの赤リップとは一変して、可愛くもあり、コーディネートによっては大人の女性を演出できます。

そこで今の女の子が赤リップをするシチュエーションや、春に向けてトレンチコートなどと合わせたコーディネート、春らしいファッションも合わせて紹介したいと思います。

赤リップでお出かけする時の女の子のシチュエーション

2015年11月27日のフジテレビ系列で放送されている「めざましテレビ」の「ココ調!」で赤リップの調査をしていました。

この「ココ調!」の調査によると今の女性は彼氏とのデートには赤リップは付けずにナチュラルなピンクのリップをつけている人数が多いことがわかりました。

男性のインタビューでも赤リップとピンクのリップの好みを調査していましたが、圧倒的にピンクのリップが多かったのです。

では、実際に女の子が赤リップを付けるシチュエーションは「ライブやコンサートに行くとき」「お友達とショッピング」など男性がいないところで赤リップを付けているようです。

その理由は単純で、「少し恥ずかしい」という理由がほとんどでした。それでも今流行の赤リップでお出かけしたいという女心がこういう結果に繋がったと思います。

しかし男性のハートをゲットしたい時には赤リップは控えた方が良さそうですね。

 

赤リップに似合うおすすめ人気「春コーデ」

春に近づいているとはいっても、朝や夕方はまだ少し肌寒かったりしてコートが手放せない時期だとおもいます。そこで春にオススメなトレンチコートと赤リップのコーディネートや今流行のスカートなどと合わせたコーディネートを紹介したいと思いますのでぜひ参考にしてみて下さい。

f:id:sonotanet:20151127125439j:plain

出典:dazzlin【dazzlin】丸襟タックトレンチコート|MERY [メリー]

f:id:sonotanet:20151127125901p:plain

出典:InstagramZone

f:id:sonotanet:20151127130342j:plain

出典:キナリノ

f:id:sonotanet:20151127130626j:plain

出典:MERY [メリー]

f:id:sonotanet:20151127132027j:plain

出典:ファッション検索のコーデスナップ

f:id:sonotanet:20151127132329j:plain

出典:ファッション検索のコーデスナップ

f:id:sonotanet:20151127132525j:plain

出典:ファッション検索のコーデスナップ

f:id:sonotanet:20151127132713j:plain

出典:WEGOのヘアバンドコーディネート-WEAR

f:id:sonotanet:20151127132958j:plain

出典:ROSE BUDのタイツ・ストッキングコーディネート-WEAR

f:id:sonotanet:20151127133122j:plain

出典:エコバッグコーディネート-WEAR

f:id:sonotanet:20151127133233j:plain

出典:その他シューズコーディネート-WEAR

 

まとめ

少しは参考になったでしょうか。こうやって見ていくと赤リップの他にも赤いアイテムを持っている女性が多いですね。バッグやスカート、帽子などと合わせるとコーディネートしやすいと思います。

それと意外にメガネが似合うことがわかりました。これは多分テイラー・ウィフとの影響ですね。それに大人っぽくもできるし、かわいくもできるのでいろいろチャンジしながらオシャレを楽しむことができます。

最近は「GU」で安く買ってファッションを楽しむ女性が増えてきています。この春はいろいろなコーディネートにちゃんれんじしてオシャレに春を迎えましょう。