
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

F1モナコGP2016テレビ放送予定やコースを確認!ポールポジションや予選決勝結果を速報!

スポンサードリンク

いよいよ F1モナコGP。F1を好きになったのがこのモナコブGPを見てからと言う方も少なくないほど、モナコという街を生かしたコースがとっても魅力的なんです。

それもそのはずで、普段そこに住んでいる方が使っている公道をそのままコースにした景観は、他のコースとはまた違った威力があるんです。

そこで気になるF1モナコGP2016の放送時間やコースを確認していきたいと思います。

そしてF1の面白さでもあるオーバーテイク(追い抜き)ポイントも確認したいと思います。

そしてレースが始まったら、予選の結果やポールポジションが誰になったのか、最後に決勝レースの結果も速報したいと思います。

f:id:sonotanet:20160513102101j:plain

出典:https://goo.gl/GwvuKD

F1モナコGPの放送時間を確認!ネットで無料で見られるサイトも紹介!

現在の日本とモナコとの時差は7時間で、日本の方が7時間進んでいます。ですが日本でレースを見る場合、夕方からの時間になるので、夕飯を食べながら見ることができるので、比較的良い時間帯にレースが見られると思います。

5月26日(木)

  • フリー走行1:17:00~18:30(現地10:00~11:30)
  • フリー走行2:21:00~22:30(現地14:00~15:30)

5月27日(金)

  • サポートレース

5月28日(土)

  • フリー走行3回目 18:00~19:00(現地11:00~12:00)
  • 予選 21:00~(現地14:00~)

5月29日(日)

  • 決勝 21:00~(現地14:00~)

引用:https://goo.gl/LpG9im

CS放送/フジテレビNEXT F1モナコGP放送時間

F1見るならやっぱりフジテレビですね。しかし今年から地上波やBSフジでのF1グランプリの放送がなくなってしまいました。orz

ということでフジテレビでF1グランプリをみるならCS放送のフジテレビNEXTを有料で見るしかありません。

悲しいですがこれが現実です。 

  • 【フリー走行1】 5月26日(木) 16:55~18:40
  • 【フリー走行2】 5月26日() 20:55~22:40
  • 【サポートレース】 5月27日(金)
  • 【フリー走行3】 5月28日(土) 17:55~19:10
  • 【予選】 5月28日(土) 20:50~22:20
  • 【決勝】 5月29日(日) 20:30~23:50

引用:http://goo.gl/6Ol99I

ネットで無料でスポーツが見られるストリーミング配信サイト

そうは言っても無料で見たいですよね。

そういう時は海外のサイトですが、無料でストリーミング配信されているサイトを利用しましょう。

F1グランプリを見るなら「hahabar.com」か「fromhot」がおすすめです。このサイトを開いたらタブの「Motorsports」をクリックしてください。

クリックして別なサイトが開いたらそのまま何もせず閉じると、「Motorsports」のページが下にありますので、そこから見たいレースが見つかったら、右のテレビのアイコンをクリックすると、動画コンテンツに飛びます。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

sonota.hateblo.jp

FモナコGPコースの特徴を紹介!オーバーテイクポイントは?

f:id:sonotanet:20160513104522p:plain

出典:https://goo.gl/TWGy72

基本的には一般公道をコースにしているので、オーバーテイクポイントはほとんどありません。唯一積極的に仕掛けていくポイントは10番のストレートからのシケインが比較的オーバーテイクが多いポイントです。

トンネルの途中で降りになるので、シケインに入る前にスピードに乗っているので、ブレーキングが難しいポイントなんです。

あとはほとんどオーバーテイクできるポイントはありません。前走者がクラッシュするか故障するかしないと前へ出られません。

 

F1モナコGP予選結果と決勝のポールポジションは誰?

今年のモナコグランプリのポールポジションは誰になるんでしょうか。楽しみですね。

ルイス・ハミルトン、キミ・ライコネンにも注目したいですね。

結果が分かり次第追記したいと思うので楽しみにしていてください。

 

F1モナコGPリ決勝の結果速報!!

こちらもレースが終わり次第結果を速報したいと思います。

 

まとめ

  • F1モナコGPの日程は5月26日(木)~5月29日(日)の4日間。
  • 日本でのテレビ放送は、「CS放送/フジテレビNEXT」で放送されます。
  • 地上波やBSフジでの無料放送はありません。
  • 海外の無料でストリーミング配信されているサイトを使うと便利
  • オーバーテイクポイントは第10コーナー

f:id:sonotanet:20160513102221j:plain

出典:https://goo.gl/GwvuKD

f:id:sonotanet:20160513102223j:plain

出典:https://goo.gl/GwvuKD

f:id:sonotanet:20160513102226j:plain

出典:https://goo.gl/GwvuKD

f:id:sonotanet:20160513102227j:plain

出典:https://goo.gl/GwvuKD

f:id:sonotanet:20160513102228j:plain

出典:https://goo.gl/GwvuKD