
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ドラマ『弱虫ペダル』キャストや主題歌やロケ地は?原作のあらすじも確認!

スポンサードリンク

『弱虫ペダル』は『週刊少年チャンピオン』で2008年より連載中の人気マンガです。

それが8月よりBSスカパー!」で実写ドラマ化されることがわかりました。

監督はTBSの大ヒットドラマ『半沢直樹』や『ルーズヴェルト・ゲーム』、『下町ロケット』などの演出を担当した棚澤孝義氏が詰めるということで、大ヒット間違いないと思我、絶対に面白い作品に仕上がると思います。

そこできになるのが、実写版ドラマ『弱虫ペダル』のキャスト陣が気になります。どんな配役なのか、ファンなら誰もが気になるところです。

次に気になるのが、主題歌。そして撮影しているロケ地も気になります。

最後には原作のあらすじを振り返ってみましょう。

f:id:sonotanet:20160526105227j:plain

出典:http://goo.gl/9GO8Wg

実写版ドラマ『弱虫ペダル』放送日は?

・8月29日(金)夜9時から

 

実写版ドラマ『弱虫ペダル』キャストは?

キャストは現時点では未発表だが、同局の昨年のドラマ『アカギ~闇に降り立った天才~』では、赤木しげる役の本郷奏多と鷲巣巌役の津川雅彦の“再現度”が大きな話題となっており、『弱虫ペダル』も原作ファンが納得するようなキャストが期待される。

引用:http://goo.gl/OqniSx

『アカギ~闇に降り立った天才~』もかなり話題になりましたからね~ホント漫画のまんまって感じでしたから、見ていて臨場感が半端なかったです。

7月には収録現場へ潜入したり、キャストのインタビューがBSスカパーで放送されるそうなので、これもチェックしておきたいですね。

追記キャスト発表

鳴子章吉役の深澤大河

f:id:sonotanet:20160609171457j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

金城真護役の郷本直也

f:id:sonotanet:20160609171459j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

田所迅役の友常勇気

f:id:sonotanet:20160609171501j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

寒咲通司役の安里勇哉

f:id:sonotanet:20160609171502j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

巻島裕介役の馬場良馬

f:id:sonotanet:20160609171503j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

杉元照文役の平井浩基

f:id:sonotanet:20160609171504j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

寒咲幹役の桜井美南

f:id:sonotanet:20160609171505j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

福富寿一役の滝川英治

f:id:sonotanet:20160609171506j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

手嶋純太役の鯨井康介

f:id:sonotanet:20160609171629j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

荒北靖友役の鈴木拡樹

f:id:sonotanet:20160609171509j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

青八木一役の八島諒

f:id:sonotanet:20160609171510j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

東堂尽八役の北村諒

f:id:sonotanet:20160609171511j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

古賀公貴役の輝馬

f:id:sonotanet:20160609171512j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

新開隼人役の宮崎秋人

f:id:sonotanet:20160609171513j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

真波山岳役の植田圭輔

f:id:sonotanet:20160609171514j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

御堂筋翔役の村田充

f:id:sonotanet:20160609171515j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

黒田雪成役の秋元龍太朗

f:id:sonotanet:20160609171516j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

泉田塔一郎役の青木空夢

f:id:sonotanet:20160609171517j:plain

出典:http://goo.gl/ZniRMv

 

BSスカパーの上手な契約の仕方

ちょっときになるのが、またスカパーだけの放送ということですね。

『アカギ~闇に降り立った天才~』では第1話は無料放送だったので、今回も同じように放送されると思います。

ん~また加入しようか迷う方がいると思いますが、セットやパックで契約すると2000円~3000円暮らししてしまいますが、『弱虫ペダル』はBSスカパーでの放送ということなので、基本使用料(421円/月)+任意のチャンネルでいることができます。

こん場合だと、任意のチャンネルが600円/月くらいだと合計で1,000円/月なので、『弱虫ペダル』だけ見たいという方はこの方法がおすすめです。

もしかしたら「Hulu」でも放送されるかもしれないので、情報が入り次第追記したいと思います。 

 

実写版ドラマ『弱虫ペダル』の主題歌は?

主題歌もとっても気になるところですね。まだ発表されていませんが、詳しい情報が入り次第追記したいと思いますので、楽しみにしていてください。

追記:MAGIC OF LiFEが実写ドラマ&劇場アニメ『弱虫ペダル』主題歌

 

実写版ドラマ『弱虫ペダル』のロケ地は?

ロケ地情報は日本での撮影だと思うので、撮影が始まれば自然とツイッターで目撃情報が出てきます。いろいろ

分かり次第、このツイッター情報もチェックしていきたいと思います。

追記…千葉県内でエキストラ募集

【収録場所】千葉県夷隅郡付近
【収録場所】千葉県富津市付近
引用:http://goo.gl/Ihc620

エキストラの募集では、上記の千葉県夷隅郡付近や富津市付近で撮影されているようです。

 

『弱虫ペダル』原作のあらすじ 

sonota.hateblo.jp

 

まとめ

実写版ドラマ『弱虫ペダル』の情報はまだそのほとんどが決まってはいません。引き続きチェックしていこうと思います。