
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

くりぃむクイズミラクル9にシャーロット!番宣ドラマOUR HOUSEの見どころ

スポンサードリンク

毎週水曜日の19時00分~20時54分に放送される「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル」にNHK朝の連続ドラマシリーズ『マッサン』でエリーを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんがゲスト出演します。

シャーロットさんがバラエティ番組に出演しているのをあまり見たことがないので貴重ですね。

くりぃむしちゅー上田さんがMCを務めるので、どんないじり方をされるのかも気になるところです。

そして当然ゲスト出演ということは、番宣を兼ねていると思うので、4月から放送のシャーロットさん主演ドラマの確認をしたいと思います。

くりぃむクイズ ミラクル9【 2時間スペシャル 】日程

  •  放送日:2016年3月9日(水)
  • 時間:19時00分~20時54分
  • ゲストチームキャプテン:里見浩太朗  

他回答者

  • 浅香航大
  • 宇梶剛士
  • 柄本時生
  • 大家志津香(AKB48)
  • 岡本玲
  • 加藤諒
  • 具志堅用高
  • 斎藤司(トレンディエンジェル)
  • シャーロット・ケイト・フォックス
  • 鈴木杏
  • 高橋茂雄(サバンナ)
  • 武井壮
  • 竹内涼真
  • 宮崎美子
  • 山西惇
  • 山村紅葉
  • 吉村崇(平成ノブシコブシ)
  • りゅうちぇる 

引用:Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

蒼々たるメンバーですが、いつもおなじみの具志堅用高さんがいないのがちょっと残念ですね。

 

シャーロット・ケイト・フォックスのプロフィール

f:id:sonotanet:20160303170219p:plain

出典:朝日新聞デジタル

  • 生年月日:1985年8月14日(30歳)
  • 出生地:アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェ
  • 身 長:167cm
  • 職 業:女優・歌手
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
  • 配偶者:あり
  • 事務所:CAMINO REAL

引用:Wikipedia

伝統や制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、文明以前の自然で野生生活への回帰を提唱するヒッピー世代の両親の間に生まれました。

アメリカでの活動は?

2015年、母校サンタフェ芸術大学から名誉博士号を授与されるほど、演技やダンスを学び、女優として数々の舞台や映画などに出演して活動していました。

たまたま見つけたオーディションサイトが人生の転機

あるとき、『マッサン』のヒロインのオーディションサイトを見て応募したそうです。

シャーロットさんは、日本語もまったく話せないままオーディションに挑みましたが、その「ズバ抜けた演技」と「コメディセンス」で日本国内232人、日本国外289人の応募者の中から、『マッサン』のヒロイン役に選ばれました。

日本に来たのはもはや必然的!?

ここまで見てみると、オーディションサイトを見つけた偶然や、500人以上の応募者の中から選ばれた女優としての才能や運。

日本に来ることが偶然ではないように思えてきますね。

『マッサン』が終わってからも日本に残っていることを考えても、もしかしたら日本の伝統文化にも興味があるかもしれませんね。

 

フジテレビドラマ『OUR HOUSE』の番宣?

2016年4月期のドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ)で芦田愛菜とW主演で、民放の連続ドラマ初主演を果たしました。

やっぱりこの番宣だと思いますよね。多分番組の最後に宣伝しますね。

f:id:sonotanet:20160229160828j:plain

出典:OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)

ドラマの舞台

東京・世田谷の、とある住宅街。都会に近いながらも、路面電車が走り、どこかのどかな雰囲気が残されている町。

引用:とれたてフジテレビ

核家族なんて言葉が似合わないような兄弟が多い家族構成だそうです。にぎやかなのはいいけど、大変そう!

芦田愛菜の役

主人公の伴桜子(ばん・さくらこ/12歳)は、4人兄弟の2番目の長女。半年前に、聖母のように優しかった母親が病気で他界してから、自分が家族を仕切らなければ…という責任感から、一家の家事全般を一手に引き受けている。

引用:とれたてフジテレビ

責任感からかかなりつんつんした性格になってしまった役だそうです。芦田愛菜ちゃんは笑顔が素敵ですけど、どういう演技を見せてくれるか楽しみですね。

シャーロット・ケイト・フォックスの役

もうひとりの主人公、アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックスの役)は、アメリカ中西部に暮らしていた女性。

自分は一生この生活から抜け出せないと思い込み、閉塞感を持っていたが、ある日、一人の日本人男性(桜子の父・奏太)と“運命的な出会い”を果たす。

「この人が、ここから救い出してくれる救世主かも…」と根拠もなく信じ込み、“スピード国際結婚、スピード来日”に踏み切った。

引用:とれたてフジテレビ

シャーロットさんがお母さん役なんですね。半分だまされて連れてこられたみたいですが、父、奏太との関係もたのしみですね。

シナリオ

母親が亡くなってから半年しかたっていないのに、1日も付き合ったことがない外国人と結婚するなんて考えられないと憤慨する桜子は、“鬼軍曹”としての実力を余すところなく発揮し、あの手この手で「新しい母親」であるアリスを追い出すべく、家族全員を巻き込み、様々なバトルを仕掛けていく…。

引用:とれたてフジテレビ

シャーロットさんが家族ひとりひとりと少しずつ打ち解け合っていくのを、どういう手段でいくのかが楽しみですね。

W主演ということもあるので、放送が楽しみです。

キャスト

  • 芦田愛菜
  • シャーロット・ケイト・フォックス

引用:OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)

まだ2人しか発表されていないですね〜。

4月放送なので、もう撮影には入っているとおもうのですが、詳しいことは公式ホームページをご覧下さい。

blog.fujitv.co.jp

 

まとめ

くりぃむクイズ ミラクル9【 2時間スペシャル 】に『マッサン』でエリーを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんがゲスト出演します。

放送日:2016年3月9日(水)
時間:19時00分~20時54分

フジテレビで4月から放送される『OUR HOUSE』の番宣だと思いますが、シャーロットさんがバラエティ番組に出るなんて珍しいので、ちょっと見てみようと思います

MCのくりぃむしちゅー上田さんがどういじるのかが楽しみですね。

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp