SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

クリスマスマーケット2016横浜赤レンガ倉庫でイルミネーションとドイツの美味を堪能!

スポンサードリンク

横浜市にある誰もが知っている「赤レンガ倉庫」では年間を通して様々なイベントが開催されています。そこはカップルの聖地とも言える場所でお決まりのデートスポットとなっています。その「赤レンガ倉庫」での冬期イベントに「クリスマスマーケット」があります。今年で6回目の開催となるイベントで、毎年このイベントには数多くのカップルや家族連れが訪れている「赤レンガ倉庫」でも人気のイベントです。

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

今年のクリスマスマーケット2016 IN 赤レンガ倉庫」の日程が公式に発表されましたので確認していきましょう。

2016年はドイツを代表するぬいぐるみブランドのシュタイフ社とのコラボが決定。館内にシュタイフ社制作のテディベアぬいぐるみの展示や、ドイツのクリスマスマーケットでも展示されている伝統的ジオラマ“クリッペ”の展示などが予定されている。

  • 期間:2015年11月26日~2015年12月25日
  • 場所:横浜赤レンガ倉庫
  • 住所:神奈川県横浜市中区 新港 1-1
  • 点灯時間:16:00~22:00 ツリーのみ24:00まで点灯。
  • 12月17日(土)~25日(金)は23:00まで

引用:ウォーカープラス

イベントの詳細は「おしゃれ HANABI 2015」「プライベート バルコニー」「サンタのフォトスポット」「クリスマスリース作り体験教室」等が昨年同様に行われるとおもいますのでなんだか今から楽しみですね。

 

昨年の記事より

2015年度のおすすめは、初登場となるドイツのラザニア 「マウルタッシェン」や専用オーブンで焼き上げた伝統菓子の「自家製バウムクーヘン」など。ほかにも、定番の「グリューワイン」やドイツ ケーキ「シュトーレン」、「ドイツソーセージ」をはじめ、温かいスープやスイーツなど、フードメニューを豊富にラインナップする。

また、2号館2階バルコニーでは、ライトアップしたクリスマスツリーとベンチを設置する「プライベート バルコニー」を初開催。ベンチの中に1つだけある「ふたりじめベンチ」はフォトスポットとして思い出作りにもぴったり。みなとみらいの夜景を眺めながらベンチに座るだけでも、クリスマス気分が一層高まりそう。

引用:ファッションプレス

今年も開催されれば人気のスポットになりそうです。イルミネーションがLEDになってから、ひときわ輝きが美しくなりました。これからの季節はこのイルミネーションが主役の季節です。一年に一度のクリスマスをいろいろなイベントに参加して一生の思い出にしちゃいましょう。

 

f:id:sonotanet:20150930130520j:plain

f:id:sonotanet:20150930130522j:plain

f:id:sonotanet:20150930130524j:plain

f:id:sonotanet:20150930130526j:plain

f:id:sonotanet:20150930130528j:plain

f:id:sonotanet:20150930130531j:plain

出典:ファッションプレス

写真を見ているだけで行きたくなってしまいますね。このバームクーヘンなんかしっとりとしていて美味しそうですね。ソーセージもぱりっとしていてジューシーで美味しそう〜。それに本場ドイツの美味が楽しめるというだけあって来場者も多そうです。

 

f:id:sonotanet:20150930130826p:plain

交通アクセス|横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-1
電話番号:1号館:045-211-1515/2号館:045-227-2002

引用:横浜赤レンガ倉庫

下の方の関連記事に駐車場情報がありますのでご覧下さい。

まとめ

  • 期間:2016年11月25日~2016年12月25日
  • 場所:横浜赤レンガ倉庫
  • 住所:神奈川県横浜市中区 新港 1-1
  • 点灯時間:16:00~22:00 ツリーのみ24:00まで点灯。
  • 12月17日(土)~25日(金)は23:00まで