SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ベルモントステークス2016ラニの日本時間放送日程やネット中継を確認!

スポンサードリンク

先日行われたケンタッキーダービー。ラニはいつもスタートで出遅れるのはわかっていたので、後半の追い上げに期待していましたが、最終コーナーで外に振られ、その後直線で懸命に追い上げましたが、勝ち馬から約10馬身半差の9着でレースを終えました。

その後ラニはそのままアメリカに残り、次のレース、ベルモントステークスに出走するそうです。

アメリカの競馬は日本以上にレベルが高く、ラニでもどこまで健闘できるかわかりませんが、レース当日までに万全を期して挑んで欲しいですね。

そこで気になるのが、ベルモントステークスでラニが走るレースの日本時間の放送日程です。

そもそもテレビで中継されるのかも気になるし、テレビで見られない方のためにネット中継も確認したいと思います。

まずベルモントステークス2016の概要や日程、競馬場情報やラニのプロフィールを確認しましょう。

f:id:sonotanet:20160510153135p:plain

出典:http://goo.gl/nOSWcw

ベルモントステークス2016の概要

ベルモントステークスはアメリカクラシック三冠の3冠目として、ニューヨーク州にあるベルモントパーク競馬場のダート約2,414メートルで行われます。

出走条件は3歳限定ですが、ケンタッキーダービーやプリークネスステークスと同様にせん馬(去勢された牡馬)の出走も可能としています。

三冠競走で最長距離であり、「テスト・オブ・チャンピオン」という異名があり、大半の出走馬にとって初の長距離戦、セクレタリアトの31馬身差をはじめ大差で決着することも少なくありません。

まさに走ってみなければわからないレースなんです。

競走の前に『ニューヨーク・ニューヨーク』を観客全員で歌うのが習慣となっている。

ティファニー製トロフィー

優勝馬にはホワイトカーネーションのレイが掛けられ、そのオーナーにはルイス・カムフォート・ティファニーデザインの銀製のトロフィーが贈られるそうです。

トロフィーの上の馬の飾りが可愛いですね。

ラニにもこのレイがかけられることを願って応援したいと思います。

f:id:sonotanet:20160510124345j:plain

出典:http://goo.gl/kSdO7v

f:id:sonotanet:20160510124229j:plain

出典:http://goo.gl/kSdO7v

 

ベルモントパーク競馬場

ベルモントパーク競馬場は、アメリカ合衆国のニューヨーク州エルモントにある競馬場です。

多くのG1競走が行われ、今回のアメリカクラシック三冠最終戦のベルモントステークスを始め、有名なレースが行われることが多い。

コースの形が楕円形をしている1週2,400メートルのダートコースです。

内側にも芝コースがありこちらは1,900メートルで、どちらも長距離コースになっています。

 

ラニ(Lani)[現役/牡3歳芦毛]プロフィール

お父さんはTapit、お母さんはヘヴンリーロマンスから生まれた牡馬です。

お母さんのヘヴンリーロマンスはサンデーサイレンスの血を受け継いでいます。

まだまだレース自体の出走は少ないですが、これからの期待を集めています。

f:id:sonotanet:20160503123025p:plain

出典:http://goo.gl/QsYK4f

  • 生年月日:2013年02月22日
  • 調教師:松永 幹夫(栗東)
  • 馬主:前田 幸治 
  • 生産者/産地:North Hills Co. Limited/米
  • 中央獲得賞金:19,900,000円
  • 通算成績:6戦3勝[3-1-0-2]
  • 主な勝鞍:16'UAEダービー
  • 兄弟馬:アムールブリエ・アウォーディー
  • 系統:Bold Ruler系

引用:http://goo.gl/QsYK4f

 

ベルモントステークス(GI)2016の日程

  • 6月11日(土)

GIレース以外も含めると、6月9日(木)から開催されています。9日(木)は牝馬の2歳と4歳馬中心のレースが行われ、10日(金)はGIIレースが中心に行われます。

そして最終日の最後のレースにGIレースのベルモントステークスが行われ、ここにラニが出走することになっています。

それでは日本時間では一体何時にレースが始まるのでしょうか、見てみましょう。

 

ベルモントステークス2016日本時間の放送日程やネット中継を確認!

現在の日本とニューヨークとの時差は、13時間です。

日本の方が13時間進んでいます。

昨年は現地時間で午後6時50分ぐらいのスタートでしたので、そこから考えると、日本時間では、6月12日(日)の8朝時ぐらいがスタートでしょう。

ほぼケンタッキーダービーと同じ時間ですね。

  • 日本時間6月12日(日)のam7:36スタート

それでは日本で放送される番組はあるのでしょうか。

ニコニコミュニティ(生中継放送あり)

まずは無料会員登録をしてください。

そしてトップページの上のほうに大きく「このコミュニティに参加する」というボタンがあります。

それをクリックして下さい。ほかのコミュも同様です。

普通は自動認証ですが、もし参加するのにオーナーの認証がいる場合は簡単に挨拶文をかいて送信する必要があります。

com.nicovideo.jp

グリーンチャンネル(放送なし)

グリーンチャンネルでは以前スクランブル放送されたことがありました。しかし今回はまだ放送するかどうかは、まだ発表されていませんでの、詳しいことがわかりましたら、追記したいと思います。 

できればノンスクランブル(無料)で放送して欲しいですね。 

追記:いろいろ調べてみましたが放送はないそうです。

ラジオNIKKEI(放送なし)

ラジオの方もまだ詳しい日程が発表されていないので、分かり次第追記したいと思います。

ケンタッキーダービーでは、ラジオNIKKEIでのアクススが瞬間的に2万を超えたというので、今回も放送される可能性は十分にあると思います。

期待しましょう。

追記:いろいろ調べてみましたが放送はないそうです。

ネットでスポーツ観戦をする方法

私がおすすめするサイトは「from.hot」というサイトです。感覚的に使えるのでおすすめです。

サイトにアクセスしたら上記のタブの「Other」というところに、レースの時間になったとき、競馬の項目があれば見られると思います。

確証はありませんが、試してみてください。

sonota.hateblo.jp

ベルモントステークス公式ホームページよりストリーミング配信

プリークネスステークスの時には公式ホームページより、生中継で無料ストリーミング配信がありました。

今回はまだその詳細はわかりませんが、ベルモントステークスの公式ホームページをチェックしていきたいと思います。

追記…NBCスポーツでストリーミング配信

まだ映像は配信されていませんが、そのうち流れてくると思います。あまり英語が得意ではありませんが、多分下記サイトでストリーミング配信されると思います。

期待して朝まで待ってみましょう。

Horse Racing Live Extra

youtu.be

ラニ健闘の3着

youtu.be

ラニにとってアメリカ競馬の最終戦でもあるベルモントステークス。

武豊騎手のラニは最終コーナーから追い込んだものの3着。

1着のクリエイターとは約2馬身差離れていて、実力の差を見せつけられた結果でした。

しかしアメリカに来て3戦、最後のレースで一番良い結果が出たことは素直に喜んで良いと思います。

ラニにとっても調教師やオーナー、武豊騎手にとっても良い経験が積めたと思います。

今後も積極的に海外レースに参加して欲しいですね。

 

ベルモントステークス2016枠順は?

これも気になりますね。

アメリカでのラニの評価と言ってもいいと思うでの、楽しみにしたいと思います。

まだ発表されていないので、公開され次第追記したいと思います。

オッズ

6月11日(土)ベルモントパーク競馬場
11/2マイル(約2,400m・ダート)3歳
第11レース 現地時間 18:37(日本時間6月12日(日)7:37)発走予定
賞金総額1,500,000米ドル・1着賞金800,000米ドル

馬番 ゲート番 馬  名 アルファベット 重量 調教師 騎 手
1 1 ガヴァナーマリブ GOVERNOR MALIBU 3 126 C.クレメント J.ロザリオ
2 2 デスティン DESTIN 3 126 T.プレッチャー J.カステリャーノ
3 3 チェリーワイン CHERRY WINE 3 126 D.ローマンズ C.ラネリー
4 4 サドンブレイキングニュース SUDDENBREAKINGNEWS 3 126 D.ヴォンヘメル M.スミス
5 5 ストラディバリ STRADIVARI 3 126 T.プレッチャー J.ヴェラスケス
6 6 ゲティズバーグ GETTYSBURG 3 126 S.アスムッセン P.ロペス
7 7 シーキングザソウル SEEKING THE SOUL 3 126 D.スチュアート F.ジェルー
8 8 フォーエバードーロ FOREVER D'ORO 3 126 D.スチュアート J.オルティス
9 9 トロージャンネイション TROJAN NATION 3 126 P.ギャラハー A.グライダー
10 10 ラニ LANI 3 126 松永 幹夫 武 豊
11 11 エグザジャレイター EXAGGERATOR 3 126 K.デザーモ K.デザーモ
12 12 ブロディーズコーズ BRODY'S CAUSE 3 126 D.ローマンズ L.サエス
13 13 クリエイター CREATOR 3 126 S.アスムッセン I.オルティスJr.

出典:http://www.jra.go.jp/news/201606/060904.html

 

まとめ

ベルモントステークスはアメリカクラシック三冠の3冠目として、ベルモントパーク競馬場のダート約2,414メートルを走ります。

優勝馬にはホワイトカーネーションのレイが掛けられ、ティファニー製のトロフィーが贈られるそうです。

ベルモントステークス2016日本時間6月12日(日)のam7:30スタートと予想しています。詳しいことがわかりましたら、追記したいと思います。

関連情報 

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp