SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

侍ジャパン、U18野球W杯2015のメンバーと壮行試合の日程とチケット情報

スポンサードリンク

高校球児が青春を謳歌する夏の甲子園が終わるとすぐに8月28日〜9月6日まで行われる「U18野球W杯」が始まります。日本と米国のほか、キューバ、台湾、カナダ、韓国、イタリア、メキシコ、豪州、ブラジル、チェコ、南アフリカが参加します。高校球児に取って夏の甲子園で優勝を目指す事はもちろんですが、この代表に選ばれる事も目標にしている高校球児も少なからずいると思います。そしてそこで活躍する事は「プロ野球」へまた一歩近づくことにもなりますから重要な大会になってくるので、まだまだ高校球児達の熱戦は続きます。今年の「U18野球W杯」は日本初開催ということで、かなりの混雑が予想されます。そこで「U18野球W杯」に向けて「壮行試合」もあることですから、詳しい日程やチケットの取り方などを紹介したいと思います。

壮行試合の日程とチケットの取り方

まずは壮行試合から紹介したいと思います。相手は大学日本代表という事で、力の差がどのくらいあるのかが見物ですね。大学日本代表相手に快勝なんてすると、ワールドカップでも優勝を狙える可能性が出てきますね。

日程

  • 対戦:高校日本代表(U18代表) VS 大学日本代表(ユニバーシアード代表)
  • 日程:8月26日(水)午後6時プレイボール
  • 場所:阪神甲子園球場

チケット情報

チケットには「前売券」「高校野球 開催期間中 限定発売」「当日券」「一般券(練習見学付き以外)」「3塁内野指定席 練習見学・ホームユニフォーム付きチケット」「パノラマボックス」「企画席」等など、チケット種類はたくさんありますので、購入を希望の方は下記サイトへどうぞ。こちらの試合も人気がありますので、お早めの購入をオススメします。

www.japan-baseball.jp

f:id:sonotanet:20150820101034p:plain

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

 

U18野球W杯の日程とチケットの取り方

f:id:sonotanet:20150820110156j:plain

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

基本的には下記の4会場で試合が組まれていますが、日本戦に関して言えば阪神甲子園球場と舞洲ベースボールスタジアムで行われますので、比較的近い距離にありますから移動が楽ですね。興味のある方は、豊中ローズ球場だけ少し離れた場所にありますので、他国の試合も見てみると面白いとおもいます。事前に他国の試合を分析してみるのもいいですよね。

舞洲ベースボールスタジアム

住所: 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-142
電話: 06-6460-1011

阪神甲子園球場

住所: 兵庫県西宮市甲子園町1-82
電話: 0798-47-1041

南港中央野球場(他国の試合が組まれています)

住所: 大阪府大阪市住之江区南港東8丁目5-132
電話: 06-6614-0549

豊中ローズ球場(他国の試合が組まれています)

住所: 大阪府豊中市曽根南町1-4-2
電話: 06-6862-0018

 

f:id:sonotanet:20150820105829j:plain

NAVITIME

 

日程[日本戦]

第27回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ

8月28日(金)18:00:舞洲BS 日本 VS ブラジル
8月29日(土)17:30舞洲BS 日本 VS アメリカ
8月30日(日)17:30舞洲BS オーストラリア VS 日本
8月31日(月)17:30舞洲BS チェコ VS 日本
9月01日(火)17:30舞洲BS 日本 VS メキシコ
9月03日(木)~9月5日(土)スーパーラウンド/順位決定戦
9月06日(日)阪神甲子園球場 決勝戦/3位決定戦

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト 

チケット情報

阪神甲子園球場
席種金額
中央特別自由席(大人・中学・高校生) ¥1,500
1・3塁特別自由席(大人) ¥1,000
1・3塁特別自由席(中学・高校生) ¥500

※小学生以下は無料となります。
※前売り券の発売はございません。当日券のみの発売となります。

舞洲ベースボールスタジアム ※日本戦開催日のみ有料
席種金額
大人 ¥1,000
中学・高校生 ¥500

※小学生以下は無料となります。
※前売り券の発売はございません。当日券のみの発売となります。 

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

チケット自体はそんなに高くないのですが、前売り券は販売していないという事で、これは前日からチケット売場に並ぶ方がたくさん出てきそうですね。プレイボールの時間合わせていくとチケットが売り切れていたり、大名行列のように並んでいる可能性もありますから早く行ける範囲内で、そうは言ってもまだ残暑が厳しいかもしれないので水分補給できる飲み物や日傘、タオル持参で行きましょう。

 

U18野球W杯2015のメンバー

WBSC、U-18ベースボールW杯2015のメンバーが発表されましたのでご覧になってください。夏の甲子園2015の決勝で戦った仙台育英の佐藤世那や郡司裕也も入っています。東海大相模からは豊田寛、杉崎成輝、そして9回表にホームランを放った小笠原慎之介が入っています。まだまだ高校球児の夏は終わらないですね。引き続き応援していきましょう。

投手

11 佐藤世那(仙台育英高)、12 成田翔(秋田商業高)、15 高橋樹也(花巻東高)、16 小笠原慎之介(東海大相模高)、17 上野翔太郎(中京大中京高)、18 髙橋純平(県岐阜商業高)、19 森下暢仁(大分商業高)、20 勝俣翔貴(東海大菅生高)

捕手

9 伊藤寛士(中京大中京高)、22 郡司裕也(仙台育英高)、27 堀内謙伍(静岡高)

内野手

1 平沢大河(仙台育英高)、2 津田翔希(浦和学院高)、3 清宮幸太郎(早稲田実業高)、5 宇草孔基(常総学院高)、6 杉崎成輝(東海大相模高)、10 篠原涼(敦賀気比高)

外野手

7 豊田寛(東海大相模高)、8 オコエ瑠偉(関東第一高)、21 舩曳海(天理高)

http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20150820_3.html

www.japan-baseball.jp