
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

第95回天皇杯の日程と準決勝からの対戦相手や結果を予想!

スポンサードリンク

2015年もあとわずかとなりましたが、天皇杯もいよいよ準々決勝まできました。いったいどこのチームが優勝するのでしょうか。チャンピオンズリーグやクラブワールドカップを戦ってきたチームにとっては連戦に連戦を重ねる試合日程でやばいくらい疲労がたまっていることだと思います。

そこで、そういうことも考えつつ、天皇杯の日程を確認しながら、準々決勝からの試合結果を予想していきたいと思います。

f:id:sonotanet:20151214214127j:plain

出典:公益財団法人日本サッカー協会

第95回天皇杯の準々決勝の試合日程

日付:2015年12月26日 13:00キックオフ

対戦:ヴィッセル神戸(J1) vs 浦和レッズ(J1)

場所:ヤンマースタジアム長居

 

日付:2015年12月26日 13:00キックオフ

対戦:ベガルタ仙台(J1) vs 柏レイソル(J1)

場所:ユアテックスタジアム仙台

 

日付:2015年12月26日 15:00キックオフ

対戦:ガンバ大阪(J1) vs サガン鳥栖(J1)

場所:万博記念競技場

 

日付:2015年12月26日 15:00キックオフ

対戦:FC東京(J1) vs サンフレッチェ広島(J1)

場所:長崎県立総合運動公園陸上競技場

引用:日本サッカー協会

第95回天皇杯の準決勝の試合日程

日付:2015年12月29日 13:05キックオフ

対戦:神戸とレッズの勝者(J1) vs 仙台と柏の勝者(J1)

場所:味の素スタジアム

 

日付:2015年12月29日 13:05キックオフ

対戦:大阪と鳥栖の勝者(J1) vs 東京と広島の勝者(J1)

場所:ヤンマースタジアム長居

 引用:日本サッカー協会

第95回天皇杯の決勝の試合日程

日付:2016年1月1日 14:15キックオフ

対戦:準決勝の勝者(J1) vs 準決勝の勝者(J1)

場所:味の素スタジアム

引用:日本サッカー協会

f:id:sonotanet:20151226175351g:plain

引用:日本サッカー協会

 

第95回天皇杯の準々決勝からの試合予想(2015年12月26日)

ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ

予想:(Win:レッズ)この対戦カードの最終戦は11月22日の試合でしたが、レッズが5-2で快勝しています。

まぁチームの強さで言うと日本代表に招集されている選手もいるので、完全にレッズの勝利だと思います。

DFの牧野、MFの柏木、FWの興梠とよくバランスの取れたチームだと思います。

逆にヴィッセル神戸はネルシーニョ監督を迎えてシーズンを迎えましたが、安定的に勝つ事ができずにJ1では12位という結果に終わってしましました。

監督解任か?続投か?この天皇杯にかかっていると言ってもいいと思います。

 

ベガルタ仙台 vs 柏レイソル

予想:(Win:レイソル)今シーズンベガルタ仙台は柏レイソルに対して0勝1敗1引き分けとまだ勝てていません。総合対戦成績で見ると、24戦7勝9敗8分で26得点23失点とほぼ互角のチームと言えます。

順位だけでいうとシーズンを同じような位置で終えていますが若干柏レイソルの方に有利のように思えます。

レイソルが勝つには工藤とクリスティアーノの活躍が必須ですね。

しかし、ベガルタ仙台も最終節で川崎フロンターレ相手に見せた強気の姿勢が見られれば、この試合どちらが勝つか分からなくなる試合展開になると予想します。

 

ガンバ大阪 vs サガン鳥栖

予想:(Win:サガン鳥栖)さすがにサガン鳥栖は、ガンバ大阪をかなり研究してきていると思われます。とくに広島と戦ったときの試合はかなり参考にして作戦をねってきているでしょう。

しかしガンバ大阪もそこは絶対にプライドが許さないと思うので、年間王者にはなれませんでしたが、天皇杯こそはと本気でくるところを、サガン鳥栖がどこまで耐えられるかが鍵になってくると思います。

それにガンバ大阪はサガン鳥栖に対してのチーム別対戦成績を見ると7戦2勝4敗1分で10得点12失点と愛称的にはサガン鳥栖が有利だと思います。

しかも宇佐見選手の調子がいまいち上がってこないのも気になります。

番狂わせがおこるか楽しみです。

 

FC東京 vs サンフレッチェ広島

予想:(Win:サンフレッチェ広島)ここはサンフレッチェ広島の王者としてのプライドが絶対に譲れない試合ですね。

サンフレッチェ広島の固い守りからのドウグラスがボールをもったときのカウンターはかなり早いですから、そこをFC東京がどう食い止めるか、それと佐藤寿人の裏へ抜ける動きも要注意ですね。

しかし、サンフレッチェ広島はJリーグチャンピオンシップとクラブワールドカップの疲れが出ると、もしかしたらFC東京が勝つことも考えられます。

 

第95回天皇杯の準決勝からの試合予想(2015年12月29日)

柏レイソル vs 浦和レッズ

予想:(Win:レッズ)

ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島

予想:(Win:ガンバ)

 

まとめ

2015年を締めくくる大会でもあります天皇はの王者はいったいどこになるのでしょうか、なんだかんだ言ってサンフレッチェ広島?なんだかそれじゃぁおもしろくないので、私は浦和レッズの優勝と予想したいと思います。