SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

オールスター感謝祭2016春の放送日や時間と出演者を予想!50回記念企画は?

スポンサードリンク

毎年春と秋に放送されている「オールスター感謝祭」もそろそろ放送日が近くなってきました。TBSで4月から放送されるドラマの顔が揃いましたので、やっぱりそこは番組宣伝もかねて、出演者の方々は、「オールスター感謝祭」に出演してくれることでしょう。

そこで、4月からTBSで放送されるドラマの紹介と「オールスター感謝祭」に出演してくれそうな俳優さんや女優さんを予想してみたいと思います。

昨年の秋の「オールスター感謝祭」では、事前に出演者の発表がなかったので、今回もその発表はないと思います。出演者がわかるのは番組を見た方だけだと思いまので注意してください。

忘れないないように、放送日や時間も調べてありますので見てみて下さい。

そして今回は50回記念ということで、特別な企画を考えているようなので、こちらも発表があり次追記したいと思います。

f:id:sonotanet:20160229123455j:plain

出典:TBSテレビ

オールスター感謝祭2016春の放送日や放送時間[決定]

  • 放送日:2016年4月9日(土)
  • 放送時間:18:30~
  • 放送局:TBS系列

ということで、2016年のオールスター感謝祭春の放送日と時間が決定しました。4月2日かと予想していましたが、一週後でしたね、すいません。

ということで今回の放送で記念の50回を迎えるオールスター感謝祭では、いつものイベントやクイズがパワーアップするというので、楽しみも倍増ですね。

 

オールスター感謝祭2016春の出演者

オールスター感謝祭は基本的に出演してくれる俳優さんや女優さんは、基本的に番組宣伝ですよね。ですが全然嫌らしい感じが全くないのがオールスター感謝祭のいいところかもしれません。いろいろな俳優さんや女優さん、お笑い芸人やタレントさんがこれだけ一堂に集まる事も少ないですから、見逃す手はありませんね。

そこでドラマだけではありますが、出演者の予想をしたいと思います。

追記…

追記…

 

火曜ドラマ『重版出来!』

2016年4月 火曜よる10時スタート!

f:id:sonotanet:20160229093320j:plain

2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得した、月刊!スピリッツで好評連載中の人気コミックがついにドラマ化!!
「週刊バイブス」の新人編集者・黒沢心(くろさわ こころ)が、コミック雑誌編集部を舞台に、編集部員、漫画家のみならず、営業、書店スタッフたちを巻き込み、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇を描いていく。

引用:TBSテレビ

マンガの内容が気になる方は作品詳細『重版出来!』で今なら無料で1巻から6巻までの最初の20ページくらいを試し読みすることができます。

今年2016年の3月30日に単行本第7巻が発売されます。何十巻も発売されていると、なかなか買う勇気はわきませんが、7巻なら今から読み始めても全然大丈夫ですね。

amazonでは1巻から6巻までのセットでも販売されているので、売り切れにならないうちに購入しておきましょう。Amazon.co.jp

キャスト

  • 黒木 華(くろき はる)
  • オダギリジョー
  • 坂口健太郎
  • 荒川 良々
  • 小日向 文世
  • 滝藤 賢一
  • 要 潤
  • 永山 絢斗
  • ムロツヨシ
  • 高田純次
  • 安田 顕
  • 松重 豊
引用:TBSテレビ

個性的なマンガを題材にしているだけあって、キャスト陣もかなり個性的な方が多いですね。

主役の黒木華さんは、「こんな素敵な原作を、こんなに魅力的なキャストの皆さんと出来るなんて、凄く幸せに思います。原作の心ちゃんに負けないよう、胆大心小、頑張りたいと思います。」とコメントしていました。

肝心の、オールスター感謝祭にはまだ誰が出演してくれるか分かりませんが、黒木華さん、オダギリジョーさん、ムロツヨシさんが根拠はありませんが出演してくれると思います。

 

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

2016年4月期 金曜よる10時スタート

f:id:sonotanet:20160229102007j:plain

出典:TBSテレビ

物語は「自分はいつでもしようと思えば結婚できる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していた“上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやびが、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主から自分が“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していく。

引用:TBSテレビ

中谷美紀さんが5年振りのTBSドラマ主演ということで、話題になっているドラマです。
そんな中谷美紀さん演じる橘みやびが、超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト男の藤木直樹さんから超スパルタで恋愛術を学んでいく物語です。
橘みやびは無事結婚することができるのでしょうか。

キャスト

  • 中谷美紀
  • 藤木直人
  • 瀬戸康史
  • 大政絢
  • 徳井義実
  • 夏木マリ
引用:TBSテレビ

この作品は水野敬也氏が手掛けるブログ「ウケる日記」の中で連載したのがきっかけで、その後書籍化された『スパルタ婚活塾』が原案になっています。

この作品は徹底した「男目線」で女性に対しての恋愛論を展開しています。女性より男性ウケしそうな感じですね。

オールスター感謝祭には、中谷美紀さん、藤木直人さん、夏木マリさんが出演してくれると盛り上がりそうですね。

追記…

追記…

 

日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』

4月17日(日)よる9時スタート

f:id:sonotanet:20160229110421j:plain

出典:TBSテレビ

刑事専門弁護士に特化したドラマは、連続ドラマ史上初。タイトルの数字は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に、裁判で有罪になる確率)を示している。その確率は99.9%とも言われ、世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明とも言えるだろう。

引用:TBSテレビ

このドラマは、刑事事件を専門に扱う弁護士の数が極端に少ないために、身長かつ丁寧に検証することがむずかしく、それが裁判有罪率99.9%という理由にもなっています。
このドラマは残った0.1%の可能性をめぐって真実を追い求めていく物語です。

キャスト

  • 松本潤
  • 香川照之
  • 榮倉奈々
  • 青木崇高
  • 片桐仁
  • マギー
  • 渡辺真起子
  • 馬場徹
  • 藤本隆宏
  • 奥田瑛二
  • 岸部一徳

引用:TBSテレビ

松本潤さんが演じるのは、たとえ99.9%確定してしまった案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する超型破りな若手弁護士の深山大翔です。

佐田篤弘役を演じる香川照之さんと、松本潤さんが演じる深山大翔は、真逆のスタンスで、ぶつかり合いながら仕事を進めていきます。

松本潤さん香川照之さんは、この作品がドラマ初共演となり、2人がどんな掛け合いを演じるのかも見どころのひとつですね。

オールスター感謝祭には、松本潤さん、香川照之さん、榮倉奈々さんが出演しそうですね。マギーさんは別枠で出演しそうですね。

追記

まじか!なんと日曜劇場チームとして、嵐から3名、松本潤さん、櫻井翔さん、二宮和也さんが出演予定だそうです!!

嵐ファン必見ですね!

追記2

 

『ディアスポリス 異邦警察』

4月放送スタート

f:id:sonotanet:20160229121029j:plain

出典:「ディアスポリス 異邦警察」公式サイト

松田翔太主演の『ディアスポリス 異邦警察』は東京の密入国外国人による秘密の自治組織・裏都庁、そこに暮らす裏都民の安全を守る「異邦警察」の警察官。世界各国の言語に精通した国籍不明・謎の男。

漫画・すぎむらしんいち、脚本・リチャード・ウーによる青年漫画作品。『モーニング』(講談社)に2006年26号から2009年47号まで連載されていた。

引用:「ディアスポリス 異邦警察」公式サイト

引用:ディアスポリス 異邦警察 - Wikipedia

原作の「闇の奥」篇のあらすじは、近頃裏都庁で、不法滞在者が腎臓を奪われるという事件が多発していました。久保塚と新しく裏都庁の警察官となった鈴木は、第3の被害者である胡の証言をもとに事件の調査を開始するというところから始まります。 

ほかにも、「黒く長い腕」篇、「影の警察」篇、「ダーティー・イエロー・ボーイズ」篇、「フェアウェル・マイ・チェリー」篇、「寒い国から来た男」篇、「裏都庁の影」篇、「新たなる神の娘」篇があり、全15巻となっています。

キャスト

  • 松田翔太
  • 浜野謙太
  • 康芳夫
  • マリー
  • 柳沢慎吾
引用:Wikipedia

まだ4月放送スタートだけで、詳しい曜日や日程はわかりませんが、夏には映画も放映されるそうなので、そのスケールの凄さが伝わってきます。

詳しい日程が分かり次第、追記したいと思います。

松田翔太さんをはじめ、豪華な顔ぶれですね。オールスター感謝祭には、松田翔太さん、浜野謙太さん、マリーさんが出演してくれると嬉しいですね。

柳沢慎吾さんは別枠での出演を希望します。

 

テッペン!水ドラ!!『毒島ゆり子のせきらら日記』

4月20日(水)スタート 深夜0:10〜0:40

f:id:sonotanet:20160310172248j:plain

出典:TBSテレビ

このドラマが目指すのは、“深夜の昼ドラ”。大物政治家の番記者としてがむしゃらに働きながら、プライベートでは奔放な恋愛を満喫していた主人公の女性が、一人の魅力的な男性と出会い、恋に落ち、壮絶な最後を迎えるまでを描くドロドロエンターテインメントだ。 

引用:TBSテレビ

TBSドラマ主演が初となる、前田敦子さんの深夜版昼ドラでの、体当たりの演技に注目したいと思います。
深夜らしく、リアルを追求した恋愛観や、人間関係を追求した内容だそうなので、これは期待したいと思います。

キャスト

  • 前田敦子
  • 新井浩文
  • 渡辺大知
  • 中村静香
  • 八木将康
  • 前田公輝
  • 諸見里大介
  • 今藤洋子
  • 友川カズキ
  • 山崎銀之丞
  • 高木渉
  • 橋爪淳
  • 近藤芳正
  • 片岡鶴太郎

引用:TBSテレビ

オールスター感謝祭には当然、前田敦子さんや新井浩文さんが出演してくれると思いますが、片岡鶴太郎さんにも注目したいですね。

このドラマはキャストが豪華だけにみなさんに出演して欲しいくらいです。

 

アスリートから出演予想

著名人からスリーとまで様々な豪華芸能人が出演するそうですが、他の方も予想してみたいと思います。

ここ最近注目度アップしている方と言えば…

  • 五郎丸歩
  • 羽生結弦
  • 内村航平
  • 澤穂希
  • 吉田沙保里
  • 前田彩里

どんな形で出演するかはわかりませんが、上記の選手には出演してほしいでね。特に五郎丸選手には…あ!今はオーストラリアか!無理か!?

澤穂希さんは引退したてなので、出演してくれる可能性が高いと思います。

私が一番注目しているのが、「赤坂5丁目ミニマラソン」で出走してくれるといいなぁと思っている、とってもかわいい前田彩里選手です。

ぜひお願いします!!

追記…赤坂5丁目ミニマラソンに出走!?

【9日のオールスター感謝祭】 神野大地さん、一色さん、下田さん、田村さん、中村祐紀さんが出演します! … 今日「林先生が驚く初耳学」には原監督が出演!

 

50回記念企画は?

感謝祭もついに50回!
何が起こるかわからない5時間半クイズバトルを見逃すな!!

1991年秋に放送を開始した『オールスター感謝祭』も今回でついに50回目!

この放送50回を記念して、イベントやクイズがパワーアップ!

4月スタートの新ドラマや人気バラエティからの出演はもちろん、
著名人やアスリートまで様々な超豪華芸能人たちがクイズ・イベントで大激突!!

おなじみ「赤坂5丁目ミニマラソン」には話題の超大物ゲストが参戦!!
さらに「アーチェリー」などイベントも盛りだくさん!!

引用:オールスター感謝祭|TBSテレビ

どんなイベントやグッヅがパワーアップされるんでしょうか、楽しみですね。新しい企画があるのかは分かりませんが、期待して待ちましょう。 

 

まとめ

オールター感謝祭の日程は、TBS系列で2016年4月9日(土)の18:30からの放送になります。

ドラマ枠からは4各づつ出演してくれるので楽しみですね。

今回は50回記念ということで、各種イベントやクイズがパワーアップするそうなので、楽しみ倍増ですね。

「赤坂5丁目ミニマラソン」、「アーチェリー」もパワーアップするそうです。以前行われたカートレースもあるんでしょうか。個人的にはあの企画が好きだったのでパワーアップして企画してほしいです。