SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

藤原紀香の婚約や結婚への批判の理由!片岡愛之助や陣内智則も影響を受けたA氏とは

スポンサードリンク

先日、歌舞伎俳優・片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんの結婚会見が開かれ、以前から噂はありましたが、お2人が正式に結婚する事を発表しました。

しかし、おめでたい話しなのに、スポーツ記事や他の雑誌や新聞などに批判される言葉が多く見られます。

その内容はいろいろありますが、なぜここまでバッシングされるのか気になりませんか。それには大きくA氏の存在が関わっているようなので調べてみました。

f:id:sonotanet:20160406121626j:plain

出典:映画ナタリー

藤原紀香に浴びせられているバッシングの数々

  • まるで勝ち誇ったかのような笑顔
  • 愛之助を“立てる”自分に酔っているのが見え見え
  • まるで勝ち誇ったかのような笑顔
  • 愛之助を“立てる”自分に酔っているのが見え見え
  • 紀香の振袖は、梨園の妻としては落第点

引用:ライブドアニュース

藤原紀香さんは陣内智則さんとの離婚で、かなりショックを受けて悲しんでいたので、個人的には片岡愛之助さんとの結婚はおめでとうという言葉を贈ってあげたいのですが、やはりそこは熊切あさ美さんのこともあるので、世間の目は批判に集中するのかなとも感じました。

 

藤原紀香が批判される理由

「藤原の所属事務所は、芸能界で大きな力を持つ大手グループ傘下で、藤原はそのグループのトップであるA氏から寵愛されてきました。その藤原ももう44歳ですが、A氏の寵愛は変わりないです。どうやらそのA氏が、お相手である愛之助に納得していないという理由で2人の結婚には反対のようです。

引用:ライブドアニュース

もともと片岡愛之助さんは、歌舞伎俳優ですが、跡継ぎを必要としていない言わばフリーの歌舞伎役者で、そういう意味で歌舞伎界では片岡愛之助さんは引っ張りだこなんです。
しかしA氏からみたら、跡継ぎを必要とされていない片岡愛之助さんのことを藤原紀香さんより「格下」と見ているそうです。
そしてA氏が反対している事で、各種メディアも片岡愛之助さんとの結婚についてのバッシングだったら大丈夫だということで、そういう報道が多くなったんです。

 

藤原紀香を寵愛するA氏とは?

事務所関係者「紀香とバーニングの周防郁雄会長との関係が、こじれているんですよ。なんでも、愛之助との報道があった際、周防氏が直接紀香に話を聞こうと何度も電話をかけたんですが、紀香が一切その電話に出なかったそうで……」

引用:日刊サイゾー

最初は藤原紀香さんが所属しているサムデイの社長かとも思いましたが、A氏とはバーニングの周防郁雄(すほう いくお)会長が濃厚ですね。

以前、藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚・離婚した際にも周防氏が裏で手を回して陣内のネガティブ情報をマスコミにリークするなど、活発な動きがあったようです。

しかしそこでちゃんと結婚したところをみると、周防郁雄会長もまったく反対していなかったとは言い切れません。

私が考えるに、陣内智則さんも片岡愛之助さんも、周防郁雄会長から試練を与えられているように思えます。

「本当に藤原紀香さんと結婚したければこの試練を乗り越えてみろ!」と言っているように思えます。

 

片岡愛之助が紀香の“教育癖”にうんざり?

ワイドショー記者「紀香は付き合った男に徹底的に尽くすタイプであると同時に、お相手を自分好みの男にしようとする強硬な一面もある。」

引用:日刊サイゾー

片岡愛之助さんは、藤原紀香さんの指導でエステやスポーツジムに通っているようですが、最近では身なりにも口を出し始めているそうです。

片岡愛之助さんが、ファッションや身なりに疎い方なら丁度いいのかもしれませんが、片岡愛之助さん自身にこだわりがあるようなら、難しくなってくると思います

陣内智則さんもそういう藤原紀香さんの一面が重かったのかもしれませんね。

 

まとめ

藤原紀香さんと片岡愛之助さんが、マスコミからバッシングを浴びているのは、周防郁雄会長(A氏)と藤原紀香さんの関係がギクシャクしていることが理由だと思われます。

周防郁雄会長は陣内智則さんのときと同様、結婚を反対しているようなので、マスコミも結婚に関してのバッシングだったら大丈夫と判断し報道しているようです。

しかし、陣内智則さんのときも結婚できたので、ある程度ことが進めば、周防郁雄会長も認めざるを得ない状態になり、すんなり結婚できるとおもいます。

周防郁雄会長からのちょっとした試練ととれば納得できると思います。

一方で、片岡愛之助が紀香の“教育癖”にうんざりしている噂もあるので、今後の動向に注目していきたいと思います。