
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

広瀬アリス映画AcidBlackCherry『L-エル』あらすじやキャストは?ロケ地や公開日も気になる!

スポンサードリンク

広瀬すずさんのお姉さんの広瀬アリスさんが、絶大な人気を誇るロックアーティスト「Acid Black Cherry」の4枚目のアルバム「L-エル-」原作の映画にて単独主演を務めることが決まりました。

「Acid Black Cherry」のアルバム「L-エル-」は書籍化されれば、TBS「王様のブランチ」文芸書ランキング3位に入ったり、Amazon.co.jpの書籍総合ランキング2位、書籍エンターテインメント部門1位を獲得するなど、その独特な世界感が人気を集めています。

f:id:sonotanet:20160615110841j:plain

出典:http://goo.gl/5NAR2c(エルを演じる広瀬アリス)

映画AcidBlackCherry『Lエル』あらすじは?

2015年にリリースされた『L-エル』は、幸せから一変、9歳の誕生にを境に壮絶な人生を送ることになった広瀬アリスさん演じるエルの物語を描いています。

文字にするよりも、まずはストーリーブック視聴ムービーをごらんください。音楽と物語がエルの壮絶な人生をより深く、あなたの心に残るものになるでしょう。

youtu.be

この引き込まれる感じはなんなんでしょうか。

曲もかなりいい感じですが、物語との相性が抜群にいいです。

下記のサイトでは、途中までですが、無料視聴できるので、エルの物語を思い出しながら聞くといいでしょう。

acidblackcherry.net

f:id:sonotanet:20160615111133j:plain

出典:http://goo.gl/5NAR2c(左はアルバム-L-のジャケット。右はAcid Black Cherry)

 

映画AcidBlackCherry『Lエル』のキャストは?

まだ具体的には発表されていませんが、分かり次第ここでも公開していきたいと思います。

個人的には登場人物が少ない方が、原曲の雰囲気を請わなずに、いい作品になるのではないかと思います。

監督には、「B'z」「GACKT」「KinKi Kids」などのミュージックビデオを手掛ける下山天氏が携わるそうなので、かなり期待していいと思います。

 

f:id:sonotanet:20160615112249j:plain

出典:http://tenfilm.com/profile/

生年月日:1966年3月6日 (50歳)

生まれ:青森県東津軽郡平内町出身

職業:映画監督、映像ディレクター

引用:https://goo.gl/pVmySz

f:id:sonotanet:20160615112146j:plain

出典:http://goo.gl/369bif

別名義:広瀬 晶(ひろせ あき)

生年月日:1994年12月11日(21歳)

出生地:静岡県静岡市

身長:165cm

血液型:AB型

職業:ファッションモデル、女優

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

活動期間:2008年~

著名な家族:広瀬すず(妹)

事務所:フォスタープラス

引用:https://goo.gl/GrsuJb

追加キャスト決定

f:id:sonotanet:20160715101613j:plain

出典:http://goo.gl/EJhyb2

上段左から

・広瀬アリス

古川雄輝

高橋メアリージュン

中段左から

平岡祐太

前川泰之

高畑裕太

弥尋

下段左から

Mikako(FAKY)

古畑星夏

田中要次

高橋ひとみ

PS…広瀬アリス作品がCGが多めで立仕上がりわからずも身を削って演技!

今回の作品はCGが多く、

360度グリーンバックの中で撮影をしたので

自分でもどんな仕上がりになるんだろうと

観ないと分かりません。

ですがエルという女性の人生を

短期間ではありましたが一緒に歩めたのは

自分の中でもとても大きなものだったなと思います。

毎日泣いて笑って、

今思うと凄い精神状態でやっていたな、と思います。

身を削って演じた作品なので

是非劇場で観ていただきたいです。

引用:http://ameblo.jp/alice-hirose/entry-12170883185.html

広瀬アリスさん自身のブログで、

この作品にかけた想いを聞かせてくれました。

CGが多い作品にもかかわらず、

体当たりの演技ができたと感じました。

 

映画AcidBlackCherry『Lエル』ロケ地は?

国内?海外?スタジオ?

まだ情報が出回っていないので、こちらも分かり次第追記したいと思います。

PS…ロケ撮影はない?

CGの多い作品のなので、ほとんどがスタジオでの撮影かもしれませんね。

PS…キャバレーで乱れ踊る「過去最高にセクシー」

f:id:sonotanet:20160726092445j:plain

出典:http://goo.gl/i350p4

10代後半のエルがキャバレーの

ダンサーになったときのシーンで、

エルが妖艶に踊る場面に挑戦していました。

このシーンは東京の練馬区で撮影されたそうです。

 

映画AcidBlackCherry『Lエル』公開日は?

『L-エル-』は2016年秋、全国にて公開。

引用:http://goo.gl/DOlZut

2016年切ってもうすぐですね。

来年になるかと思っていたので、これは楽しみにしていたいと思います。

 

まとめ

『Lエル』あらすじは、歳の誕生にを境に壮絶な人生を送ることになった広瀬アリスさん演じるエルの物語。

『Lエル』のキャストは現在、主演広瀬アリス、監督は下山天氏。追加情報あり。

公開日は2016年秋公開。

ロケ地未定。追加情報あり。