
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

ドラマ【99.9】ファッションと小道具や気になるグッズアイテムを調査!車も紹介!

芸能-テレビ
スポンサードリンク

4月17日(日)の夜9時からTBSで放送される『 99.9-刑事専門弁護士-』は、刑事専門弁護士に特化したドラマで、連続ドラマ史上初なんだそうです。

このドラマの主演となるのはジャニーズの嵐のメンバーの松本潤さんは、2009年4月期に放送した 「スマイル」 以来実に7年ぶりとなる TBS 連続ドラマ出演です。

キャストには香川照之さん、 榮倉奈々さん、青木崇高さんなど多くの有名な方が出演していて、見応え充分な作品になっていると思われます。

そこで気になるのが、ドラマの中の松本潤さんのファッションだったり、スマホなどの小道具や、普通に置かれている雑貨やグッズなどのアイテムが気になりませんか?

どこまで探し当てられるかわかりませんが、力の限りドラマ中にどんなものが使われているか調査してみようと思います。

松本潤が深山役で使用しているアンティークリュック

半かぶせの二本ベルトリュック

f:id:sonotanet:20160405114021j:plain

出典:革鞄のHERZ公式通販

  • 横幅:27cm
  • 高さ:47cm
  • マチ:11cm
  • 重量:1,800g
  • 規格:A4
  • 価格:68,040円 

引用:革鞄のHERZ公式通販

この加工は驚きですね〜。新品の革小物がいっきにアンティーク風のかわいいリュックになっちゃいました。さすがプロは仕事が違いますね。 

こんなアンティーク風のリュックならめちゃくちゃ欲しくなっちゃいますよ。

値段見たらけっこうするんですね。orz

 

地下駐車場に置かれたスーパーカーは誰が乗るの?

まだ第1話が放送される前なので、具体的にこの車に誰が乗るのかは分かりませんが、こんな車を用意するほど、ドラマに力を入れているころが分かりますね。

いったい誰が乗るんだ?

斑目春彦役の岸部一徳さんか、大友修一役の奥田瑛二さんのどちからかかも…もしかしたら、丸川貴久役の青木崇高さんかもしれないですね。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

f:id:sonotanet:20160405122543j:plain

出典:Wallpapers Sprot Cars Sports Car Lamborghini Murcielago Hp

ムルシエラゴはイタリアの自動車メーカーのランボルギーニが手掛けたスーパーカーです。
そしてディアブロの光景車種と言われているフラッグシップスポーツカーなんです。と、知らない方にはかんのこっちゃという話しなので、これ以上は省かせていただきますが、価格は推定で4000万円ほどします。
一般の方には金利分を払うだけで精一杯です。というかそれでも破産してしまいます。
金利が0.1%だとしたら、その金利分だけでも月々の支払いがウン十万になってしまいます。orz

この車は、検証のためにレンタルして、片桐仁さん演じる藤野宏樹が運転していました。

マセラティ

言っちゃっていますが、イタリアの高級車のマセラティです。マセラティでもクアトロポルテかギブリのどちらかだと思いますが、この形状だとギブリかな。

ギブリだと1,000万円以上します!!!

f:id:sonotanet:20160405124608j:plain

出典:カーボンドレスアップパーツ

こちらは白いタイプのギブリです。

なんだか車の紹介ばかりになっちゃいましたが、第1話が始まったら他の小物やグッズなんかを紹介していきたいと思います。

1話を見たらこの車の所有者は、香川照之さんが演じる佐田篤弘でした。

榮倉奈々さん松本潤が使っていたスマホは?

f:id:sonotanet:20160417224835j:plain

f:id:sonotanet:20160417224901p:plain

出典:iPhone | NTTドコモ   

この機種を使っているかたなら一目でわかったと思いますが、榮倉奈々さん演じる立花彩乃が使っていたスマホは、iPhoneでしたね。

このiPhoneはスポンサーになっているDoCoMoのiPhoneだと思います。

松本潤さん演じる深山大翔も同型のグレーのiPhoneを使っていました。会社に戻って検証しているときに電話をかけるところで、アップルのロゴが確認できました。

榮倉奈々さん演じる立花彩乃の腕時計はどこのブランド?


 

ハミルトンのHAMILTON ベンチュラのレディースだということが分かりました。定価で買うと10万円近くするブランド時計です。

やはり弁護士役だけあっていい時計してますね。

 

衣裳などのファッションは?

具体的にはだれがどんなブランドのスーツを着ているか分かりませんが、ドラマが始まったらいろいろ調べてみようと思います。 

 

まとめ

ということで、ドラマが始まる前からドラマで使われているものが発覚してきています。

ドラマが始まったらいろいろなファッションや、小物、雑貨、グッズなどに注目が集まると思うので、力の限り調べ尽くしていこうと思います。