
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

27時間テレビ2016総合司会がウンナン内村の理由!視聴率の推移やマラソンランナーは誰?

スポンサードリンク

今年も始まりますFNS27時間テレビ2016。

今年の総合司会はウンナンの内村さんに決まりました。

ここ最近視聴率の低迷から再起が必須の番組ですが、

どこまで視聴率が伸びるかが楽しみですね。

そこで気になるのが、

総合司会がウンナンの内村さんに決まった理由や、

FNS27時間テレビの視聴率の推移や

マラソンランナーが誰になるのか予想してみました。

f:id:sonotanet:20160428125835j:plain

総合司会は内村光良の単独が濃厚!リスク回避か?

「上層部が、今夏のフジ恒例の『27時間テレビ』の総合司会を、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』にオファーしたのですが、あっさり断られたそうなんです……」(フジ関係者)

引用:http://goo.gl/GMV3Nv

ここ数年は視聴率の低迷が注目を集めているフジテレビ。

昨年ナインティナインが総合司会を務めましたが、

視聴率はワースト3と、

フジテレビは何をやっても

うまくいかない時期が続いています。

 

今回のFNS27時間テレビの総合司会も、

フジテレビで内村さんが司会を務める

『痛快TV スカッとジャパン』や

『優しい人なら解ける クイズやさしいね』、

そしてこの4月から始まった南原さん司会の

『超ハマる!爆笑キャラパレード』と

少しづつフジテレビ側にウンナンを

引き寄せようとしたらしいですが、

ウンナンの事務所側も視聴率が低迷している番組へ

南原さんと内村さん2人を出すのはリスクが高いと判断し、

それでも完全に断りきれなく、

泣く泣く内村さんの単独総合司会で引き受けたそうです。

フジテレビはそうやって少しずつ作戦を練ってきて、

ようやくウッチャンナンチャンの2人とまではいきませんでしたが、

内村さんの総合司会という経緯がありました。

 

FNS27時間テレビの視聴率の推移!今季が最後かも!

  • 第1回:1987年【平均:19.9%・瞬間:38.1%】
  • 第2回:1988年【平均:14.0%・瞬間:32.5%】
  • 第3回:1989年【平均:14.7%・瞬間:29.3%】
  • 第4回:1990年【平均:11.7%・瞬間:33.6%】
  • 第5回:1991年【平均:11.7%・瞬間:28.3%】
  • 第6回:1992年【平均:19.0%・瞬間:38.3%】
  • 第7回:1993年【平均:17.9%・瞬間:33.4%】
  • 第8回:1994年【平均:13.8%・瞬間:29.9%】
  • 第9回:1995年【平均:15.1%・瞬間:32.0%】
  • 第10回:1996年【平均:14.4%・瞬間:33.4%】
  • 第11回:1997年【平均:11.6%・瞬間:22.1%】
  • 第12回:1998年【平均:12.1%・瞬間:24.2%】
  • 第13回:1999年【平均:13.3%・瞬間:27.5%】
  • 第14回:2000年【平均:13.9%・瞬間:26.5%】
  • 第15回:2001年【平均:11.4%・瞬間:27.5%】
  • 第16回:2002年【平均:11.6%・瞬間:20.3%】
  • 第17回:2003年【平均:10.3%・瞬間:不明】
  • 第18回:2004年【平均:16.9%・瞬間:32.7%】
  • 第19回:2005年【平均:13.0%・瞬間:25.4%】
  • 第20回:2006年【平均:12.6%・瞬間:27.5%】
  • 第21回:2007年【平均:12.4%・瞬間:22.7%】
  • 第22回:2008年【平均:13.8%・瞬間:26.7%】
  • 第23回:2009年【平均:13.8%・瞬間:25.0%】
  • 第24回:2010年【平均:12.6%・瞬間:23.7%】
  • 第25回:2011年【平均:14.0%・瞬間:29.8%】
  • 第26回:2012年【平均:14.1%・瞬間:26.4%】
  • 第27回:2013年【平均:9.8%・瞬間:20.8%】
  • 第28回:2014年【平均:13.1%・瞬間:23.8%】
  • 第29回:2015年【平均:10.4%・瞬間:19.1%】

引用:https://goo.gl/0RHx3j

1987年から1991年までと、

1995年、1996年は

『FNSスーパースペシャルテレビ夢列島』として放送され、

1992年~1994年は当時、

高視聴率クイズバラエティ番組

『たけし・逸見の平成教育委員会』を軸とした内容で

放送されました。

 

今の『27時間テレビ』の先駆けとして

放送されたのは1997年からです。

 

その後2002年からは大半が

『FNS27時間テレビ』として

放送されるようになりました。

 

上の視聴率の推移からもわかりますが、

ここ3年の視聴率がかなり落ちている事が分かります。

 

2013年のフジテレビと言うと

「韓流押し」が際立った年でもあります。

 

あのサザエさんにまで「韓流押し」が及んだ程なので、

その影響力の大きさがわかりますね。

 

世間ではその「韓流押し」が

その後の低視聴率に繋がっていると

思われていますが、

その事実ははっきりはしていません。

 

ここでひとつウンナンの内村さんの力で

なんとかフジテレビを盛り上げ、

あのおもしろかったフジテレビを

復活させて欲しいですね。

 

FNS27時間テレビの放送日程やマラソンランナーは誰?【予想】

FNS27時間テレビの放送日程

現時点ではまだ発表されていませんが、

2015年は7月25日から26日にかけて

フジテレビ系列にて生放送されたので、

今年は7月30日・31日だと思います。

また詳しいことがわかったら公開しますので、

楽しみにしていて下さい。

7月23日・24日放送

上記日程で決まりましたね〜。

 

マラソンランナーは誰?【予想】

SMAP説

f:id:sonotanet:20160428124323p:plain

出典:http://goo.gl/FHtxY8

皆さんもご存知かと思いますが、

2016年が明けてすぐにSMAPの解散危機で大騒ぎしましたね。

その後、

事態は収束したかに見えましたが、

SMAP×SMAPが9月で打ち切りに

なるかもしれない噂があったり、

まだまだ収束してはいません。

そしてこの27時間テレビのマラソンランナーに

出るかもしてないという噂が立っていて、

もし走ることになれば、

視聴率はグンと上がる事間違いないでしょう。

ベッキー説

f:id:sonotanet:20160428124630j:plain

出典:http://goo.gl/1eaI5q

今回、

総合司会がウンナンの内村さんが務める事から、

ゴールで内村さんが待っている、

ベッキーの劇的な復活劇が演出される可能性もあります。

出川哲朗説

f:id:sonotanet:20160428124813j:plain

出典:http://goo.gl/WlgurV

世間ではかなり有力候補だと噂されています。

デヴィ夫人と走るのではないかと噂されていますが、

デヴフ人も高齢なことから、

個人的には出川さん単独で走るのではないかと思います。

髙橋みなみ説

f:id:sonotanet:20160428125016j:plain

出典:http://goo.gl/40hflV

今年AKB48を卒業して、

今はフリーの状態の髙橋みなみさん、

まだまだ具体的なこれからの方向性が定まっていないようなので、

ここでひとつ27時間テレビのマラソンで、

再出発のきっかけにするかもしれません。

個人的には出川さんよりも濃厚ではないかと予想しています。

坂上忍説

f:id:sonotanet:20160428125122j:plain

出典:http://goo.gl/CmMPnI

お酒とギャンブルが大好きな坂上さん。

ぜ~たいにマラソンの話しが来ても断りそうですが、

心身ともにリフレッシュというか、

生活習慣をリセットする意味では

マラソンには適任ではないかと思います。

 

テレビだとあまり頑張っている

ということがないように見えるので、

そういう姿をお茶の間に届ければ、

それはそれで感動場面が見られると思います。

 

FNS27時間テレビの番組内容!スカッとジャパンがベース!

今夏は、『スカッとジャパン』班で制作を請け負うとのことです」今年で見納めかも……!?

引用:http://goo.gl/9DG0xT

 本当に今年、

起死回生の視聴率をたたき出さないと、

本当に見納めになってしまうかもしれません。

個人的には毎回楽しみに見ている番組でもあるので、

来年、再来年とずっと続けて欲しいですね。

 

ウンナンの内村パワーがどこまで発揮されるかが鍵だと思いますが、

今年も楽しみに見たいと思います。

明石家さんま27時間テレビの参加が決定!ひな壇芸人が悲鳴!!

「さんまのお笑い向上委員会」で、

明石家さんまが同番組の「27時間テレビ」参加を発表し、

「これで27時間やんのちゃうで。

ほんのワンコーナー」と補足すると、

今田耕司は「びっくりしたー」と安堵の声を漏らしました。

さんまも「これで27時間。オレ絶対死ぬぞ」と言って

笑いを誘っていました。

しかし太田だけは「最初っから行きましょうよ!」と、

この番組だけで27時間やりたい様子でした。

中居&さんま&カトパン “30回目”の27時間テレビ、豪華MCリレー

フジテレビ系夏の恒例特番

「FNS27時間テレビ」で

“豪華MCリレー”を行うことが6日、分かった。

MC陣は明石家さんま、中居正広のほかに、

タレントの坂上忍(49)、

元フジテレビのフリーアナウンサー、

加藤綾子(31)、

お笑いトリオのネプチューン、

女優の松岡茉優(21)ら現時点で

12組のバラエティー豊かな面々が決定。

順番は未定で、

1組2時間程度を担当するとみられる。

引用:http://goo.gl/p7u4ih

ん??

ウッチャンナンチャンの

内村さんがMCを務める話は無くなったんでしょうか。

現時点で12組で2時間ということは、

24時間分のMCは埋まっていますね。

そこへウンナンの内村さんが入るんでしょうか、

詳細は分かりませんが一体どうなっているんでしょうか。 

内村光良「27時間テレビ」出演決定、MCリレーつなぐ

今年2016年に30回目を迎える「27時間テレビ」で、

明石家さんまらMC陣がリレー方式で

各番組をつないでくのは既報の通り。

内村がこの番組に出演することは

本日6月13日放送の

「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)にて、

「27時間フェス実行委員会」の陣内智則が

内村を誘う形で発表された。

「27時間テレビ」内にも

「スカッとJAPAN」が登場する。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000104-natalieo-ent

いやーびっくりしましため。

6月13日放送の「痛快TVスカッとジャパン」の

エンディングでウンナンの内村光良さん

がMCを務めることがきまりました。

 

連覇女王・指原が加入!4年ぶり27時間連続出演

指原が27時間連続で

同番組に出演するのは12年に放送された

「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」以来

4年ぶりとなる。

引用:http://goo.gl/gaFk2O

この間AKB総選挙で見事初の

2連覇を成し遂げた指原莉乃さんが、

MCリレーをサポートする

「27時間フェス実行委員会」として

加わることが20日発表されました。

 

指原莉乃さん27時間テレビに出演するのは

2012年以来4年ぶりとなり、

「『27時間テレビ』に27時間連続して

かかわらせていただくのは2度目になりますが、

今回はたくさんのMCのみなさんを頼りに

番組を盛り上げて行けたらと思います」と

話していました。

 

FNS27時間テレビ 出場者募集のお知らせ

FNS全国そっくりキャラ選手権

全国から集めれられた「そっくりキャラ」がフジテレビに集結!

グランドチャンピオンに輝くと100万円を贈呈!!

出場希望の方は、下記のいずれかにご参加ください。

場所:福井テレビ本社(1Fロビーに集合)

日時:6月25日(土)13:00集合、7月3日(日)10:00集合

引用:http://goo.gl/vUDrxQ

FNS全国高校生スーパーダンク選手権

日本中の「高校生と先生」達を集めた、

「27時間テレビ2016 FNS全国高校生スーパーダンク選手権」を

行います!

スーパーダンクとは、

トランポリンを使ってジャンプをしながら、

バスケットゴールのバックボードに

連続でボールを当て(タップ)、

最後の人がダンクシュートを決めるバスケの競技!

全国のFNS系列各局の中から選ばれた27チームの中から、

チャンピオンを決めます!

優勝チームには豪華副賞も!!

引用:http://goo.gl/vUDrxQ

詳しくはこちら⇨27時間テレビ2016 FNS全国高校生スーパーダンク選手権

 

タイムテーブル

f:id:sonotanet:20160719090151j:plain

出典:http://goo.gl/3KyJcb

 

リリー・フランキーがデザインしたTシャツデザイン公開!

f:id:sonotanet:20160719090610j:plain

出典:http://goo.gl/0XO348

新キャラは「ニーナちゃん」と27種の個性豊かな動物たち

 

ウッチャン、『サザエさん』本人役で出演!!

f:id:sonotanet:20160720101054j:plain

出典:http://goo.gl/G0e3LJ

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの

内村光良が24日放送の

フジテレビ系アニメ『サザエさん』

(毎週日曜 後6:30)に本人役で

出演することが、わかった。

引用:http://goo.gl/G0e3LJ

 

内村さんの他にも、

“イヤミ課長”こと馬場智明(木下ほうか)、

“悪女エリカ”(菜々緒)、

“迷惑おばさんコンビ”(山村紅葉・夏川加奈子)、

“眼鏡のおばさん”(宍戸美和公)ら

『スカッとジャパン』の人気キャラが登場します。

 

まとめ

FNS27時間テレビ2016の総合司会は

ウンナンの内村さんに決まりました。

そして結果的には南原さんも出演するみたおですね。

 

マラソンランナーというのは

司会者をつなぐという意味での

マラソンという意味らしいですね。