
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

24時間テレビ2016放送日程を確認!マラソンランナーやドラマキャストは?

芸能-テレビ
スポンサードリンク

2016年の夏に放送される日本テレビ系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーに、ジャニーズの4人組、NEWSが務めることになりました。

以前から噂だけで、確実な情報がなかったのですが、28日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル』で正式に発表されました。

この日の番組では、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也の各メンバーが、テーマに合わせてそれぞれロケに挑戦。加藤はタレントの黒柳徹子にインタビューしていました。今後、『24時間テレビ』の詳しい内容は随時『深イイ話』で少しずつ紹介されていくそうです。

そこで気になるのが、チャリティパーソナリティーが誰なのかと、24時間マラソンのランナーや、スペシャルドラマのシナリオやキャストですね。

そして最後に『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のタイムテーブルを確認していきたいと思います。

f:id:sonotanet:20160426131341j:plain

出典:http://goo.gl/IGkWCA

『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のテレビ放送日は?

昨年は、 8月22日(土)から8月23日(日)の2日間 にわたって放送されたので、今年は8月20日(土)から8月21日(日)ではないかと思います。

詳しいことが分かりましたら発表したいと思います。

2016年8月27(土)・28日(日)に決定!

 

『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のメインパーソナリティにNEWS

ジャニーズの4人組NEWSは、今までメンバー変更が数多くあったグループでもありますが、ここまできたらもうこの4人で確定ですね。

これ以上のメンバー変更は未来栄光ないでしょう!!(多分…

それでは簡単ではありますがメンバー4人を紹介したいと思います。

小山慶一郎(こやま けいいちろう)

  • 生年月日(年齢):1984年5月1日(31歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:神奈川県
  • リーダー

NEWS (グループ) - Wikipedia

NEWSの最年長でリーダーでもあり、2010年3月からニュース番組『news every.』に週1回レギュラー出演しています。

そして2014年1月から同番組で月~木曜日の16時台の第1部でメインキャスターを務めています。

明治大学文学部を模範卒業生に選ばれ卒業しているので、コメントにも説得力があり、キャスター向きなのがわかります。

加藤シゲアキ(かとう しげあき)

  • 生年月日(年齢):1987年7月11日(28歳)
  • 血液型:A型
  • 出身:大阪府
  • 作家としても活動

NEWS (グループ) - Wikipedia

マルチに活躍していて、俳優はもちろんのこと、小説家でもあり、角川書店からは最近でいうと、2014年に『Burn〜バーン〜』、2015年には『傘をもたない蟻たちは』を書いています。

これはどう見ても未来の直木賞作家になると思います。

良い作品もたくさんあるので、ぜひ読んでみてください。

増田貴久(ますだ たかひさ)

  • 生年月日(年齢):1986年7月4日(29歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都
  • 愛称:まっすー
  • テゴマスとしても活動

NEWS (グループ) - Wikipedia

4人体制になってからラップを担当するようになって、日々練習に励んでいるそうです。そしてファンならだれでも知っている、かなりの潔癖症で有名です。
その奇抜なファッションセンスが持ち味で、NEWSのコンサート衣装のデザインなどを担当しています。

ソロでも活動していて、その歌声でファンを魅了しています。

手越祐也(てごし ゆうや)

  • 1987年11月11日(28歳)
  • B型
  • 神奈川県出身
  • テゴマスとしても活動・サッカー解説もしている

NEWS (グループ) - Wikipedia

 NEWSと言えば手越くんというイメージが定着しています。 NEWSの中では一番最初に広く知られるようになったメンバーだと思い、やはりそのきっかけになったのは、日本テレビ系列で方素されている『世界の果てまでイッテQ!』ですね。

「お祭り男」宮川大輔さんと一緒に世界のお祭りに参加して競う姿は印象的です。それからというものCM、バラエティ、スポーツ番組で大活躍です。

 

NEWSが今夏『24時間テレビ』メインパーソナリティー 7年ぶり2度目ということもあって、前回とはまた違ったNEWSが見られると思うと楽しみですね。

 

チャリティパーソナリティーは?

次に気になるのが、チャリティパーソナリティーですね。昨年は松下奈緒さん、一昨年は杏さんが務めています。

私の予想だと、最近話題になっている土屋太鳳(つちや たお)さんではないかと思います。

土屋太鳳さんと言えば、NHK朝の連続ドラマ『まれ』のヒロイン役で有名ですね。

最近で共演者の山崎賢人さんとの熱愛が噂されています。本人も否定はしていないので、もしかしたらもしかするかもしれません。

そんな最近映画やドラマ、プライベートでも絶好調な土屋太鳳さんが『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のチャリティパーソナリティーを務めるのではないかと予想します。

追記:24時間テレビのパーソナリティーに波留さんが決定

2016年夏、「NEWS」がメインパーソナリティーを務める「24時間テレビ39 愛は地球を救う」の「チャリティーパーソナリティー」に、女優・波瑠が抜擢された。

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2016/04/27/40044.html

波瑠さん大活躍ですね。

連続テレビ小説「あさが来た」や現在は、「嵐」大野智と共演で「世界一難しい恋」に出演中ですね。

若者からお年寄りまでかなり人気があるので、視聴率も良い感じで上がると思われます。

また、「24時間テレビ39」総合プロデューサーの岩下英恵は、今回の決定に際して「波瑠さんは、老若男女、誰からも愛され、凛とした存在感が非常に魅力的な方だと思います。波瑠さんの持つ優しさと芯の強さで感じた『愛』を、波瑠さんらしく表現してもらい、伝えて頂きたく、24時間テレビチャリティーパーソナリティーをお願いさせて頂きました」とコメントしていました。

 

24時間マラソンランナーは?

昨年は、DAIGOさんでしたね。このとき女優の北川景子さんにプロポーズしたことはあとあと知られましたが、マスコミに先にばらされてしまったエピソードもありました。

さて今年はいったい誰になるんでしょうか!

『24時間テレビ』マラソンランナーは『深イイ話』で発表されるそうなので、毎週楽しみに見たいと思います。

下記サイトでは、2016年のランナーは誰がいいか?をみんなで考えてみよう、という試みがされているので、投票してみるのも面白いと思います。

24時間テレビ2016 マラソンランナー投票

追記…嵐・相葉雅紀が今夏の「24時間テレビ」マラソンランナー!?

5月20日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で相葉が最近、マラソンしたことを告白。

引用:http://goo.gl/sjkBKk

相葉さんはラジオの冒頭でジャニーズジュニアの松本幸大さんと5、6キロを30分かけて走ったと言っていました。

そして、「こっからどんどんのばしていけば、夢のフルマラソン」と発言したところでMCから「あれっ、『24時間テレビ』でしたっけ?」と振られると、しどろもどろになってしまったんです。

これってもしかしたら、24時間テレビ2016のマラソンランナーは相葉さんかもしれませんね。

相葉さんは素直で嘘がつけない性格なので、しかもしどろもどろになったこと自体怪し〜ですね。

それかメンバーの誰かかもしれませんね。

追記…今年の24時間TVマラソンランナーは林家たい平!「笑点」生放送で発表

番組エンディング、今年の総合司会を務める羽鳥慎一アナが高座に現れ、「今年のチャリティーマラソンランナーは、こちらにいる皆さんの中から決まります」と神妙な面持ちで告げたのち、たい平にスポットライトが当たり、名前が呼ばれた。

 マラソン挑戦を決断した理由として、自分を育ててくれた『笑点』、同番組の司会を引退した桂歌丸(79)、そして難病と闘う師匠・林家こん平(73)、3者への感謝を伝えたかったと明かした。

意気込みを聞かれると涙ぐみながら「力不足ということは重々承知ですが、皆さんの思いを乗せて走ることを決断しましたので、よろしくお願いします」と力強く決意を述べた

引用:http://goo.gl/pgcrDm

たい平は番組内で、「一生懸命みなさまの思いを乗せて頑張りたいと思います」と決意を語っていました。

しかしまさか「笑点」内で発表があるとは思ってもいなかったので、びっくりしましたね。

「笑点」は1966年より放送を続け、2016年5月で50周年を迎えましたが、司会が歌丸から春風亭昇太に変わったのにもビックリですが、24時間テレビのマラソンランナーに太平が選ばれたのにも、何回も言いますがビックリでした。

まさに「笑点」50周年位ふさわしい決定だと思います。

がんばれ!たい平!!!

f:id:sonotanet:20160529182338p:plain

出典:http://goo.gl/gtyw03

  • 本名:田鹿 明(たじか あきら)
  • 生年月日:1964年12月6日(51歳)
  • 出身地:埼玉県秩父市
  • 血液型:B型
  • 師匠:林家こん平
  • 出囃子:ぎっちょ
  • 活動期間:1988年〜
  • 活動内容:古典落語
  • 配偶者:田鹿千華
  • 所属:落語協会

引用:https://goo.gl/2LsfLC

もともとは美術専攻で、武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業をしています。

落語家を目指すきっかけになったのは、大学に入学した際にふと立ち寄った落研サークルが当時は廃部寸前だったため、何とかしなければと友人数名を集めて廃部を撤回させたことにあります。

実家は以前テイラーメイドの洋服店を営んでおり、現在は実母が駄菓子店「駄菓子屋たい平」を、実兄がうどん店「うどん亭たじか」を経営しています。

 

追記 6月10日「ZIP」でチャリTシャツ発表

f:id:sonotanet:20160609081452j:plain

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/

チャリTシャツデザイン決定

24時間テレビ2016「愛〜これが私の生きる道」
今年のチャリTシャツを手がけたのは、写真家で映画監督の「蜷川実花」さんに決まりました。

f:id:sonotanet:20160610082032j:plain

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

f:id:sonotanet:20160610175852j:plain

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

蜷川実花さんの写真家としての世界観を表現するために、24時間テレビのチャリTシャツでは初めて、プリント印刷のデザインに決まりました。

胸元の写真には、真っ青な空、色鮮やかな花々、愛らしい蝶…

未来に開かれているような美しい世界がそこにはあり、まさに、“蜷川実花ワールド”。

そして、その写真の枠には、今年のテーマである愛=LOVEの文字がが。それぞれのアルファベットの

向きも違えば、大きさも違い、一見「LOVE」という文字には見えず、隠れている。

これは、「愛」には、色々な“形”があることをメッセージとして、表現されている。

引用:http://goo.gl/LvyZLE 

全国にてお求めになれます!

日テレ屋(汐留店・東京駅店)全国のイオングループのお店など

サイズ:120(SS・S・M・L・LL の6種類)

価格:1,600円(税込)

蜷川実花

f:id:sonotanet:20160610082756j:plain

出典:http://goo.gl/OJfSve

別名義:ニナミカ
生年月日:1972年10月18日(43歳)
出生地:東京都東久留米市
国籍:日本
職業:女優、 写真家、映画監督
活動内容:2007年:映画監督デビュー
著名な家族:谷崎十郎(曾祖父)
蜷川幸雄(父)
真山知子(母)
事務所:エイベックス・ヴァンガード(業務提携)

引用;https://goo.gl/Jkyrn2 

 

オリジナルドラマは?

こちらも気になるところですが、主役はやっぱりジャニーズのだれかだとおもいますが、いったい誰になるんでしょうか。

最近ジャニーズで頭角を現しているのは、やっぱりKis-My-Ft2でしょう。私が思うにこのメンバーで一番24時間テレビのドラマに合っているのは、藤ヶ谷太輔さんだと思います。

フジテレビ系列で放送されている『キスマイBUSAIKU』では女性の気持ちが一番わかっているのは誰が見ても藤ヶ谷太輔さんだと思います。

女性ファンもかなり多いし、今一番人気が上昇中していることは間違いありません。

しかしバラエティ的には二階堂さんがいいかもしれませんね。

まだ公式には発表されていないので、発表され次第、追記したいと思います。

追記…加藤シゲアキがスペシャルドラマ主演に決定

f:id:sonotanet:20160623115633j:plain

引用:http://goo.gl/g9x0rB

左から:小山 慶一郎・手越 祐也・増田 貴久・加藤シゲアキ

NEWSの加藤シゲアキが毎夏恒例の日本テレビ系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』(8月27、28日)のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』で主演を務めることが23日、わかった。

引用:http://goo.gl/LbjFYG

このドラマは、網膜剥離によって全盲となった中学校教員の物語。

しかも実話で、新井淑則(あらい・よしのり)先生が体験したことが元になっているそうです。

この『PON!』の会見では、番組パーソナリティにオリエンタルラジオ、高畑裕太、スペシャルサポーターに今田耕司が就任することもあわせて発表されました。

キャスト陣

原作:新井淑則

加藤シゲアキ:新井淑則先生 役

沢尻エリカ:妻・真弓さん 役

追記…ドラマ主演で「シゲア菌」が大流行の予感?

加藤はメンバーの中では真面目でシャイで物静か。そのうえ趣味が釣り、浮世絵、梅干を漬けることなどから、メンバーに“シゲじい”と呼ばれ、ちょっとした“いじられキャラ”扱いにもなっている。

NEWSファンの間では、加藤に惚れ込んでしまうことを「シゲア菌に感染した」というらしいが、まさに「シゲア菌」は潜伏期間を経てジワジワとくるのが特徴らしい。

引用:http://asajo.jp/excerpt/13207 

これはNEWS復活の良い傾向だと思いませんか?

24時間テレビをきっかけに冠番組を

もたせてもらえる可能性も出てくると思います。

「シゲア菌」の強さに期待しましょう。

追記…ドラマの放送日程は?

  • 盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜
  • 8月27日(土)よる9時ごろ放送

 

『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のタイムテーブル

こちらも気になるところですが、発表され次第追記したいと思います。

・2016年8月27日(土)18時30分〜28日(日)20時30分

8月27日(土)

  • 18時30分~:マラソンスタート
  • 21時~:24時間テレビドラマスペシャル
  • 22時45分~:ダーツの旅

8月28日(日)

  • 0時~:深夜バライティ
  • 17時30分~:チャリティー笑点
  • 20時30分:グランドフィナーレ

 

まとめ

まだまだメインパーソナリティが発表されただけで、

日程もまだ決まっていませんが、

いろんな情報が分かり次第追記していきたいと思います。

楽しみに待っていてくださいね。

 

PS…ダウン症児が「パーフェクトヒューマン」踊る 24時間テレビ予告映像が物議

記事:http://news.livedoor.com/article/detail/11924236/

 

PPS…高畑裕太逮捕で「24時間テレビ」ポスターが消えた!?

記事:http://news.livedoor.com/article/detail/11924526/

 

PPPS…『24時間テレビ』を干されたベッキーが改名を検討か

記事:http://news.livedoor.com/article/detail/11923262/

 

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

 

sonota.hateblo.jp

 

世の中の気になる事をあなたにお届けします - ボロンガーラボ