SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

24時間テレビ2017武道館で観覧する応募方法は?倍率やファンクラブ枠も確認!

スポンサードリンク

以下は2016年の内容です。後日変更いたします。

今年も24時間テレビ「愛は地球を救う」も刻一刻と近づいてきています。

1978年から毎年8月下旬の土曜日から日曜日にかけての2日間で生放送されている日本のチャリティー番組、通称24時間テレビの会場になっているのはあの日本武道館。

日本武道館と言えばいろいろなアーティストがコンサートを行ったり、イベントなどで使われていることでも有名ですよね。

そんな日本武道館で24時間テレビを観覧してみたいと思いませんか。

よく24時間テレビを見ていると会場に観覧されている方がいらっしゃるので、一度はあの場所で生で放送を見てみたいですよね。

ということでここでは、24時間テレビ「愛は地球を救う」を日本武道館で観覧したい方のために、その応募方法や倍率、ジャニーズのファンクラブに入っている方は、専用の枠があるのかを確認したいと思います。

目の前にNEWSの4人が生で見られるとあればぜひ観覧したいですよね。

f:id:sonotanet:20160516004759p:plain

出典:https://goo.gl/zM7iW2

24時間テレビ2016の日程や観覧時間は?

24時間テレビ「愛は地球を救う」の放送日程はまだ発表されていませんが、発表されれば観覧の募集も開始されると思ってください。

まぁいつものことでうから8月下旬に予定しておいてください。観覧したい場合はそこに予定をいれてはダメですよ~。

次は観覧時間を見てみましょう。

日程は2016年8月27日(土)・28日(日)放送!!

24時間テレビ2016の観覧時間(昨年実績)

  • 1日目の土曜日:午後6時30分~午後9時ごろ
  • 2日目の日曜日:午前7時ごろ~午後9時ごろ

事前準備は?食事は?

この長丁場をず~と観覧するので、食事も3食分きっちり持っていきましょう。

おやつも忘れずに!!

中での飲食は昔は禁止だったのですが、2013年ごろからOKになったようです。

そしてドリンクも多めに、しかも凍らせて持っていくといいと思います。

この観覧で一番ネックなのが、一度会場を出たら再入場ができないことなんです。

いつものテレビ番組の観覧のつもりで行くと痛い目にあうので、事前準備はしっかりしていきましょう。

あまり場所と取らないクーラーボックスにいろいろ入れていくといいと思います。

夏なので、タオルは必需品ですよ。

女性はちょっと難しいですが、男性なら着替えのTシャツくらいは持っていったほうがいいでしょう。

あとは急な腹痛や頭痛に襲われるかもしれないので、下痢止めや頭痛薬などは持っていった方がいいかもしれません。

なんかここまでくるとキャンプ見たいですね。

何はともあれ、楽しむことが第一なので、頑張って準備しましょう。

 

24時間テレビ2016日本武道館で観覧する応募方法は?

観覧募集が開始sれたので公開したいと思います。

基本的にハガキとWEBでの応募形態になります。

ハガキに明記する内容

  • 観覧希望人数(1名~4名)
  • 代表者氏名、フリガナ、郵便番号、住所、電話番号、年齢、性別
  • 観覧希望者全員の氏名、フリガナ、郵便番号、住所、年齢、性別、電話番号
  • 観覧希望日【土曜日もしくは日曜日】
  • 車いすをご使用の場合は、使用者を明記し、その台数

引用:http://goo.gl/fxHuQ9

注意しなければならないのが、氏名には必ずフリガナをつけることと、おひとり様1枚のみ有効で、不備があった場合そのハガキは無効となりますのでご注意ください。

締め切りは昨年から予想すると7月末になると思われます。

そして当選者の発表は8月上旬ごろです。

詳しい応募が発表されたらこちらでも追記していいきたいと思います。

7月29日(金)の消印有効

詳しい応募方法はこちらから⬇️

www.ntv.co.jp

WEBによる応募方法

新規アカウント登録が必要になります。

24時間テレビ39「愛は地球を救う」日本武道館観覧募集

お問い合わせは

TEL03-6215-4444 あさ8時30分~よる10時30分(年中無休)

または、TEL03-3431-1181 あさ11時~よる6時(平日のみ)

なお、会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

観覧応募の倍率は?

世間では2013年に嵐がメインパーソナリティを務めたときは観覧の倍率は600倍ともいわれていました。

他のテレビ番組の観覧と比べても、その観覧時間が長いのが倍率に影響していると思われます。

しかしそうは言っても、2016年は600倍とまではいかなと思いますが、明らかに100倍くらいはありそうですね。

基本的にハガキはひとり1枚と決められているので、そこはお友達に書いてもらったりすると確率は高くなります。

まぁお友達でなくても、ご家族やおじいちゃんおばあちゃんでもいいと思いますが、ちゃんと許可を取ってからだしましょう。

 

ファンクラブ枠は?

当然ファンクラブ枠はありますが、以前は、事前引き換えが必要なので関東以外の方はちょっと難しかったのですが、今は当日でも引き換えが可能なので、ファンにとっては朗報ですね。

ファンの方ならわかるとは思いますが、時期になるとメールで観覧のお知らせメールが届きます。

 

 

 

まとめ

24時間テレビ「愛は地球を救う」の観覧の応募はまだ始まってはいませんが、発表され次第、こちらでも追記したいと思いますので、楽しみにしていてください。

基本的にハガキのみの応募になり、おひとり1枚限りの応募と決められていますが、代表者を変えて応募するのはOKだそうです。

当選したら、朝から夜まで長い時間日本武道館の中ですごさなければいけないので、いろいろ準備していきましょう。

ハガキの書き方はいろいろありますが、まずは丁寧に書いて出すのが一番ベターですが当たりやすいのかもしれません。

関連情報

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp

sonota.hateblo.jp