SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

RADIO・FISHメンバーFISHBOYはオリラジ敦彦の実の弟!本名は?

スポンサードリンク

最近若者を中心に人気急上昇の「RADIO FISH」は吉本興業のお笑い芸人オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾の漫才コンビと、振り付けやダンサーとして活躍している4人、合計6人で組まれたユニットです。

そんな「RADIO FISH」のメンバーによく見ると、なんとあっちゃんの実の弟がいました。名前はFISHBOYこと中田啓之さんです。

察しが言い方はもうお分かりだとは思いますが、ダンサーたちはきっと弟のFISHBOYが声をかけて集めたのかもしれませんね。

そこで気になるのが、あっちゃんの弟、FISHBOYこと中田啓之さんのプロフィールや経歴です。いろいろ調べてみたので見てみて下さい。

最後にはなんと、あっちゃんが最初に芸能界誘ったのは藤森慎吾さんよりも弟の啓之さんだったという情報があるので詳しく見てみましょう。

FISHBOY(中田啓之)プロフィール

f:id:sonotanet:20160302150002p:plain

出典:ミレニアムジャパン

  • 本名:中田啓之(なかだ ひろゆき)
  • 生年月日:1985年12月19日(30歳)
  • 出生地:大阪府高槻市
  • 国籍:日本
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型
  • 職業:ダンサー・振付師
  • 兄:中田敦彦
  • 出身中学:青山学院中等部
  • 出身高校:青山学院高等部
  • 出身大学:青山学院大学経営学部
引用:Wikipedia

東京の渋谷区渋谷にある青山学院の私立中高一貫制男女共学校に通っていました。

青山学院中等部の女子の偏差値は71ですが、男子は少し低くて69となっています。まぁそれでも頭のいい学校で、あっちゃん同様、勉強はできたみたいですね。

青山学院高等部の偏差値は72、青山学院大学経営学部は60です。FISHBOYさんは経営学を学んでいたんですね。

 

FISHBOY(中田啓之)の経歴

  • 2003年:DANCEATTACK高校生全国大会優勝
  • 2004年:SKOOL WARS 3位 ひらパーダンスダンス準優勝toi!toi!toi!dance contest準優勝 GRANDSOUL準優勝
  • 2005年:DANCE FLASH優勝 ZERO DANCE CONTEST優勝PARADISE BONNIE準優勝
  • 2006年:P-1 GP TOKYO POPソロバトル準優勝 12/30COUNTDOWN JAPAN バックダンサー出演
  • 2007年:Finemotionフリースタイルソロバトル優勝   BIGBANG(大学生 全国大会)優勝
  • 2008年:TOKYO DANCE DELIGHT 5位入賞          THE CREW POP CREW BATTLE優勝
  • 2009年:JAPAN DANCE DELIGHT vol.16 FINALIST     JUSTE DEBOUT 09 POP(世界大会)優勝
  • 2010年:JAPAN DANCE DELIGHT vol.17 FINALIST
  • 2011年:SDK EUROPE CREW BATTLE 優勝
  • 2013年:JAPAN DANCE DELIGHT vol.20 FINALIST
引用:ミレニアムジャパン

数々の大会に出場していてしかもそのほとんどが、準優勝か優勝って凄いですね。日本一のダンサーと言ってもいいと思います。

しかも高校生ときからコンスタントに大会に出場しているので、世界的にも有名なダンサーと言えるでしょう。

そんな世界的にも有名なダンサーがあっちゃんの弟だなんて、初めて聞いたときはビックリしました。

これからは度々RADIO FISHのメンバーとしてテレビでも楽しみながら見たいと思います。兄弟として見るとなんだか不思議な感じがしますね。

youtu.be

こちらは吉野家とコラボした「FISHBOYバージョン」です。

 

オリエンタルラジオの藤森は相方第3候補だった

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは以前イベントで、弟の「FISHBOY」さんを芸能界入りへ誘ったことを明かして「妥協して、その結果、藤森だったんです。第3候補の……」とコメントしていました。
そのとき相方の藤森さんは「いいじゃないですか。第3候補でも。こうやって頑張ってるんですから……」とちょっとショックを隠しきれない様子でした。
中田敦彦さんは弟の「FISHBOY」さんがパリで開かれたダンスの世界大会で優勝したという弟について、中田さんは「弟は顔が小さくて目が大きいんですよ」と自慢していました。
活躍する場所は違いますが、仲が良い様子が伺えました。今回の「RADIO FISH」結成も自然な流れだったのかもしれないですね。

 

まとめ

FISHBOYさんは吉本興業のお笑いコンビ、オリエンタルラジオ中田敦彦さんの実の弟だそうです。本名は中田 啓之(なかだ ひろゆき)と言い、青山学院の中高一貫校に通っていました。

頭も良くて、青山学院大学では経営学を学んでいました。

プロダンサーになってからは世界的なダンス大会で軒並み優勝し、もはや世界的ダンサーなんです。

関連情報

sonota.hateblo.jp