
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

TVで紹介したプロ仕様の洗剤で頑固な汚れも落ちる!使用方法は?

お役立ちアイテム
スポンサードリンク

普段の掃除ではなかなかキレイにできないところってありますよね。そういうところは年末の大掃除にまとめてキレイにしたいのですが、それでも手が届かなかったり、キレイにしきれないところがあったり、どうしても汚れが残ってしまいます。

ですがプロ仕様の掃除用洗剤を使えばそんな汚れもあっという間にキレイになってしまうんです。

そんな喉から手が出るほど欲しくなる洗剤をテレビで紹介されていたものを中心に紹介したいと思います。テレビで紹介されていて実際に使っていたので効果は折り紙付きですよ。

f:id:sonotanet:20151016141747j:plain

出典:大掃除 | もりかわ歯科スタッフの気ままな日記

プロ仕様の掃除用洗剤

これから紹介する洗剤はプロも愛用しているという逸品の洗剤です。プロが使用するだけあって強力な洗剤で人体に悪そうなイメージがありますが、実際はそこまで強力な悪影響はありませんの安心して使って下さい。

 

超電水クリーンシュ!シュ![テレビ朝日系「アメトーク」で紹介] 

水100%の電解アルカリイオン水でできているので赤ちゃんやペットにも安心。環境にやさしいのにひと吹きでスルッと落ちます。

引用:Yahoo!ショッピング

f:id:sonotanet:20151016123636j:plain

出典:水から生まれた超電水洗剤【クリーン シュシュ】オフィシャルサイト

 

f:id:sonotanet:20151016123758j:plain

出典:水から生まれた超電水洗剤【クリーン シュシュ】オフィシャルサイト

f:id:sonotanet:20151016123800j:plain

出典:水から生まれた超電水洗剤【クリーン シュシュ】オフィシャルサイト

f:id:sonotanet:20151016123802j:plain

出典:水から生まれた超電水洗剤【クリーン シュシュ】オフィシャルサイト

 

電解アルカリイオン水100%からできた洗剤です。他にも赤ちゃんのおもちゃだったり、冷蔵庫にも使えます。いつも大掃除というといろんな洗剤を買い込んでしまって、お会計をしらた5000円オーバーなんて事はどこの家にもあることだと思いますが、この洗剤はなんと1本がネットで買えば1000円〜1500円で買えちゃうんです。しかも用途が幅広いのでこれ1本あればなんでもキレイにできちゃいますよ。

 

ハイホーム[日本テレビ系「月曜から夜更かし」で紹介]

キッチン掃除や食器洗いに。洗面所やバスルーム、トイレ周りもすっきりキレイに。化学合成成分無添加処方で手肌と環境にも優しい洗剤です。

引用:Yahoo!ショッピング

こちらの商品も人体にやさいいエコな成分でできています。何がエコかというと、天然温泉の湯の花に、バーム、ヤシ油使用の高品質石けんを配合されたクリーム状の洗剤です。

 

f:id:sonotanet:20151016125132j:plain

出典:ハイホーム :NHH-001:コパ・コーポレーション - 通販 - Yahoo!ショッピング

  • 食器やキッチンの汚れ

水気を切ったスポンジにハイホームをつけてよくもむと泡が出ます。
食器に使用する際はこの泡で汚れを洗い落としてください。
茶渋は、強めにこするときれいに落ちます。
調理器具や換気扇は、ハイホームをつけたスポンジでこすって水洗いした後、水拭き、またはから拭きします。
頑固な汚れは、ナイロンタワシでこすって落としてください。

  • 衣類のシミや汚れ落としに

衣類のシミ・汚れの部分を水でぬらして、ハイホームをすり込んでよくもみこみ、
洗濯機で洗うか、水洗いします。
運動靴はスポンジかブラシでこすり、丸洗いするときれいになります。

  • 洗面所・バスルーム・トイレ

ハイホームをつけてスポンジでこすれば、水アカ・湯アカもスッキリします。
タイルの目地は、ブラシで軽くこすりシャワーで洗い流して下さい。

  • ガラス製品や金属にも

ガラス製品や金属は、乾いた布にハイホームをつけ、軽くこすってから拭きします。
ひどい汚れはスポンジかナイロンタワシで落としてください。
窓や鏡のくもり止めにもなります。

  • 家具・電化製品・お子様の玩具

スポーツ用品・自転車・金属製品のサビ落としなどにもご利用ください。

引用:万能クリーナー ハイホーム- 医食同源「タオのかまど」

何が凄いって、その用途の幅広さですね。このクリームひとつでガラスから家電、衣類にまで使用できます。なんと汚れたぞうきんも綺麗にしてしまう優れものです。

天然成分ですから、肌が弱い方には私的な洗剤だと思います。こちらも1500円もあれば1つ買えますので、ムダな洗剤を買う必要がなくなります。

 

ピーピースルー[フジテレビ系「発見!ウワサの食卓」で紹介]

排水管のつまりや汚れを化学の力でパワフルに分解。売れ筋ランキングでも上位の商品です。

引用:Yahoo!ショッピング 

世の奥様にとって排水溝の汚れは完全に落としきれないところですよね。匂いがきになっていろんな洗剤をためしたけど、どうも綺麗にならないとお困りの方がいましたらこの「ピーピースルー」を使ってみてください。

 

f:id:sonotanet:20151016131933j:plain

出典:ONLINEJP(オンライン)

使い方

  1. 目皿、ストレーナー等をとりはずし、たまった汚水をできるだけくみだしてください。(石油ストーブ用手押しポンプ等を使用)
  2. 次に200~300g(1kg入 1/5~1/3)の薬品を排水口のまわりにまき入れてください。
  3. 薬品の外側に沿ってピーピースルーは約40℃の温水(お風呂の湯程度))、ピーピースルーKは水を600~900ml(コップ約4~6杯分)静かに注ぎいれてください。
  4. 直ちにジュジュと音を立てて反応し、汚物を溶かします。
  5. 音が弱くなってから約5分間そのまま放置します。
  6. 反応が終わりますと水位が減少して貫通しますから、バケツ1~2杯(10~20リットル)の水、または水道水を約5分間流して仕上がりです。
引用:ピーピースルー取扱説明書 パイプ清淨剤 配管洗浄剤 

f:id:sonotanet:20151016132231j:plain

出典:排水管洗浄剤「ピーピースルーシリーズ」

お風呂場の排水溝はもちろん、洗面所や台所など排水溝と呼ばれる手がとどかいな場所なら何処でも使えます。これを使うと微生物を死滅させ、除菌と消毒・洗浄が一度にできます。

もうこれがあれば排水溝の汚れや匂いは気にしなくてすみますね。こちらも2000円あれば1本買えます。 

注意事項

  • ただし普通の洗剤より強いので必ずゴム手袋を着用して下さい。
  • そして万が一皮膚に付いてしまった場合はすぐ水で充分洗い流し、医師の手当を受けてください。
  • 熱湯を注ぎますと急に反応して危険ですから絶対に使用しないでください。

 

あみ戸びっクリーン[日本テレビ系「ヒルナンデス」で紹介]

網戸のしつこい汚れも水にぬらしてこするだけ! サッシの溝も隅々までキレイに。

引用:Yahoo!ショッピング

ところでみなさんは網戸ってどうやって綺麗にしてます?網戸を外して寝かしながらゴシゴシこする?そんな網戸を寝かせられるようなスペースもないから、ぞうきんで網戸が付いたまま軽くふくだけ?

網戸は1年中外にありますからその分汚れもかなりたまっているし落ちにくいです。そんな時はこの「あみ戸びっクリーン」を使いましょう。 

f:id:sonotanet:20151016140637j:plain

出典:世界のアイデアコレクション

f:id:sonotanet:20151016140721j:plain

出典:マツカメショッピング

これならめんどくさい網戸の掃除がすぐ終わりますね。この商品にはロングタイプもありますから、届きにくい場所でも大丈夫です。価格はロングタイプで1000円くらいです。

 

まとめ

掃除の用途に合わせて購入すると意外に高くなってしまいますから、こういった何処でも使える洗剤を購入すると安く済むし、しかもかなり綺麗になります。年末の大掃除はもちろん、日々の掃除も楽しくなっちゃいますね。