SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

クリスマスプレゼント2015プロが厳選!女の子ベスト10

スポンサードリンク

女の子のクリスマスプレゼントって悩みますよね。なんか男の子よりも女の子のプレゼントの方が難しいと思いませんか?先日『クリスマスおもちゃ見本市2015』でプロが選んだ女子の厳選おもちゃベスト10が発表になりましたので紹介したいと思います。そのあとに女の子が好きなNINTENDO 3DSのソフトも紹介しますので参考にしてみてください。

クリスマス2015プロが厳選するおもちゃベスト10

  • 1位 ファンルームDX デコレーションセット/予価5980円/ハナヤマ
  • 2位 ヘアメイクアーティスト/3980円/メガハウス
  • 3位 モコもじオリーナ/7980円/タカラトミー
  • 4位 キラかみ リカちゃん/3800円/タカラトミー
  • 5位 ディズニーキャラクター マジカルポッド/各9800円/セガトイズ 
  • 6位 Jewel Watch/各6500円/セガトイズ
  • 7位 ステッピー 4種/各2500円/タカラトミー
  • 8位 ホイップるパティシエスイーツデラックスセット/5980円/エポック社
  • 9位 おおきなここたまハウス/5980円/バンダイ
  • 10位 ふんわりおいしい Newあめdeわたあめ/15000円/ハピネット

引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/43996?page=2

ファンルームDX デコレーションセット

f:id:sonotanet:20151011223059j:plain

出典:Amazon.co.jp | ファンルームDX デコレーションセット | おもちゃ 通販

f:id:sonotanet:20151011225617j:plain

出典:Amazon.co.jp | ファンルームDX デコレーションセット | おもちゃ 通販

女の子が好きそうなデコレーションセットですね。かわいらしいブレスレットやオリジナルバッグが入っていてプロが1位を選ぶだけあって、入っているアイテムも豊富な”手作り”トイです。これならお母さんと一緒に楽しめるからいいですよね。ちょっとおませちゃんな女の子に最適です。

 

ヘアメイクアーティスト/3980円/メガハウス

f:id:sonotanet:20151011224823j:plain

出典:Amazon.co.jp | ヘアメイクアーティスト | 本 通販

f:id:sonotanet:20151011225828j:plain

出典:Amazon.co.jp | ヘアメイクアーティスト | 本 通販

姉妹がいるご家庭ならお姉ちゃんが妹の髪を結ってあげるなんて光景は、今も昔も変わらないのではないでしょうか。そんな将来は美容師になるかもしれない女の子に最適なおもちゃです。ヘアースタイルブックもついているから、これならいろんな髪型に挑戦できますね。お人形の目元くらいなら多少変えることができるので、メイクに合わせた髪型の練習にもなりますね。

 

ホイップるパティシエスイーツデラックスセット/5980円/エポック社

f:id:sonotanet:20151011230015j:plain

出典:Amazon.co.jp | ホイップる パティシエスイーツデラックスセット | おもちゃ 通販

f:id:sonotanet:20151011225917j:plain

出典:Amazon.co.jp | ホイップる パティシエスイーツデラックスセット | おもちゃ 通販

パティシエの練習用に開発されたという特別なクリームを使い、本物の生クリームのような造形が楽しめます。乾くと固くなるので、キーホルダーや小物入れにもなります。
指輪などのアクセサリーとしても使えるマカロンやミニケーキなど、全25種類のスイーツが作れるお得なセットです。

引用:【クリスマスプレゼント】予約必至!? 2015年おもちゃのプロが選んだ「売り切れ注意ベスト50」(2/5) - ハピママ*

これは本格的なケーキ作りが楽しめるおもちゃですね~。もうここまでくるとおもちゃじゃなくて、本格的なケーキ作りセットで、大人もほしくなる逸品です。ホントこのおもちゃが1位でも不思議ではないくらい完成度が高いですが、子供が選ぶとこのくらいの順位になるんだと思いました。子供の欲しいものと、大人が子供に良いと思って与えるものはいつの時代も違うと感じました。

 

クリスマスプレゼント2015 NINTENDO 3DSゲームベスト10〔女の子〕

いまの女の子は男の子に交じって一緒にゲームやったりする姿が昔よりよく見かけるようになりました。お兄ちゃんがいたり、弟がいたりすると自然にそうなっていくんですね。それでは女の子が好きなゲームベスト10を見ていきましょう。

  • 1位:ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2
  • 2位:すみっコぐらし おみせはじめるんです
  • 3位:ドリームガール プルミエ
  • 4位:任天堂 カタチ新発見! 立体ピクロス2
  • 5位:任天堂 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
  • 6位:プリパラ めざせ! アイドル☆グランプリNo.1!
  • 7位:ニコ☆プチ ガールズランウェイ
  • 8位:ちゃおイラストクラブ
  • 9位:創作アリスと王子さま!
  • 10位:マイメロディ 願いがかなう不思議な箱

参考までに最近発売されたものから、クリスマスまでに発売されるNINTENDO 3DSのソフトを選んでみました。正直女の子の選ぶソフトは難しいですが頑張って選んでみました。探してみると女の子のゲームってかなりたくさんあってビックリしました。そこで気になるソフトを少しピックアップして紹介したい思います。

 

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

f:id:sonotanet:20151011233620j:plain

出典:ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2 まとめ [3DS] / ファミ通.com

ミッキーやミニーの暮らす夢の世界で、クリスマス会、ハロウィーンやお誕生日会などを、ディズニーのキャラクターたちと一緒に楽しむゲームです。

女の子ならだれでもディズニーが大好きですから、1本持っていてもいいかもしれませんね。まだ本体を持っていない方はディズニーのデザインがされた3DSがセットになった商品もあります。

 

ニコ☆プチ ガールズランウェイ

f:id:sonotanet:20151011234334p:plain

出典:ニコ☆プチ ガールズランウェイ公式サイト|ハピネットゲームWEB

小学生の女の子に大人気の雑誌「ニコ☆プチ」がゲームになって登場です。小学生でも愛読者にはたまらない1本ですね。

ゲームの中ですが、ファッションやネイル、メイクが楽しめるゲームです。全18種類のリアルなブランドが出てきたり、オシャレコーデで写真も撮れちゃいます。