
SONOTA.NET.BLOG

旬なネタを新鮮なうちにお届けします

東京ゲームショーの列がヤバ過ぎる!最後尾はいつ入場できるのか!?

イベント
スポンサードリンク

いよいよ始まりました「東京ゲームショー2015」は今日から一般公開になります。昨日はいろいろビックリさせられるニュースがあったりして話題が尽きない1日でした。しかし今日のツイッターでなんとこの「東京ゲームショー2015」で列をなす方々がヤバ過ぎるとツイートされていましたので紹介したいと思います。

f:id:sonotanet:20150919115033j:plain

TOKYO GAME SHOW 2015 - 東京ゲームショウ2015

そごい列ですね、開場前からこの騒ぎだと、最後尾の方はいつ入れるのでしょうか。というかどのくらいの長さの列なのでしょうか、想像がつきません。この分だと明日はもっと長い列ができるかもしれません。明日行くみなさんできれば今夜中に待っていたほうがいいかもしれませんよ。

東京ゲームショウは本日から一般公開日だ。早朝から多くの来場者が訪れており、行列は既に幕張メッセのイベントホールを取り囲むように形成されており、列はほぼ1周している。会場の外はすでに熱気にあふれていた。

東京ゲームショウ2015は早朝から長蛇の列【東京ゲームショウ 2015】 - 日経トレンディネット

なんとそお列の長さは幕張メッセをほぼ1週しているといううのです。幕張メッセの1週の距離はだいたい1.5kmくらいでしょうか。その距離に人が密集していますから、もう何万人いるかわかりません。

しかもいつ入場できるかもわかりません。 

f:id:sonotanet:20150919131650j:plain

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150919/1066577/

f:id:sonotanet:20150919131710j:plain

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150919/1066577/

 

今回の「東京ゲームショー2015」での見込み来場者数は約22万人とされています。多分大部分の方々がこの土曜日と日曜日に足を運ぶと思いますから、平日だと4万人くらいとして、今日だけで7〜8万人くらいの来場者だと予想します。

中でも人気のブースには列ができますから、待って待って待ってと「待ち」が多くなりそうですね。逆に人気の少ないブースめぐりもいいかと思います。

どちらにしても会場内は熱気が凄いとおもいますので、こまめな水分補給をした方がいいでしょう。

しかも入場料はそこまで高くないので更に増える可能性もあります。みなさんお気をつけてお出かけください。

 

f:id:sonotanet:20150919132139j:plain

http://www.inside-games.jp/article/2015/09/19/91377.html

f:id:sonotanet:20150919132202j:plain

http://www.inside-games.jp/article/2015/09/19/91377.html

ついに「東京ゲームショウ2015」の一般デイが開幕しました。今年は入場時に大型タイトルの整理券が配布されていますが、SCEの「PS VR」は同社ブースのステー前にて整理券を配布。この整理券は「PS VR」をプレイするために必要な“事前予約”をするためのものですが、開幕とほぼ同時に配布が終了。配布枚数は1日500枚だそうです。

なお、11:00からは“キャンセル待ち”の受付を開始。必ず体験できる保障はありませんが、運がよければあるいは……。

http://www.inside-games.jp/article/2015/09/19/91379.html

 

10時30分(開場から1時間現在の状況)

待ち時間30分以上の作品(実際の時間とは異なる場合があります)

  • スター ウォーズ バトルフロント 2人協力:50分
  • ストリートファイターV:30分
  • アルスラーン戦記×無双:入場制限
  • ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ:100分
  • 戦国無双4E:90分
  • ソフィーのアトリエ:50分
  • ストーオーシャン5:80分
  • FF14:整理券配布終了
  • CoD BO3:入場制限
  • Destiny:入場制限
  • Bloodborne:入場制限
  • GRAVITY DAZE:入場制限
  • The Tomorrow Children:90分
  • 龍が如く 極:60分
  • ガンダムEXVS FORCE:入場制限
  • ゴッドイーター(Vits):90分
  • ジョジョEoH:90分
  • プロジェクトクロスゾーン2:120分
【TGS2015】3日目リアルタイムレポート(随時更新) | インサイド

もうここまで来ると運頼みですね。1つのブースを見るだけでもうヘトヘトなんで、ちゃんと見たい順番付けをしてから並んだ方が良さそうです。どちらにしても具合が悪くなったら一旦休憩しましょう。